カラダの不調(痛み・悩み)ペットの気功治療は「吉井気功院&どうぶつ気功院」

兵庫県(西宮)の気功院「吉井気功院」は、神戸・大阪だけでなく、全国からカラダの悩みを受付け遠隔気功による対応、いろいろな治療をされてきた方にご相談を受け付けております。ペットのための気功院「どうぶつ気功院」も併設


テーマ:
今週末は、寒気の影響で西日本から雪の地域も多く、関東でも雪になっているようですね。

冬の寒い時期は、動物だけでなく人の身体にも様々な影響が出る季節です…。

通院は難しい方でも遠隔による気功の需要も増えるシーズンですのでいろいろな治療や療法を
試してみたがなかなか改善しないという方は、一度ご相談ください。

さて、本日はワンちゃんやネコちゃんの気功体験談が続いておりましたので
過去の体験談の中から、うさぎちゃんの気功体験談をご紹介いたします。


うさぎ ウサギ ペット 気功 治療 闘病 体験談


【飼い主さんからのお便り】

うさぎのロドが、急に食べなくなったのは、今年の2月下旬のことでした。

ロドは3年前より歯の咬み合わせが悪くなり3週間に一度
病院で処置しなければ食餌ができなくなってしまいます。

その時も「あっ、また歯が延びてきたんだな」と思い病院へ行きました。

いつもは、治療後すぐに食欲が元に戻るのですが、その時はぜんぜん戻ってくれません。

もしかして、奥歯が原因かと再度病院へ連れていき
すぐに麻酔をかけて奥歯を削ってもらいました。

ほとんど食べず弱っている中、6才と高齢な為とても心配しましたが
麻酔からは無事醒めてくれました。

家へ帰ってもフラフラとしている状態が続き食欲もなかなか戻りませんでしたが
2週間かけてなんとか食欲増進剤を飲みながらも、以前の量を食べてくれる様になりました。

それからしばらくして…決して油断した訳ではありません。
本当にホッとした矢先、急に又、食べなくなってしまったのです。

すぐに、病院へ行き歯を処置。

内科的治療、投薬もしましたが、それにもかかわらず
2〜3日で、ロドはほとんど自分から食べなくなってしまいました。

大好きだった、おやつにも見向きもせず前よりも明らかに重症です。

病院でレントゲンを撮ると、胃の部分に食べたものがたまり
うまく消化ができなくなる胃腸内容うっ滞の症状でした。

うさぎは、一度口にしたものを吐くことができない動物なので
胃腸がうまく動いてくれないと、食欲が減退、廃絶し、排便もできなくなります。

草食動物である、うさぎにとって消化器の調子を崩すというのは
時には命取りになるほど深刻なことなのです。

ロドも胃には、ガスが貯まりパンパンになり排便も透明の粘膜状のものしか出来なくなり
苦しそうに横たわる事が多くなりました。

ただ、ひたすら薬を与え流動食に踏み切り、点滴を受け、お腹を暖めたり
マッサージをして回復を切望する日々でしたが一向に良くなる気配がありません。

病院ではこの時点でもうお手上げの状態でした。あとはロドと私が頑張るしかありません。

「絶対に元気になれる」そう言い聞かせても
その裏で「絶望」という黒い影が脳裏にちらつき
その度に頭からすぐさまそれを追いやるという事の繰り返しで
ロドの前ではつとめて明るく接する様にしていても心配で眠れなく
押しつぶされそうな毎日でした。

流動食になり、2週間がたった頃、ロドの体重は2,6キロから1,8キロと減り
丸くふっくらした顔、お尻もすっかり痩せこけてしまいました。

「私達はこれから一体どうなるのだろう…」と行き場のない不安の中
このまま何もしないでいる訳にはいかない!
なんとか方法はないものかと長寿うさぎさんのHPに相談しました。

すると「東洋医学(鍼・灸)もうさぎに効果があるので考えてはどうか?」という
アドバイスをいただき、インターネットでどうぶつ気功院の事を知りました。

私自身5年前に身体を壊したとき、西洋医学では治らず最後に治してくれたのは
漢方の先生だったという経緯があり、東洋医学には信頼をおいていたこと。

弱っているうさぎを病院まで移動することなく、気功カードと遠隔治療という方法で
治療が受けられること(理想的)

ハッピーハウスの事は以前から知ていて、そこにボランティアで援助されているということで
好感を持てたこと。

それよりも、もうとにかくロドが少しでも楽にさえなれれば!
(病気を治してもらうなんてそこまで考えていませんでした)

などの理由で、気が付いたら気功院宛のメールを書いていました。
本当に藁をもつかむ気持ちです。

うさぎをはじめ小動物には時間の猶予はありません。

具合が悪いと人にわかる状態は私達が考える以上に重篤な時なのです。
土本先生はそれをわかって下さってすぐに返事を下さいました。
(その時の嬉しかったこと!)

