2017年02月01日(水)

サイバーセキュリティ月間緊急提言:この対策を試さなければ、あなたは必ず後悔する!

テーマ:番外編
本日2月1日~3月18日は「サイバーセキュリティ月間」とのこと。

http://www.nisc.go.jp/security-site/month/

サイバーセキュリティに取り組むのは時間との勝負だ。
職場では、昼食や夕食の時間も惜しんで、対策に取り組まないと標的型攻撃であっという間に組織の重要な情報資産に深刻な被害をもたらすかもしれない。

そこで、職場での食事時間を短縮するのに貢献するのがカップ麺だ。

中でも、気持ちをシャキっとするのに、日清カップヌードル「トムヤムクンヌードル」を机の引き出しに常備している人は多いはずだ。いや、恐らく全員誰でも引き出しを開けば1つや2つは必ず出てくるはずだ。

トムヤムクンヌードルは、このままでも十分に美味しい。
後から加える辛味ペーストも絶妙だ。

しかし、何かが足りない気がする・・・
何だろう・・・
そうだ!

パクチーだ!!

ということで、トムヤムクンヌードルにパクチーを加えてみた。

(と、この対策を、あたかも自分で気づいたかのように書いているが、実は、これは某総研系ハイパー研究者からの受け売りではある(笑))

KALDIで売ってるテトラパックのパクチーがお手頃でよい。



ただ、パクチーをそのまま加えるのは、カップヌードルのカップは小さ過ぎる。
そのため、こんなかんじに小さくちぎる必要がある。



パクチーをちぎると、パクチー香が溢れて、それだけで食欲をそそられる。


で、いざ、トムヤムクンラーメンのカップに投入だ。



うわっ。やばいよ。
見た目が超豪勢になった。
もはや、これをインスタント食品と呼んではいけないだろう。



食してみると・・・



ん?
むむ?
なんか、食感が微妙・・・
インスタントの乾麺と、生のパクチーの食感が明らかに異なる。
一体感がない。

(ここまでが、受け売りで、ここからがオリジナル研究だ(笑))

せっかく、よい香りなのに、惜しい。
この食感の不協和音さえなんとかすれば、絶対いけるはずなのに・・・

ならば、乾麺にはドライパクチーをあててみてはどうだろか。

早速、KALDIのフリーズドライパクチーで試してみた。



大さじ山盛りいっぱい加えてみた。



なんか、お茶っ葉をのせたみたいなかんじで、生パクチーのような視覚的インパクトはないな・・・



5秒たって還元されたが・・・
見た目は、こんなかんじで、まるで青のりのようで美味しそうに見えないだろうが、それは写真を見てるだけだからだ。



実際には、パクチー香がすごいことになってる。
そして、懸案だった食感の相性はまったく問題ない。むしろ、最初からこういう料理だったのではないかと、思ってしまうくらいだ。

ということで、この記事を読んで、写真を見ただけでは、まったく実感できていないはずだ。

是非、いますぐ試してほしい。

いや、今日試さなければ、あなたは必ず後悔する!
そうだ。サイバーセキュリティ対策は、明日ではなく今日やらなければ手遅れになる。

【まとめ】

生パクチー:見た目はすごくよい。でも、食感の相性が悪い。机の引き出しに保管しておけない。職場の冷蔵庫に入れておくと、誰かに食べられてしまう。
フリーズドライパクチー:見た目のインパクトはない。でも、香りはすごく立つ。机の引き出しに入れて厳重に施錠して、盗み食いから保護することができる。
ただし、どちらの方法でも、職場では、パクチーテロ犯として羨望されることは間違いない。

重要なことだから、もう一度断言しよう。

この対策を試さなければ、あなたは必ず後悔する!

SUKKARI, TSURARE CHATTAZE TO OMOTTARA, ツイート TOKA シェア TOKA SHITENE!!

BYE
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スイートンロウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


UserHeat

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。