吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

吉井怜本人によるオフィシャルブログ


テーマ:
0930.jpg
今日は、急遽 稽古が休みになったので、観に行きたいと思っていた ラサール石井さん演出の舞台
『きっと長い手紙~かもめ郵便局物語~』を観てきました♪.・。*

さすが、石井さん!!台詞だけじゃなく、一人一人の行動や仕草迄、
笑い所満載の演出で、最初から最後まで笑わせてくれます!

ストーリーの終盤では、心に温かさを感じ、涙が零れそうになりつつも、
笑いを外さない演出で、泣き笑い状態あせる
出ている役者さんの芝居がまた本当に上手で ストーリーの面白さを増大させていて、
楽しくてあっという間の2時間でしたドキドキ

ロックミュージカルBLEACHで共演した兼悟や、
志村魂2でスタッフ助手として入ってくれていた関君も出ているんだけど、
2人の役どころも かなり面白くて・・・
まぁ、あまり詳しく喋ると まだ観ていない方達の楽しみを奪いかねないから、
この辺でやめとこうかなべーっだ!

ただ、今、自分も舞台の稽古をしていて、相手の心を動かす芝居が出来ず、
自分自身でも心で芝居が出来ていないのが分かりつつ、
それを解消出来ずに軽いスランプに陥っていたので、
仲間の頑張っている姿や、こうして観ている人をストーリーの中に引き込んで
心から笑わせてくれるお芝居(舞台)を観て、
とても刺激を受けました♪.・。*

今の心境は一言、二言で語れるものではないんだけど、
私も、スランプなどと弱音を吐かず、弱点も克服して、
今度の舞台も、自分の役を しっかり自分のモノにして舞台に立てるように
後1ヶ月 頑張りたいと思います♪.・。*

ファイッ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
0929.jpg
寒くなってきたね!
朝 顔を洗う時に、水道から冷たい水が出てきて、秋冬到来を感じました!

さて、先日、新たに カルジェル(ネイル)をやってきました(≧▽≦★)

今回は ホワイトラメのフレンチに、アートも左右合わせて 5本やって貰いました

さりげなく、ラインストーン
さりげなく、ハートの3Dを囲んでいる
さりげなく、大人
さりげなく、可愛い

沢山のさりげなくが合わさって、こんなに素敵なデザインになりました(∧ε<☆)↑

結構…いや、かなり お気に入りの作品です
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
0928.jpg
今日は 稽古をお休みさせて頂き、番組の収録に行ってきました!!

同じ事務所の磯ちゃん、めぐちゃんと一緒でした♪
(磯ちゃん、めぐちゃんのblogにも、別バージョンの写真が載ってるよ♪) 
カラオケバトルの大会だったんだけど、
歌って 凄い!!って 改めて思った!

その歌のご本人が、同じ空間の中で歌ってくださり、それを聴ける感動と幸せ!!
そして、対抗する挑戦者もまた、皆、本当に歌が上手で・・・

歌が与える感動を目の当たりにして、自分も 仕事とか関係なしに、
ただ、歌が上手くなりたい!と、心から思った1日でした!!

興奮冷め遣らぬ状態で、日記書いてるから、纏まりがない文章でごめんなさい。。。
今から帰るので、今日の詳細は また後日改めて!!

さぁ 明日はまた舞台の稽古なので、気持ち新たに、稽古に励みます♪

ファイッ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
0927.jpg
食の写真です♪笑

この間、友達とアジアン料理屋に行って食べた『海老マヨ』が、
特大の海老で、凄く美味しかったのね!

その海老プリ感が忘れられず、スーパーで探したんだけど、
幾ら特大サイズと売り出されていても、お店で食べたサイズには程遠く…

それでも、なるべく大きい海老を選んで、
帰ってきてから塩茹でして、サラダにしてみました♪
ノンオイルのゴマドレで頂こうかね(∧ε<☆)

さて、主食は何にしようか?
海老の事しか頭になかったから、他の献立を全く考えてなかった(;¬_¬)

明日は、早起きだから、ささっと作れるのを優先で考えると…

あっ!パスタにしよう!!
ベーコンとエリンギのトマトソース♪
簡単&楽チン♪

早いとこ作って、念願(大袈裟!笑)の海老を食さねば(↑^〇^)↑
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、初日という事もあり、早めに稽古が終わり、その後 懇親会 = 皆でご飯を食べましたau 着フル

今日の稽古・・・ 面白かった!!

前半は、台本に沿って読み合わせと軽く立ち稽古をしてアンチリアルの中身の稽古は終了!

後半は、 一見ゲームのような感じで、感覚を磨いて芝居力をつける時間だったんだけど・・・、これが 結構難しいのあせる

それをやることで 芝居において とても重要な事を学べるんだけど、頭では理解していても、いざ表現するとなると、中々出来ない。。。

監督が、ある設定を言うだけで、台本があるわけじゃないから、台詞は自由!!

だけど、自由と言われると、これまた瞬発力が働かず言葉が出てこない。。。

観察力(視覚や聴覚)を鍛えるゲームでも、なかなか見抜けないあせる

だけど、その難しさが、凄く面白かった!!

毎日の積み重ねで、少しずつでも 上達していきたいって思いましたドキドキ


舞台観に来てくれる皆、楽しみにしていてね♪

さてさて、皆のコメントやプチメを読むと毎日楽しい気持ちになります♪.・。*


・スキーは小さい頃から、連れてって貰ってたから、それなりに滑れるんだけど、スノボは 1度やって 挫折しました。。。スキーに慣れているからか、両足を固定して滑る感覚が 怖くてダメだったしょぼん

・札幌のスキー場は、パウダースノーで 滑りやすかったよ♪.・。*

また北海道に行く事があったら すえひろのジンギスカン行ってみるね!!

・えっと~ 福岡県久留米市田主丸町名物の『かっぱ饅頭』が れいちんみたいな饅頭って・・・どんなよーーー(〃▽〃;) ・・・気になる!笑

・横浜中華街でも あの低糖の月餅が売られてたらいいね! そしたら、れいちん 買いに行っちゃうよぉ♪.・。*

・そうそう、香港では 色々な味の月餅があるって、町の看板にも出てた! 抹茶&栗入りの月餅を食べてみたかった~。。。

アイス月餅ってのもあるんだ?!知らなかった~。。。


・パラオで出会った女の子、ホント可愛いでしょー!! 顔は勿論、性格も凄く可愛い子だったドキドキ


・スカイダイビングは・・・ とりあえず1回経験出来たから、十分かなあせる

やっぱ、小型機で ドアが開いたまま上空迄 行く時の怖さは、本当に青ざめるものだったし(;¬з¬)

・あ、お陰さまで 昨日は5時間は寝たので 今日は元気にやってきました!

心配してくれて、ありがとね~♪.・。*

おっと、長くなってしまったので、今日はこの辺で!!

皆も、気温の変化で体調崩さないように 気をつけて過ごしてねっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み