それだけで、もう元気になれそうな気がして明るい気持ちになれました。
ものすごい助っ人がバックについてくれた感じです。

それから、気を送ってもらった日の事は忘れません。

今まで流動食と、わずか1センチ四方の菜っぱを10枚くらい嫌々
食べていたロドが、なんと2週間ぶりにペレットをポリポリ食べだしたのです。

それも、自分から食べたそうに私のひざに手をかけておねだりまでしました。

目つきも明らかに違います。
「元気」がみなぎっているのです。

こんなにすぐはっきりと効果が出るとは予想すらせず
それでも実際に元気になったロドの前に、ただただ嬉しく「気」の力を信じるしかありませんでした。

先生はその後もロド、飼い主の人間共々、心優しく、細かくケアして下さり
ロドは順調にみるみる元気になりました。

気を送ってもらった後は、今まで食べられなかった分を取り戻すかの様に
ごはんをものすごい勢いで完調時の1.5倍~2倍の量を食べました。

動作も若返ったように活発になって、飼い主を喜ばせてくれました。

その間、私もプラス思考で看病できる様に先生の下さったメールを書き出し
何度も読んでは自分を元気付けたり、またセラピーページを
夜の間ずっとつけたままにしておいたり、とにかくロドが元気になれる為なら
どんなに微力でも頑張ろうと必死になりました。 

今では、体調を崩す前より、すっかり元気になっています。

健康のバロメーターである立派なウンチも毎日たくさんしてくれます。

そして嬉しい副産効果もありました!

ロドは開帳肢気味で歩行が少し困難だったのですが、遠隔治療のあとに改善され
元気な頃に近い歩様が出来る様になりました。

ロドは、無事7才の誕生日を迎えることができました。

もし、あの時先生と出会わなければ…今のロドと私はなかったでしょう。

ロドは今、自分のベッドで気持ち良さそうに可愛い寝息をたてて寝ています。

そんなロドと、共に時間を過ごせる事のできる幸せを私は今、ただひたすら満喫しています。


---感 謝---


最後に、もしこの体験記を読んで自分のうさぎも同じ様な症状で苦しんでいる方が
おられましたら是非お伝えしたいことがあります。

「信じるものは救われる」今回、私が身を持って体感した言葉です。

また、気功治療というのは、ストレスを受けやすく、心身ともにデリケートな
うさぎの身体にとても合っている治療法だと思いました。

遠隔気功を始めて10日後…

今日は早朝から、こちらが心配になるくらい食べてくれます。

足元がふらつきますが、食べる間は、ちょろちょろと遊んだりもしてます。

本当に久しぶりです。今回の病気になる前から、最近は覇気がなく
あまり遊んだりしませんでした。

年をとったので仕方がないのかなと、淋しくも思っていました。

きっと先生が気を入れてくれたお陰ですね。

まだまだロド自身の力ではないと思いますが、きっとロド自身で頑張って
元気な状態まで持ってってくれると信じています

2日前くらいは腰、お尻のあたりなんか、骨に皮がのっかってるって感じだったのですが
今日夕方あたりは、心なし骨と皮の間に水分?というか潤いを感じられます。


それから1月半程度、経過…

ロドは変わらずいい調子を保っています。

火曜日に前歯を切って来ましたが、菜っぱは食べてくれません
でも甘いリンゴや人参を細く切ったものは食べます。

選んでるんだと思います。好きなモノだけ食べてずるいですね~
でもそんなずるいことも出来るように元気になったんだと思って許すことにします。

「元気になって嬉しいです」と文章にすると実に短くあっさりと表現するしか
ないのですが、私達飼い主の気持ちは、この言葉を100回書いても足りません。

「嬉しくて嬉しくて仕方ありません。もう天にも昇る気持ちで、踊り出してしまいそうです!」

本音はもうこんな感じ。だから多分皆さんもそうだと思いますが、言葉では決して
表し切れないくらい先生には感謝しているのです


このように、最初の頃は、送った遠隔の気で元気になっていたたのですが
5月はじめには、遠隔も、日にちをあけてもだいじょうぶになってきました、

ロドちゃん自身の、気を取り入れる力が戻ってきたということです。
本当に元気になってきたということなのです。

いま、ロドくんと、飼い主さんは、平和な楽しい日々をすごされています


--------------------------------------------------


〒662-0812
兵庫県西宮市甲東園1-2-37 レマン甲東1F
0798-51-8374
午前 10:00~12:00
午後 14:00~19:00
※詳しくはホームページにてご確認ください



【吉井気功院ホームページ】
http://yoshii-kikouin.com/
【どうぶつ気功院】
http://animal-kikouin.com/
【公式Facebook】
https://goo.gl/zRgqo1
【公式Twitter】
https://twitter.com/yoshii_kikouin
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カラダの悩みとペットの気功治療「吉井気功院&どうぶつ気功院」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。