吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

吉井怜本人によるオフィシャルブログ


テーマ:

今週の「週刊アスキー」では、富士通のLIHEBOOKの新シリーズ

スレートとモバイルノートの両スタイルで活用出来る<TH/40>の体験レポートです!

チェック隊よろしくーーー!!


数日前から、扁桃腺が地味に痛くて、その軽い痛みが続くな~と思い

少し咳も出るし・・・風は引きたくなかったので

野菜スープを作りましたとさ。
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110630.jpg

家にある食材、ザザッと切って、鍋に投入!

野菜から水分が沢山出るから、鍋の大きさにもよるけど、

水は200ml位で十分!

実際、鍋いっぱいの野菜たちも、ここまで嵩が減ってます。


はい、できあがり♪
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110630.jpg
アスパラは、最後に入れるべきだったね。

煮込み過ぎて、色が・・・

まぁ、目的は栄養を取ることだったので、気にしないで食べます


この野菜スープね、

一昨年、インフルエンザにかかって寝込んだ時にも重宝したの!


そして、今回も!

扁桃腺の痛みもすっかり回復!

まぁ、数日経ったというのもあるけど・・・

野菜スープ効果も確実にあるよね!


沢山の野菜と、ベーコンやウインナー、もしくは豚肉でもいいんんだけど

ベーコンやウインナーの方が塩分があるから、オススメ!


さて、今日で6月が終わりますね。

7月は写真集発売&記念イベントもありますので

皆さん、夏の暑さにも夏風邪にも負けずに

元気いっぱいで、ぜひイベントに足をお運びくださいませ♪


6月ラストの、ファイッ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月号の『Cheese』の表紙が「カノ嘘」だった!

しかも、先月号の劇中に、Mush&Co.のデビュー記念品で登場した

マッシュ(ヒロイン)がトップに乗っかってるボールペンが

現実にもデビュー記念品として、ふろくになってたー


そんなわけで、我が家のペプシNEXと記念写真撮ってみた(笑)
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110627.jpg

そして、笑顔のおいら。
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110627.jpg

あ、この写真は別にいらなかったか(;^▽^)


この間、カノ嘘の事blogに書いた時に余談で話した友達は

未だに、認識出来ていなかったようです・・・


おそらく、音先行で覚えちゃったんだろうね。

確か、彼女は音大卒だったはず・・・


なんで<カワウソ>と略しているのかは気にせず

きっと、<カノ嘘>を<カワウソ>と聞き間違ったものの

音先行でインプットされちゃったんだろうね。


おいらが<カノ嘘>と言っても、話が通じちゃうのは

そういうことなのか・・・そういうことにしとこう!笑


おいらは、年がら年中NEXです♪


コメントで・・・

・冷やさず飲むという方がいらっしゃいましたが、

おいらはやっぱり冷やして飲む方が好きです!


・ペットボトルの中の空気を飲んだ分だけ減らしていく
あ、それヘアメイクさんに、NEXの美味しい飲み方で教わりました!

飲んだ分だけでは無いけど、上部2ヶ所を、ペコっと潰してました。


・幸せの朝顔さんは、芽が出てからはペースダウンしてるけど

1日では分からない位、密かに成長しているようです。


・みなさんのオススメ漫画情報ありがとうです!

次買う時の参考にしまーす!


・Cheeseの連載漫画は、どれも面白いですよねっ!!

時々登場する、短期連載の作品も面白いっ!


・NEXは、炭酸が強すぎない分、1.5Lでも結構最後の方まで炭酸が続いてる気がして

そこもまた好きなポイントなんです!


と、ちょいとコメント返ししてみました。

今日はここまでっ!


ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、千秋楽を迎えた真緒ちゃんの舞台

「GOOD MORNING BLUE BIRD」観てきたよー!!


連帯感なくしては成り立たない・・・のは当たり前なんだけど

それを特に強く感じる作品だったな~。

所々の演出に「わーそういうことか!」「なるほどねっ!」と楽しく観させて頂きました♪


てか、真緒ちゃん、可愛かったーーー!!!

ロング正解っ!!

ロングで、あの衣装で、色気UPしてたー!!


いや、あるよ!

ショートでも、真緒ちゃん、色気ある・・・・よ。笑


そうそう、話は変わって、

知り合いのヘアメイクさんが、ネイルのお店をオープンしたとのことで

ペディキュアをお願いしに行こうと思い、頑張って爪伸ばしてたのに、

この間、うっかり爪切っちゃって・・・

おいら、爪が小さいから、また伸ばさなきゃ...。


そんなわけで、伸ばす間、自分でネイルとペディキュアを塗り替えてみた。

こんな感じ!
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110626.jpg

うわっ、指だらけ・・・。


ペディキュアは、オレンジ系のグラデーションに、薬指だけゴールドを塗り

親指にハート型のストーンを乗せてみました!

こっちの写真の方がわかるかな?
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110626.jpg
おいら、薬指が中指に隠れ気味というか、寄り気味な上、

妙に力が入っちゃって、しかもその指に入る力を一本一本器用に扱えないから

上手に撮れない。。。


あ、手の方は、ピンク系のグラデーションに、

左は中指・右は人差し指だけシルバーゴールドのフレンチにして

左右合わせて5本の指にストーンを乗せてみました!


