吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

吉井怜本人によるオフィシャルブログ


テーマ:

今日、初日を迎えた

真緒ちゃんが出演している舞台『ふしぎ遊戯 ~朱雀編~ 』を観てきました。


原作の大ファンでもある真緒ちゃん!

さすがだった!!真緒ちゃん凄いねっ!

登場した瞬間、その立ち姿を観た瞬間に、全身に鳥肌が立った!!


先日の大地震で、稽古をすることさえ厳しい状況だった中

こうして無事に初日を迎えられて、

作品は勿論、自分の役を愛して、こんなに魅力的に演じて、

舞台に立っている姿に心打たれました!


ストーリーも面白くて、本当は、もう一回観に行きたいんだけど、

一人でも多くの方々がこの作品を観れるなら、それでいい!


それで、観劇した皆さんが、

あたしみたいに沢山パワーを貰って帰ってくれたらいいなって思う!


千秋楽まで、毎公演、無事に迎えられますように。


さて、自分の話ですが

29歳の誕生日を迎えてから12日。


誕生日当日は、家族や友達から沢山のお祝いメールや電話を頂き、

ブログにも沢山のお祝いコメントとメッセージを頂き


真緒ちゃんのブログから飛んできました!という方も沢山いて

(18日に、真緒ちゃんが自身のブログで私の誕生日のお祝いを書いてくれていました♪)

<真緒ちゃんありがとう!!プレゼントもありがとう!!>


全部、全部、凄く嬉しかったです!!


それから、会社にも沢山のプレゼントとメッセージカードが届いていて、

どれも、私が欲しかったものや私の好きなものや可愛いものばかりで

何より、自分の事を思って選んでくださったことが何よりも嬉しかったです!


あと、先日、友達が8人も集まってくれて、

ケーキまで用意してくれて

誕生日のお祝いをしてくれました!!!!!

吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110330.jpg

今月の大地震から、未だにまだ不安も残る状況ですが

それでも、こうして誕生日を迎えられたことを幸せに思うし

みんなにお祝いの言葉を頂いたことが、

素直にとても嬉しかったです!!


本当に本当にありがとうございました!


今年は20代ラストであり、芸能生活15周年でもあり

色々と動いているので、ご報告まで、しばしお待ちください!


私にできること

私だからできることを

これからも、頑張ってやっていきます!!


私の愛しい人たちへ

いつでも、どんなときでも

応援してくれて

支えてくれて

本当にありがとう。


ニッポン中に、全ての人たちに

感謝の気持ちを込めて、ファイッ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

無事に29歳を迎えることが出来ました。

余震が続き、地震で揺れるたび、
やっぱり怖い。

それでも、
こうして誕生日を迎えられたことを
幸せに思います。

ありがとう。

私は元気です!

大地震以来、エアコン等の暖房器具は使わず

防災グッズに入れてあったホッカイロを首の後ろや腰に貼ったり
フードのある洋服で頭まですっぽり被ったり

それでも寒かったらストールを巻いたり
毛布にくるまりながら寒さをしのいでます!

少しでも早くみんなの不安が消えるように

少しでも早く復興するように

春を笑顔で迎えられるように

明るい気持ちでいよう

穏やかな気持ちでいよう

身内も他人も関係ない

みんなで助け合って

協力しあって

みんなで一緒に笑い合いたい

これからも、元気だけは無くさずに
頑張っていきます!

皆さんも元気だけは絶やさず過ごしてください。

諦めないこと


P.S.
ブログのコメントに
被災地の状況や、その人達の声を書いてくださった方もいます!

友達からのコメントで、ご家族を亡くされたこと

そして、その状況が書かれていて
涙が溢れました。

だけど、友達も一生懸命頑張っています。

私も恐怖や不安に負けずに
自分に出来ることを精一杯頑張ります。

被災地の声が少しでも多くの人達に届き
救援・復興が進みますように。

そして、被災地の皆様も
どうか諦めないでください!

今こうして生きているということは
乗り越える力を持っているから!

自分自身を信じて

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12日、ヤシマ作戦(節電)で友達の家に集まり一晩過ごし

13日、ひとまず解散しました。


家に帰れば一人。

それから、何度も余震があり、怖くてたまらなくなる。


昨晩はまた別の場所が震源地となり大きな地震があり、

その大きな揺れがおさまった瞬間、怖くて涙が溢れました。


だけど、そんな弱音は今自分の命があり、

家も無事だから出てくる思いなのかもしれない。


東京のスーパー・コンビニ・商店・薬局等から

トイレットペーパー・ティッシュペーパー等の日用品・食料品が消えていました。


倉庫にあった在庫も、全部が被災地に送られているのであればいい。


ただ、今現在、家もあり電気もガスも水道も止まっていない、

いわば幸せな状況の人たちが必要以上に買い溜め、買い占めているのだとしたら、

そんな悲しいことはないと思う。


そんなことしてない人は沢山いる。

ご高齢の方や身体の不自由な方は買いに行く事も出来ず困っている。

実際、家に何もなくなって本当に必要としている人達だっているのに、


自分だけが良ければいいのかな?


ガソリンスタンドの行列

スーパー等の行列


我先にと前へ前へ押し合いする人々の中、

パニックにならないように、争いが起きないように

店員さん達が入場制限をして頑張っているのに

そこに罵声を与える人。


なにやってんの?


