吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

吉井怜本人によるオフィシャルブログ


テーマ:
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-0531.jpg
マニキュアとペディキュアは、現在お休み中♪
ついでに、足指開きは、おいらの日課♪

以上。

『雨の匂い』
今日、雨が降り始めた時に、懐かしい匂いがした!

小学2年生の夏休み、ばあちゃんちに遊びに行った時、
従姉妹と屋外の市民プールに行って、
出口にある自販機で、60円のジュース買って、
あの頃の私達だと、歩いて20分近くかかるばあちゃんち迄帰ろうとしたら、
今日みたいな雨が降り出した。。。

あの時の生暖かい空気と、雨と、
プールのほのかな塩素の匂いが混じり合った匂いを感じながら、

線路沿いの坂を駆け上って、
上りきった所にある公衆電話から、ばあちゃんに電話して、
『今、線路沿いでね、急いで帰るから!』って、
一方的に無事を伝えて電話を切った。

それから、2人で精一杯走って、キャーキャー言いながら、
半ば、強まる雨との戦いを楽しみながら、
何とかばあちゃんちに辿り着くと、
ばあちゃんが、大きなバスタオルで包んでくれた。

バスタオルで全身が隠れる位だったから、
2人して『オバケ~!』なんて言って、
またキャッキャッとはしゃいでたら、
『今、お風呂沸かすからね!それまで、これでも食べて温まって♪』
と、ばあちゃんが、
すいとん入りのほんのり甘いお味噌汁を出してくれた!

お味噌汁だったのかな?
その時は、ばあちゃん手作りのすいとんの形が、
ちょっといびつで、だけど、どれも真ん中はちゃんと指で平たくしてくれてて、
そのすいとん汁が、すっごく嬉しくて、すっごく美味しかった!って記憶が残ってるの。

なんか、長々と書いちゃったけど、
今日、雨が降り出した時の匂いで、
私の大好きな記憶が蘇ってきた♪

今度、ばあちゃんにあのすいとん汁の作り方聞いてみようかな♪

それと、あの時、すっごく嬉しかったって事、
私の大切な記憶だって事も、ちゃんと伝えたいな♪

雨の匂いに、ファイッ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-0530.jpg
X-girlのブレスレットとピアス♪

可愛くて、お揃いのシリーズを買っちゃった♪
ファッションのいいスパイスになりそうだよね(〃≧▽≦)

そして、沢山のコメント、本当に有難うございます!

『エゴイスト~egoist~』
本当に沢山の方に観て頂けた事、幸せに思います!

私自身、藤本明里として、
多くの事を感じ、学び、自分と一緒に成長し、生きていけた事、
数ヶ月ではありましたが、
明里の人生を精一杯に歩めた事は、
大きな財産となりました!

いつも、どの作品に携わっていても感じるのですが、
一つの作品を通じて出逢い、同じ時間を共有し、一緒にゴールを目指した、
キャストの皆様、スタッフの皆様、支援・ご協力頂いた関係者の皆様、
そして、その作品をご覧頂いた皆様、
誰一人として、欠けてはいけない存在だと思うんです。

勿論、お仕事だけに限らずなんですけど、
こうした出逢いを大切に、
私自身、まだまだ未熟ではありますが、
これからも多くの経験を重ね、
女優としても、一人の人間としても、
自分らしさを大切にしながら、成長していきたいと思っています!

本当に、本当に、
有難うございました(〃≧▽≦)

『エゴイスト』を通じて、繋がった全ての皆様に、
<ありがとう>の、ファイッ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-0529.jpg
昨日は、夕方から真緒ちゃんとデートしてきた(〃≧▽≦)

デートって?!
2人して大好きなコナンの最新映画
『名探偵コナン漆黒の追跡者』を観て...

夜は、レアさんの舞台『江戸の青空』を観て...
鑑賞観劇デート(≧▽≦〃)

レアさーん!
相変わらず美人過ぎる!!
今回の役所、妖艶なイイ女度、最上級!!

観劇後、レアさんとも久々の再会が出来、
エゴイストの香里ちゃん・寿美子さん・明里の3ショット♪

舞台も面白くて、何度も笑っちゃった(^▽^〃)
三茶のパブリックシアターで、6月7日まで公演中だよ!

そして、本日『エゴイスト』は、最終話を迎えました!!
少し、自分の想いを書きたいのですが、
今は、色々な想いが溢れてきちゃうので、
気持ちを整理してから、書きたいと思います♪

今は、一言だけ
『本当に有難うございました。』

『エゴイスト』の公式ホームページのトピックスに、
出演者が選ぶお気に入りシーンや、クランクアップ時の写真等、
新たに色々とアップされているので、ぜひご覧くださいまし♪

そして、本日発売の雑誌『FRIDAY』では、
真緒ちゃんと怜の写真集の一部がご覧頂けますたい♪

重ねて、宜しくどうぞです(∧。<★)

充実の1日に、ファイッ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-0528.jpg
今日の東京は、一日雨ですと。。。

着ていく服とか靴とか困るよね。。。

前髪伸びたな~。。。

うん、とりあえず...
笑っとこ(〃≧▽≦)

エゴイストも、今日を含め残り2話!!

雨と共鳴して、充実の1日にしちゃいましょ(〃 ̄^ ̄)

今日も1日、ファイッ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-0527.jpg
夕べ、打ち合わせで行ったご飯屋さんにて♪

締めのスウィーツに、塩アイスと凍らせた苺ちゃんを頂きました(≧▽≦〃)

塩アイスって、どんな味だろ?って思って頼んだのね!

で、登場した時、一瞬、ミント?!って思ったんだけど、
食べてみたら、まろやか♪

なんとなくレアチーズケーキみたいな濃厚さを感じたんだけど、
後味さっぱり♪

そして、苺ちゃん!
分かるかな?
中を少しくり抜いて、練乳も一緒に凍らせてあるの!
それが、ほんのり溶け出して、食感も味もばっちりマッチ♪

イチゴに、ただ練乳をかけるだけじゃなく、
一緒に凍らせるって、発想が新鮮でした♪

そして、どちらも、めちゃめちゃ美味しかった(≧▽≦〃)

あ、食べかけの写真で、ごめんなさい。。。

ここのご飯も凄く美味しかったよ♪
ただ、打ち合わせしながらで、
こちらは、完全に写真を撮り忘れちゃったので、
今度行ったら、ご飯の写真も撮って、
何屋さんなのか明らかにするね~(★^з^)

おいらも色んな事から、発想力を養って、
ファイッ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み