吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

吉井怜本人によるオフィシャルブログ


テーマ:

♪しあわせのあさがお~~~ は~~じ~めました~~~


今年はちょっと遅くなったけど、幸せの朝顔の種まきしたよーっと。

昨年出来た70個以上の種を、幼稚園の先生をやってる友達が

「幼稚園の花壇に植えるー」と言って、沢山貰ってくれたので

我が家では、8号サイズの植木鉢で始めました♪


1週間位前に種をまき、それから4日で芽が出てきたよ!
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110530.jpg
毎年、種まきの前に、種に切れ目を入れて、

一日水に浸けてから植えるんだけど

今年は芽が出るの早かった気がするな~


毎年思うけど、目引きって難しいね。

この円形の外側に3ヶ所、真ん中に1ヶ所、種を3~4個ずつ入れたんだけど

各ヶ所から元気のいい子を選ばなきゃねっ!


今年もたくさんの幸せが咲くように、大切に育てまーす♪


ファイッ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2週間位前にね、

友達からの贈り物で、安眠の為の寝具セットが届きましたーーー!!
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110529.jpg

事前に友達から予告もあったし、うちのベッドのサイズも聞かれたんだけど

こんなにBIGなプレゼントが届くとはーーー!!!

びっくりした(≧▽≦☆)


友達が、「これ凄くイイよー」とオススメしてもらった・・・というか

プレゼントして貰っちゃったんだけど( ^▽^)


<アルファースリーム>っていう商品。

ベッドパットと、アロマパット(タオルケット)と、枕&枕カバー!!


マットにベッドパットを取り付けて、その上にシーツをかぶせて

アロマパット(タオルケット)は、掛け布団達の一番下に入れて就寝。


おっ!いい感じ♪


朝起きた時も・・・

良いーーー良いーーーーー!!!!!


ベッドって、一度買ったらなかなか変えられないものだけど、

パットだけでもこんなに寝心地って変わるもんなんだね!


体に違和感のない、ほどよい弾力で、

イメージは、横になると安心感を与えてくれる感じ(^▽^)


あとね、寝ても疲れが取れないのは、枕が原因とも思っていて

おいら首が短いせいか、後頭部の形に問題があるのか、腰や背骨のせいか・・・


とにかく、枕だけは色々試してきたんだけど、結局どれも合わなくて・・・


起きたら、枕はベッドの下に落ちていたり抱き枕変わりになっていたり

無意識のうちに、頭の下から排除してました。


最終的に、バスタオルを2回たたんで使っていた位だから

正直、枕だけは合うかなー?と不安だったの。


最初の1日2日は、やっぱり枕があることに体が慣れなくて、

結局眠りに落ちる前に、自分で外しちゃって...


だけど、頂いたベッドマットで安眠出来たから、

再チャレンジして、枕を眠りに落ちるまでに外さずに寝てみたら・・・


・・・快適だったんだろうね!笑

朝まで、枕を排除することなく寝られたよーーー!!
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110529.jpg

真ん中に堂々と横たわっているのが、頂いたアルファースリームの枕♪

因みに、端っこにあるのが、歴代の枕たち(笑)


プレゼントしてくれた友達に大大大感謝です!!


化粧品等、コスメ用品と同じで、

毎日の生活に必要不可欠な寝具も、自分に合うものと出会えるとめちゃめちゃ嬉しいねっ♪


寝る時間が不規則な生活だけど、アルファースリームを頂いてから安眠出来るようになったー

この場をお借りして、本当にありがとうございましたっ!!


快適安眠生活に、ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

真緒ちゃんと家具&生活雑貨を買いに行ってきたよ♪


惹かれた家具をや雑貨を見ながら

自分たちの部屋と重ね合わせ・・・


「これ欲しいーーー」

「けど、うちの部屋じゃ合わなぁーーい!」

と素敵な妄想と現実を行き来してました。。。


たとえば、こうしてね
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110528.jpg

子供用の椅子

デザインは可愛かったけど、

真緒ちゃんもすっぽり収まっちゃったけど

買うなら、あたしたちは大人用じゃなきゃダメよね。。。


2人で、

あ、これ買わなきゃ!とか

これ欲しかったんだー!と話ながらお会計に向かったら

買ってるものが結構被ってた!笑


ちなみに、これも偶然だったんだけど

2人してもおんなじような恰好してたの!
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110528.jpg

マキシ丈のワンピースに麦わら素材のハットに、グレーの上着。

そして、勿論2人してすっぴんでね。笑


それが、妙におかしくて写真撮ってみた!!
この写真、夕ご飯食べて、お酒呑んだ後だからっていうのもあるけど

テンションたかーーーーい!!(特においら...。)


