ライフコレクション | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

私かに集めているもの、……まあ人それぞれあると思いますけど、私もまあ、そこそこあるわけでして、ひとつが「ロッテの板ガム」。

 

 

今はもう発売されることも無くなったと思いますけど、かつて売られていたロッテの板ガムを集めてまして、その種類、だいたい50種類くらいですかね?

 

 

あるんですよ、それくらい。

 

 

ブルーベリー、梅ガム、ミントブルー、マスカット、マンゴスチン、アセロラ、ブラックブラック、グリーンガム、歯磨きガム、いろいろあるんです。

 

 

コーヒーだって、ノーマルタイプから、モカとかもあったんですよ。

 

 

で、今はもう絶対に食べられない、……ってあれ?ガムって賞味期限あるんでしたっけ?

 

 

まあ、いっか。

 

 

そんな感じでロッテの板ガム、50種類位持ってます。

 

 

次いで、『機動戦士ガンダム』に出てくるモビルスーツ、「ジム」と「アッガイ」のもの。

 

 

ガンプラからガチャガチャのストラップ、ぬいぐるみ、キーホルダー、バッジ、果てにはレトルトカレーまで、まあちょこちょこと集めておりますが、これらは割と大胆に集めてますかね。

 

 

他に「スノードーム」というのがあるんですね。

 

 

これも、あれです、小学生が旅行先のペナント集める感じのモチベーションでして、どこかに遊びに行った際のお土産的なもので売ってれば買う、くらいのゆるい感じです。

 

 

今の所、小学校時代に新潟で買ったやつ(今はもう、水が蒸発しておりますが)と富士山のやつ、盆栽大会のやつの、3つですかね。

 

 

で、最後にもう一つ、あるんです。

 

 

それが「アクリルキーホルダー」。

 

 

最近、集め始めたばっかりのものなんですが、つまりあれです、ホテルのルームキーみたいな形状のキーホルダーでございますよ。

 

 

なんか、良くないですか?ルームキー型のキーホルダーって。

 

 

なので、まあ、目の色を変えて集める感じではないですが、でも今の所2つ、……かつて毎年行っていたレイブパーティー「WIRE」の09年の時のキーホルダーと、先日買った「MARVEL」のキーホルダーがありますね。

 

 

で!!

 

 

本日、私の元に、3個目と4個目が届いたのですよ。

 

 

DSC_0043.jpg

 

 

ネルフから、……ではなく、エヴァンゲリオンストアという、エヴァグッズを売ってるネットショップからでございます。

 

 

DSC_0044.jpg

 

 

何かのキャンペーンなんでしょうか、納品書がミニファイルに入れられてました。

 

 

意外と嬉しい。

 

 

で、アクリルキーホルダーはこちら。

 

 

DSC_0045.jpg

 

 

初号機のやつと、ゼーレのモノリスの2個でございます。

 

 

初号機のは、まあ一応のお約束的なもので、ちょっとデザインがアレかもしれないんですが、でもゼーレのモノリスのやつはなかなかいいですよね。

 

 

DSC_0046.jpg

 

 

こうして、ちまちま、集めていきますよ。

 

 

ではでは。