吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

吉井怜本人によるオフィシャルブログ


テーマ:

色々な事が重なり、4月後半はバタバタしていましたが、

やっと、少し落ち着いてきました!


今日の昼間、近所の郵便局へ行ったら、窓口が閉まっていて、


平日なのになんでだ?!

何かあったのか?

でも、なんの貼り紙も無いし・・・


と、本気で平日の昼間に閉まっている郵便局について考えていたんだけど、

さっきスケジュール張を開いて、今日が休日だったことを知り

疑問が全て解けました!


早い人は、もうGW休暇に入ってるんですね!


明日で4月も終わり、

志の輔さんのラジオでは、先行してお話しましたが

15周年記念の写真集を発売して頂くことになりました!!


今回の写真集は、昨年12月から、おいらの担当になってくれたマネージャー朝間ちゃんと共に

私がご一緒したいスタッフさんにお声がけしたところ

皆さんに集まって頂くことが出来
どういう写真集にしたいか、これだけはやりたい!

という細かいこだわりまで取り入れて頂き、

昨日で、石垣島と都内での撮影が無事に終わりました!


発売日等、詳細が決まり次第、またちゃんとお知らせしますが、

夏頃、発売予定です!


この↓写真は、石垣島ロケ中に、自分の携帯で唯一撮った1枚でした。

吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110429.jpg
壮大な景色、神秘的な奥地、透き通るような海を一望出来る高台など

色々行ったんだけど、

初日の撮影終了時に水浸しになり、頭にタオルを巻いてもらい

ボーダー柄のガウンを着てホテルに帰る車内の中で取ったこの一枚。


石垣島という事が全く伝わらないですよね。


写真集には、バッチリ収録されているので、完成をお楽しみに!!

という、宣伝を込めて・・・


ファイッ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

数時間前に、大先輩女優(元キャンディーズ)の田中好子さんが亡くなられたことを知りました。


私の手記『神様、何するの...』をドラマ化して頂いた時に、

私のお母さんを演じてくださった女優さんで

ドラマを見たときにも、自分の母親とリンクしてしまう位、言葉には表しきれないんですけど

こんな素敵な女優さんに演じて頂けて本当に幸せに思っていました。


自分を真緒ちゃんが演じてくれたんですけど、好子さんと真緒ちゃんの2人のシーン。

著書には描ききれなかった、その時の自分と母との細部の心情を演じてくださってて

何度も、涙が溢れました。


お会いしたときも、とても優しく明るくて、

初対面の時に、抱きしめてくださったあの温もりが

昨日のことのように、消えずに残っています。


私にとって、『神様、何するの...』に携わって下さったキャストの皆様もスタッフの皆様も

宝物のように特別で大切な存在です。


まだ信じられない。

信じたくない。


だけど、こうして言葉にして文章を書いていくうちに

本当なんだ...

本当に好子さんは...

って、頭が理解してきちゃって・・・


あふれ出す涙を止められないまま画面が滲む中、

キーボードを打つのは初めてです。


たまらず、真緒ちゃんに電話をしていました。


すみません。

今は、これ以上、書けません。


女優さんとしても、一人の女性としても

こんなに素敵な方に出会えたことを幸せに思います。


好子さん、本当にありがとうございました。

心からご冥福をお祈りします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりでござんす。

暫く、ずーーーーっと更新出来なくてごめんなさい。


言葉に埋もれてました!!


地震(余震)も続く毎日ですが

吉井は、元気に過ごしてます!


私、メール不精なんです。

携帯のメールを作るのに、勢いと時間が必要なんです。


ボタンを押すのが大好きなので、パソコンのキーボードで

文字を打つのは大好きなんですけど


文章を書く時は、勢いと時間と集中力が必要なんです。


・・・すいません。

言い訳です。


地震が起きてから、部屋のどこにいても、すぐ脱出できるように

家具の配置換えをしました。


リビングの左端に置いてあったテレビ&テレビ台を右端の角に持っていき、

パソコンとパソコン台を左端の角に持って行き


そのために、カーペットを敷きなおし、

さらに、そのために70×70センチのテーブルをベッドルームに持って行き、また戻し...

そんな家具の大移動をしていたら、腰を痛めました。


それから、食器棚のガラス部分に、飛散防止シートを買ったものの

ずっと貼らずにいたのですが、

部屋に広げた新聞紙を3枚敷いて、霧吹きに石鹸水を作って

付属のヘラを使って、約45×85センチのガラス2枚に、

2時間かけて(かかって...)キレイにシートを貼ったのですが、

次の日、空砲?気泡?が出来ていて・・・

ま、そのままなんですけどね。

几帳面じゃないんでね。


この間、真緒ちゃん宅に行って、宮地画伯と絵の対決してきたんです。

そして、真緒ちゃんのお宝集をね

デビュー時から最新の写真集やグラビアを見せてもらって・・・


水着の形とか・・・色々、時代を感じるね~なんつって笑いあって、

今度は、おいらのお宝集を見せることになったんだけど・・・

こちらを参照→<宮地真緒オフィシャルブログ


タイミングが良いのか、悪いのか、

3月末に、実家に置いてあった

おいらのデビュー時代からのグラビアや写真集や録画したビデオ(古っ!)

しまいには卒業アルバム達まで、

2箱の段ボールが、何故か我が家に運ばれてきて・・・


実家には、まだ段ボールがあるそうなんですけど、

実家の方が広いからーーー!!と、言って配達を拒んでいる最中。


ただ、お宝が手元に届いてしまったので、

真緒ちゃんには約束通りお見せして、爆笑してもらいたいと思います!!



って、文章作ってたら緊急地震速報!!

皆さん、大丈夫でしたか?!


私は大丈夫でしたが、千葉で震度5弱だったようなので、

余震に注意して過ごしましょうっ!!


ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夕べも大きな地震がありましたが、皆様大丈夫でしたか?

まだまだ油断出来ない日々が続きますが、各自気をつけて過ごしましょう。


お仕事情報です!

立川志の輔さんがパーソナリティのラジオ

『志の輔ラジオ 落語DEデート』にゲストで呼んで頂きました!

志の輔ラジオ 落語DEデートブログ


4月17日(日)6:00~6:40 文化放送にて放送します!!

<※地域によって、放送日時が違うそうです。>


前々から興味のあった落語。

先に、志の輔さんの落語が収録された『志の輔落語ボックス』も頂いたんですけど

CDで耳だけで聞いているのに、物語が映像で流れているかのように感じられて

何度も笑ってしまう。


一人の人間が、

喋り方(緩急や声色等)を器用に使い分けて何役も演じて

そのお話を聞いている人が、面白くて笑ってしまう!って

もの凄い技だと思うんです!


お願いします!

頭の中を覗かせてくださいっ!と言いたい。。。


私は落語初心者なので、落語の深い部分は語れないんですけど

聞けば聞くほど、落語の深い部分を知りたくなって

その魅力にハマり

早速ipodに入れて、毎日聴いてます♪


落語初体験の感想は色々あるんだけど

まずはラジオをお聞きください!


志の輔ラジオ 落語DEデート、ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み