毎度なんだけど、たくさん笑ったな~

真緒ちゃんって、大人っぽくてしっかりしてるんだけど

ふと、子供みたいに無邪気で可愛い行動&発言が飛び出すから楽しいんですわ♪


普通にスムーズな会話をしている中に、ふと天然発言がポーンと飛び出すから

こっちは完全に不意打ちすぎて、油断してると飲み物吹き出しそうになるの


真緒ちゃん、今週もありがとう(笑)

次は・・・行こうね~♪


5月ラストの週末に、ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

深夜の更新ごめんなさーい!!


帰りの電車がちょうど帰宅ラッシュの時間で、

めずらしくヒールを履いていたせいか、

押し挟まれまくったせいか

乗車中に、腰がピキッといきそうになったよー


あと1分長く乗ってたら、完全に腰が攣ってた。。。


オシャレするには、根性が必要ですな。


そう痛感しながら帰宅して、夜ご飯食べて

テレビ見ながらちょこっと作業していたら

眠気に襲われて・・・


3時間位寝てしまっていた(>。<;)


どうしよう...眠れない...。


ところで、

一日が早いっ!!

そして一か月が早いっ!!

そして一年がーーー!!!


来週はもう6月に入っちゃうんだよーーー!!


あっ、ワンピースラムネの情報ありがとうございますっ!

全2種類なら、ひとまずうちに2種類あるから、まいっか~♪


そうそう、この間、コンビニスウィーツでマカロンを発見!

しかも、抹茶味!!

吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110527.jpg

顔が半分切れてるけど・・・

メインはこのマカロン様なのでよかろ~


ダッコワーズ風のマカロン!

サイズもちょうどいい!

もう1個食べたいという気持ちにさせつつ、1個でも十分満足できる!


マカロンもダッコワーズもおいらが好きなスウィーツの中で上位に入るから

これは嬉しい発見だったな~♪


写真集の発売が7月で決まりそうです!

今ね、15周年を迎えられたことにささやかではありますが

感謝の気持ちを伝えたくて

おいらも、色々動いているので

発売日が確定したら、またお知らせするねー♪


ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

すっぴん写真に温かいコメントありがとうございます~!!

嬉しいお言葉を頂き、調子に乗っちゃいそうです(笑)

いえ、すみません。確実に一瞬は調子に乗りました。。。


メイクが嫌いなんじゃないんです。

メイク大好きなんだけど

洗顔時に、メイクを落とす行程が一つ入るのが面倒くさいだけなんです。

って、女としていかんよね。


洗顔は好きなんだけど、丁寧に1回で洗い流せればいいじゃな~い♪


普段は肌を休めようかと・・・

勿論、外出時には日焼け止め乳液を塗るけど・・・


...うん。


さて、本題!笑


もうそろそろ、ラムネの美味しい季節がやってきますね♪

キンキンに冷やして、ポンっとビー玉落として

ゴクゴク シュワーっと飲む!!


ラムネ好きなんですよ~♪

2年前のエゴイストの撮影中に、真緒ちゃんと(蘭華)レアさんと3人で

休憩時間にご飯食べにいって、

ラムネで乾杯した位、ラムネ好きなんですよ~。


先日、スーパーへ行ったら

大好きなラムネと、これまた大好きなワンピースがコラボしてました!
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110525.jpg

2種類しか置いてなかったから、ひとまずこの2本を買ったんだけど

全2種類なのかな?


後日、同じスーパーに行ったら、もう売り切れてて

また後日、同スーパーに行った時も売り切れてて

思わず店員さんに、「ワンピースのラムネってもう入らないんですか?」と聞いたら

店「あ~そうですね~。うちは入荷予定ないみたいです・・・」だそうです。


あーーーーーこの2本いつ飲むよ?!

もったいなくて、冷蔵庫から出せなーい!!


あ、でも空の瓶を洗って置いとけばいっか!!


もう手に入らないかもしれないけど、

貴重なワンピースラムネを2本ゲット出来ました♪


ところで、

真緒ちゃんに教えてもらったんだけど

マッコリのラムネ割がとっても美味しいんです。

皆さんも一度お試しあれ♪


因みに、マッコリさんもラムネさんも我が家にいらっしゃいますけど・・・

やっぱり、ワンピースラムネは開けたくないな~


普通のラムネ買いにいこ~っと♪


マッコリラムネにかんぱ~い!!


ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み