jazwinの言いたいこと

思いつくままに書いています。


テーマ:

2016年は家を建てた。

2017年は家族が健康で生活できたらよいかな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今年の目標」 の記事

テーマ:
イギリスが離脱

愚かな判断と世界中でニュース速報されているだろうが、
イギリス人の大多数は理想的な民族、習慣の違う人々と
協調して生活することはムリだと判断したのでは?

経済が低迷、生活の質が落ちつリスクを受け入れて移民を
排除してイギリス人の島国で暮らすことを選んだ。
民族主義を優先した結果だろう。

多様な世界を認め強調して生活することは現実ではムリだと
世界へアピールした。

人種、文化、習慣が近い者たちで生活エリアを決める
民族独立主義が進む新たな人類の歴史がスタートした。

日本はどうする?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにこの日がきた。
私の祖母は広島の被爆者。
10年前に亡くなった祖母に私が広島原爆式典に
アメリカが謝罪しに来るべきだと話すと祖母は
「アメリカが広島には来ないよ」
と言っていた。

私もアメリカ大統領が広島に来るとは思わなかった。
オバマ大統領に感謝。

私はアメリカ大統領が被爆地を訪れたことで
アメリカ核攻撃、無差別殺戮にたいしての無言の謝罪と受け取る。
祖母の叔父は原爆ドーム(正式名称は違う)の最上階で被爆死し
ていることを死期を悟ってから知らされた。

オバマ大統領が広島訪問する日、私も広島に行きたい。

戦争は勝者が全ての暴力を正当化することはできない時代がきたようだ。
歴史は繰り返す。
核を使わせない方法はあるのか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
戦後70年を過ぎて衝撃の証言。
私はその場に居た 戦艦「大和」副砲長が語る真実 海軍士官一〇二歳の生涯/深井 俊之助

¥1,620
Amazon.co.jp

元大和副術長 深井俊之助 氏がレイテ反転を決めた「北に敵大部隊見ゆ」電報は       大谷参謀のねつ造と証言。
これが真実であれば国の存亡を決める戦争中に個の安全を優先させた参謀が戦後、
国会議員になるとは。。。
失礼ながら国(家族)のために命を奉げた英霊の方々が102歳で存命中の深井氏
に証言を託されたのでは?

私は深井氏に歴史の証言に感謝を述べたい。益々の長寿を願っています。
多くの方に読んでほしい著作です。

http://ironna.jp/article/1062

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セキスイハイムは工事は丁寧だと思う。
近所の○○○○新築工事はね。。。
雑。
土は山盛りでカバーなし。
鉄筋も地面に直接置いてカバーなし。
比較できるように写真を撮りたいけどね。
まずいよね。
セキスイハイムオススメですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末格闘技、大注目のバルトvsバンナ
バンナが欠場で急遽アーツが代役出場。
さすがアーツ!
前にもサップが逃げたときにアーツが出場したよね。

ビッグイベントのマッチメイクは難しいが、アクシデント対応ができなければ格闘技は一過性のブームで終わるのを繰り返す。アーツは日本格闘技を支え続けるレジェンド。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バルサが実力を出して優勝。

私はバルサ相手に戦うサビオラが見たかった。


今日のバルサを見ていると

サッカーはディフェンスを堅め、3.4人の優れたアタッカーの

個人技+連携で得点をとり勝つスタイルだと思った。

メッシは素晴らしいがピークからは落ちているように感じた。

私のメッシの最高のプレーはクラシコでのハットトリック。


15年前ごろのNHKBSが放送していた時の

スペインリーグは面白かった。

リバウド、クライファート、ロナウジーニョ、ロベカル、ジダン、

フィーゴ、ラウルなどなど凄いプレイヤーがいた。

あの時代にスペインリーグに挑戦した城は凄い。

城は正当に評価されるべき。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。