ただ、トップコート塗っても、ストーンが取れやすいから

やっぱ、お店でジェルコート付きで塗ってもらいたいな~


あ~、今週で6月が終わるっ!!

2011年上半期が終わるーーー!!


うん、いろいろと、が~んば~るぞっ♪

ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、(株)ソニー・コンピュータエンタテインメントさん主催の

PS3の新作ソフト『inFAMOUS 2(インファマス2)』の試遊体験イベントに呼んで頂きました!


おいら、ゲームが大好きなんだけど

実は、PS3は初体験だったので、我が家にあるPS2の間隔しかなかったので

ちょっと緊張を隠せない中での体験だったのですが・・・


これ、おもしろーーーいっ!!

ロックオン・攻撃・必殺技・充電・ジャンプ・視界移動・空中浮遊などなど

コントローラーの全キーを駆使して進めていくので

初めは、難しいっ?!と内心焦ったんですけど


本編中に表示される指示キーを確認しながら、ボタン操作をして練習してみると、意外と簡単!!

ほんの数分で操作にも慣れ、気が付いたら夢中でやりこんでいました!


前作のinFAMOUSを体験していない方でも、安心して出来る!

まず冒頭に、この作品はどんなストーリーで、1では何が起き、

2ではどの状態から始まるのかが、しっかり映像で流れるのと

そのイントロダクションの中で、前回のボス戦との戦いを自らが操作して始められるので

初体験の私でも、ここで基本操作の練習も出来、内容も理解でき、

スムーズに本編に進み遊ぶことが出来ました!!


それから、アニメーションのクオリティーの高さにも驚いた!

ゲームなのに、こんなにリアルな映像を見せてくれるんですね!

表情もそうだし、眉間の皺とか坊主頭とか、一瞬本当に人が出てきたのかと思った!


攻撃やアクションを起こした時に映像とコントローラーから伝わる爽快感!

壁をジャンプしながら登っていけたり、

電線をスキーやスノボの大会みたいに、シャーーーーーっと滑り進むことが出来たり

プレイしながら、思わず自分の体が一緒に動いちゃった位、

リアルな感覚で、自然とのめり込んじゃう面白さだった!!


個人的に、映画とゲームを合わせたような印象を持ちました!

しっかりとしたストーリー性があり、さらに映像の迫力やリアルさも含め

ゲームとしての完成度がめちゃめちゃ高い作品でした!


7月7日発売予定ということなので、

みなさんも是非 inFAMOUSの世界観を体験してみてね♪


おいらは、まずPS3をゲットしなきゃだ!(∥≧▽≦)


ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の風はすさまじかった!

家を出る前から、轟音が聞こえていたから

スカートはやめて、Tシャツとデニムで出動!


駅まであと10メートルの距離まで来たのに、何度となく強風に足止めくらって、

結局、電車一本逃した。


まぁ、なんとか無事に到着、そして帰宅できたので良かったんだけどね。


そうそう、、1、2年前に真緒ちゃんからオススメしてもらって以来

すっかり愛読書となった月刊誌の「Cheese」


ここに連載中の「カノジョは嘘を愛しすぎている」 作者・青木琴美さん
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110624.jpg

あらすじは、すっとばしますが、

最近ね、主人公の女の子と友達でありバンド仲間の男の子2人が

いよいよメジャーデビューという所まで物語が進んできているんだけど

カノジョ達のデビュー曲と「ペプシNEX」がコラボしているの!!
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110624.jpg

ペプシNEXと言えば、おいらのエネルギー源!

わたくし、自他ともに認めるペプシNEX好き!


我が家の冷蔵庫には、必ずNEXがあります。笑

吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110624.jpg

1.5Lが基本!

でも、売り切れてる時もあるから、500mlの時もあるけれど。。。


そんな大好きなNEXが漫画の中に登場したから、すっごいビックリしたよー!

しかも、劇中にリアル人物の名前もチラホラ登場するし!


なんだか、毎回ドキドキしながら読んでます!

物語の人間関係は、いろいろ複雑でね...

今後の展開が、かな~り気になるところ!!


まだ読んでいない方はぜひ読んでみてね~


※余談ですが、友達から、

「怜、カワウソって読んでる?」と聞かれた。

えっ???なんのこっちゃ?と思いつつ話を聞いてみると、

どうやら「カノ嘘」のことを言っているようだった。


おいらが、それを訂正する間さえ与えずに、マシンガントークが繰り広げられ

気が付けば電話は切れていた。


あれから、カノジョは、ちゃんと「カノ嘘」と認識出来たのだろうか?


あっ、今日は「Cheese」の発売日だったのに、買い忘れたーーー!!

強風のせいだっ!

強風がおいらを家まで、押し押しで帰らせちゃったんだ!!


てね、何かのせいにするのは良くないよね~


今からでもコンビニに行けば手に入るんだろうけど・・・

明日はちょい早いので、明日の帰りこそ忘れずに買いますっ♪


ほいじゃ、おやすみなさ~い

明日も、ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み