物がなくなることよりも

そういう醜い争いを見かけることでパニックになりそうだ。


こうした状況でも、一生懸命働いている人たちに対する態度とは思えない。


みんな、いつ何が起こるかわからないこの状況は怖いよ。

だけど、だからこそ助け合おう!


誰かを責めるのでもなく

物が無くなったらどうしようという想像の不安に負けて、

物を買い込むのでもなく。


私、えらそうなこと言ってるかもしれない。

この文章を読んで、嫌な気持ちにさせちゃうかもしれない。


ただ、こうして命があって生きているなら

この状況を打破するために

復興の為に出来ることってあると思う。


形に見えないものだとしても、出来ることは沢山ある。

それは、個々によって違うとしても

一人一人が自分に出来ることをやっていけば、

それは、必ず何かしらの力に繋がる!!


きっと、このブログを読んでくださっている方々は、

ちゃんと助け合って、

この状況を一緒に乗り切ろうと頑張っている人たちだって信じてます。


チャリティーの為のグッズを作られては?という意見も頂きましたが

現段階で、何もグッズ等が手元にない私が

トイレットペーパー1つさえ手に入らない

生産が追いついていないこの状況で

新しく何かを作るとなると、燃料を使い、製作・配達など

多くの人にも動いてもらい、時間もかかってしまいます。


現段階で、私は

形として何かを作ることは出来ませんが、

心は一緒です。


ご提案頂いたのにすみません。


そのお気持ちを是非、お近くの募金活動をしている所、

もしくは、すでにチャリティーをされている方々等

募金を集め、ちゃんと被災地に送ってくださるものだと

信頼の出来る所(公共施設等)へもっていってください。


自分は何も出来ないなんて思わないで!

勿論、私も思わない!


どんなに小さなことと思えても、

一人一人が意識して協力し合うことで大きな力に変わる。


みんなで助け合おう!


私も頑張ります!!

皆さんも諦めないで!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の大地震。
皆さんは大丈夫でしたか?

生まれて初めてあんなに大きな地震を体験し

パニックにならないよう必死に、
大丈夫!大丈夫!
と言葉にしながら

大切なものを抱え
倒れたら危ない家具を抑えつつ、
すぐ外に出られるようにしていました。

長くて大きい揺れに、心が不安で押し潰されそうになりながら

テレビのニュースを見ました。

携帯電話は一切繋がらず
奇跡的に家族を含め4通だけ送れたメール以来

送受信・発着信が出来ず
繋がりにくいこと、震源地の方々の為にも
あまり使ってはいけないと分かりつつ

たまたま出張で東京にきていた兄も含め
家族の安否の確認が出来るまで
怖くて怖くてたまらず携帯を握りしめていました。

私も家族も無事でしたが
ニュースで震源地を含め
沢山の被害が出ていることを知り

どうかこれ以上の被害が出ませんように。

被害が少なく済みますように。

と祈ることしか出来ませんでした。

夕べは、見えない恐怖と時おりくる余震で
食器棚のガラスがガタガタと音を立てる中
リビングで毛布を被ったまま丸まるようにして
夜を明かしました。

友達から、
1人で不安だったら
皆集まってるからおいで!
と連絡がきて

行きたい気持ちの反面、
体がしんどすぎて動けなかったのですが

被災地では電力が不足していて
少しでも多くの電力を被災地で使えるように
一つの場所で固まって、

個々で、あまり電気を使わないようにした方がいい!
という話も聞き


友達が動けなくなっていた私を迎えにきてくれて
皆で一軒の家で過ごしています。

今、私達に出来ること。
微量かもしれない。
だけど、今、7人の家主が、各自、家の電気を落とし
1軒の家に集まった。

塵も積もれば山となる。
こうして、微々たる節電でも
多くの人たちが協力し合えれば
今、電力を必要とする場所で
使ってもらえるはず。

そして、私自身、こうして皆と集まったことで
心が休まってきました。

皆で助け合おう。

私も頑張ります!
皆さんも諦めないで!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

正解は、何人かの友達とジャンフェスに行き

グッズを色々買い

夜ご飯も食べて

各自お会計した後

カラオケに行こうっ!という話になったとき


お財布の中に6円しか残っていないことに気が付き

(※日曜日でATMも使えなかった。)

あまりの衝撃で愕然とした時の表情です。


「マジか?!自分、マジか?!」

てね。


そん時、真緒ちゃんやあやっぺが一緒で

その衝撃的なお財布の中身事情を話したら

大爆笑してくれたから、それで心が救われたんだけどね。笑
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110311.jpg

ジャンフェスでグッズ買う時に現金しか使えなかったから

想定外だったのもあるけど、

都内に戻ったらATM行けばいいや~と思っていたのに、

日曜日の夜のATM事情を初めて知った2010年の冬だったのでしたとさ。


あの日の衝撃といったら、まぁ忘れたくても忘れられないよねっ!笑

日曜・祝日のお出かけ時は気をつけましょう!(・・・主にあたしが。)


沢山のご解答ありがとうございますっ!!


面白解答もあって、思わず

それ正解!!

ってことにしたくなっちゃったよ~!!


次からは、正解をみんなの解答で決めちゃうルールにしようかなっ♪


昨日今日と、花粉の攻撃がバシバシきてて心が折れそうだけど

めげずに頑張りますっ!!


今日は平日!

内心ホッとしながらの、ファイッ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み