一之瀬嘉仁オフィシャルブログ

一之瀬嘉仁のオフィシャルブログです。


東京ワンピースタワー ONE PIECE LIVE ATTRACTION”3”PHANTOM ウソップ役 出演決定

テーマ:


2018年の4月15日。

2017年の4月29日から
17人から19人でひと繋ぎしてきた物語が一区切りを迎えました。

{7B1953F5-B7DD-47AE-877D-9488D941B7B4}

1893公演。
誰一人として大怪我なく無事に終わる事ができたのも、
最高な共演者、素晴らしいスタッフさん方。
そして何より心動かし応援しにきてくれた皆さんのお陰です。

1年間、良い意味でとても休まらない挑戦の毎日でした!笑

振り返る2017年10月1日。
初の冒険が始まってから半分辺りのタイミングでスタートから共に走ってきた2人の仲間との船の別れ。

そして負けじと喰らい付いてきてくれた2人との船の出会い。

折り返しという段階で”出会い”と”別れ”を経験できた事が今となってはより自分自身の演じるキャラクターについても今一度考える事ができ、また一段とチームとしての団結力を生んだ瞬間になったんだと思います。

長いようであっという間で、人生で1番早い1年間だったような気もする。

沢山の成長と挑戦と仲間をあの場所は僕にくれました。

<ウソップ>について

まず演じさせて頂く事になったとき
「!!!…相方3年目!」。笑

東京ワンピースタワー立ち上げから2年間、
ウソップとして正にアイコン的存在な
菅野勇城さん、及川洸さんというお二方の演じたウソップ。

「その後にしかも相方としてやるのか…」という怖さは…

意外とありませんでした!!

それはプレッシャーはあったけど、過去のお二人の演じたウソップの個性とアプローチの違いとそのそれぞれの魅力を知れて、違う人間が演るものだから自然と個性が出るものと思えた事、なら悩むより只ひたすらに”ウソップ”というキャラクターに真っ正面から素直に向き合おう!
と思えたから。

決して長くはない演目時間、そしてこれはショー。
なら視界に入る瞬間の
「あ、これする!」、「確かに!」
を思ってもらえるように漫画の一コマの様なポイントを大事にして演じるように向き合っていきました。

その上で勿論菅さん、洸さんには稽古でお二方とお話をさせて頂き、
本当に度々アドバイスも頂き、ウソップの難しさ、ウソップの大変さも沢山教えて頂きました。

ただの絶対的な壁ではなく、絶対的な励みと刺激になってくださった。
というよりも寧ろそういう存在で常に温かく見守ってくださった菅さん。

一緒になったとき、演目中も俯瞰にウソップとして見ていてくださって指摘も褒めてもくださった洸さん。

ウソップ愛のあるお2人の言葉は常に響き守護霊の様な存在でした!
お二人の影の存在に大変感謝しています。

誰もが知ってる作品の誰もが知ってるキャラクターのWキャストという特殊な環境の中、
きっと観る方の中には「こっちしか本物と認めない!」っていう気持ちの方もいると思うし、
作品が、そのキャラクターが好きならよりそうなるはずだと僕も思います。
だからこそよりプレーンにウソップとしての心底は相方である菅さんと同じラインまで持っていきたくて始めから必死でした。

そしてその上でショーを通して作品、一味は勿論ウソップをより好きに、興味を持ってもらえたらなって😄
原作にも暫くご無沙汰中だったし!

だからウソップをやらせて頂いた今、後に再び本誌で会えるのが凄く楽しみでもあります。

一味の一人として他者と絡み合う事で自身が輝き生きていくウソップ。
キャスト達の中で僕もそうさせて貰っていたなと思います。

正直僕の演じたウソップが今だって正解だったのかは分からない。
けれど皆さんが正解にしてくれた気がしています。
覚えていてくださる限り、僕の演じたウソップは死なないしずっと今もその人の心で生きている。


うん、まだまだ語れるなー。
『ウソップ』
君からどれだけ勇気とパワーを貰ったか、
やるときにやる強さを持ち、自分自身に正直に人の為の優しい嘘をつける最高にカッコ良い男だよ。
君と生きられた1年間は僕の誇りです。
本当に有難う。
 
{64C74BF2-D5E7-48A4-8BBA-D4B966EA3CEA}
{7DFE5E39-996B-4146-81C1-5417623E6348}


そしてやはりここで出会えた仲間達は
最高の、仲間であり
最高のライバル、この先もずっと。

それにスタートからいらっしゃる樋浦姉妹、菅さん、洸さん、そしてカツオくん。
同じタイミングで最後のチームメイト、相方として過ごせたのも誇りに思います。

演じている中で悔しいこと、悩んだことも正直いうと沢山あった!笑

けど!!!!
それ以上にショーを観てくれる方々の楽しそうな笑顔、応援してくれる方々の声にどれだけ助けられたか…計り知れない想いがあります。

これからは東京ワンピースタワーという大きな家のような船から降りて一人で歩を進めていくけど、
ここで受けた沢山の愛を僕の誇りとして僕の全力を尽くして少しずつでも感謝を返していきます。

あの場に恥じない姿勢で。
支えてついてきてくれる方々に後悔はさせません。

本当に1年間、沢山の愛と応援とパワーを、
そして僕を一味として、ウソップとしていさせて頂き有難うございました!

彼処で冒険を続ける仲間、
想いを受け継ぐ新メンバーもきっと必死に頑張って、そして必ず輝ける!

{7872EEF2-F787-498A-B117-320C54E537A6}
あとは頼んだ!😁

僕らはまだ旅の途中、
場所は違えどそれぞれの冒険はもう始まってる。

自分はあの場所からはもう送れないけど、
これからも皆さんにパワーを送り続けられる様に必死に頑張るので。

最後に、

最高に

みんな大好きです。
{0EBDABAF-FFDC-43D0-A08E-A543BA5C4905}夢の果てへ進み続けよう
涙照らして 虹に変えるまで

2017.4.29〜2018.4.15 
”3” PHANTOM 
ウソップ役 一之瀬 嘉仁

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。