2011-10-09 05:00:00

宇宙キター!!なライダーを知ってる方も知らない方も

テーマ:ブログ
本日情報解禁になったホッカホカのネタを。

まずはオフィシャルの添付ですいませんが読んでみてくだしい。


■「仮面ライダーフォーゼ」スペシャルユニットを結成!■

待ちに待ったam5:00解禁!(2011年10月9日)
10月9日(日)テレビ朝日系朝8時~8時半にて大好評放送中の「仮面ライダーフォーゼ」
第6話にて、仮面ライダーフォーゼのエンディングテーマが遂に初O.A.となります。
今回のエンディングテーマ「Giant Step」を担当するのは、スペシャルユニットの
「Astronauts」。

メンバーは、新世代Female Rock Vocalistとして第一線で活躍するMay’nと、SURFACEの元ボーカリストで、数々のアニメのテーマソングも担当し、昨年からソロ活動も開始した椎名慶治。
今年の「仮面ライダーフォーゼ」では、「宇宙」と「学園」という、2つのテーマを持つ“仮面ライダーフォーゼ”に合わせて、「アニメソング」と「J-POP」という2つのジャンルのボーカルを併せ持つ、“仮面ライダーソング”とし、2つのジャンルからアーティストを迎え入れた、仮面ライダーフォーゼの為のスペシャルユニットによるドラマのストーリー同様にアップテンポなナンバーとなっています。

アーティスト名:Astronauts
メンバー :May’n & 椎名慶治
曲名:Giant Step

“Astronauts”とは、日本語で“宇宙飛行士”の意味。「宇宙」をテーマとするフォーゼ、「宇宙開発」に力を注ぐ天ノ川学園高校という設定を背負って歌うアーティストという存在、また、目的は違えど宇宙を目指す若者達の活躍や、コズミックエナジーを力の源とするフォーゼの戦いを応援する“先導者”となって欲しい、という考えが、その名の由来となっております。

曲名:Giant Step
作詞:藤林聖子
作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ
歌:Astronauts(Vocalist:May’n & 椎名慶治)

●2011年10月9日(日) 8時~の放送で初O.A.
●2011年10月23日(日)8時半~着うたスタート

2011 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映



って事で35歳椎名慶治 ”念願の” 仮面ライダーに関わる事になりました。

キッカケは絶対的にTAKUYAさん。

あの日あの時あの現場に俺が行かなければこの話はなかったであろう・・・。

その現場とは「仮面ライダーW」の主題歌である「上木彩矢 w TAKUYA  W-B-X ~W-Boiled Extreme~」のプロモーションビデオ撮影の現場であ~る。

そこで仮面ライダーのスタッフや鳴瀬シュウヘイとも出会い、その後その親交を深めていった。

音楽チームの忘年会等にも呼んでいただいたりして、今のディレクターや作詞家の藤林さんともご挨拶させてもらったり。

スタッフさん達の記憶の片隅に「椎名慶治」が居座ったからこその白羽の矢。

そう考えると自分で勝ち取ったとも言えなくもない!!(ウヌボレー)

どんなキッカケがあり、裏事情があり、俺が選ばれたのかは知らないし、知る必要もないと思ってる。

ただ、アストロノーツの一員=仮面ライダーフォーゼのチームの一員なんだから、その作品に泥を塗るような真似だけはしたくない。

俺も子供の頃ライダー(仮面ライダースーパー1)に人を守りぬくという強さを教わった。

今の時代でもそれは変わらない筈。

子供達に夢を与えられるような存在でいたい。

これから1年の間、個人名椎名慶治だけでなく、アストロノーツとして活動していく椎名慶治にも期待してほしいなと。

とくに主婦層!!←

子供達よ!!お母さんを紹介してくれ!!←

いいね!した人  |  コメント(75)  |  リブログ(0)

椎名慶治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

75 ■無題

最近椎名さんのファンになった者です☆
椎名さんの曲はストレートで胸を打たれるし、ハッと目覚めさせてくれてすごく元気になります(^^)
お忙しいとは思いますが、頑張って下さいね♪

74 ■無題

ボジョレー♬

73 ■今更ですが

「I Love Youのうた」
ついさっき、予約購入してきました。

仮面ライダーの放送時間には起床できませんが、着うたは聴いてます。

…若干女性ボーカルに圧され気味、に感じるのは気のせいだろうか?
いやッ!我輩の気のせいだッ!

きっと。

…いや、たぶん。

72 ■無題

こんばんは^^

今朝、椎名さんが夢に出てきてくれました。

本当にありがとうございました。

71 ■やったー!!

仕事で観れないから、録画予約していきます(*^▽^)/★*☆♪
ついに仮面ライダーファミリーだねっ゚+。(*′∇`)。+゚

おめでとうございまする♪

70 ■無題

おおおおおおおおおおお!!!!兄貴!やりましたね!!そのまま出演してください!悪者役でw

69 ■おめでとうございます

毎回息子と見てるフォーゼで椎名さんの歌が聞けるとは!!

旦那もサーフィスファンなので驚いてますよ~☆

違う楽しみができました

68 ■おめでとうございます!

おめでとうございます!
大好きな仮面ライダープロジェクトの一員ですね。
遅ればせながら、ブログをみて、急いで息子の録画していたフォーゼを見ました。
8時22分、
キターーー!
って感じで、興奮しました。
高校生のしゃべりで、よく聞こえませんでしたが、テレビから聞こえてくる椎名さんの声良かったです。

67 ■宇宙キターーーーーーー!!

まさか、僕が夢みていたコラボが実現なんですね!!おめでとうございます!!楽しみに待ってます!!

66 ■無題

凄い!としか、言いようがありません。
椎名くんの想いが通じたのか、夢って願い続ければ叶うんだって、希望の湧くニュースをありがとう!
何より、椎名くんが一番嬉しいんじゃないかと思います。
大好きな仮面ライダーのテーマ曲なんて…
うさぎ年、年男、この勢いで駆け抜けていってください!!!
とにかく、念願叶っておめでとうございます。
私も嬉しいです。

65 ■無題

おめでとうございます!
ずっとライダー大好きでしたもんね。
ライブDVDでNEWSのライダー変身ポーズを見てから、こういう予感はしてました!w

俺にとってのヒーローは椎名さんです。
番組出演もあるのかな…。

64 ■ついに…

椎名さん、ついにライダーに関わる日が来たんですね!普段からのブログでの発言も評価されたのではないですか?まさに椎名さん自身で勝ち取ったと言えるのではないですか?
放送気づかずでした、一言、おめでとうございます!

63 ■おめでとうございます♪

椎名くんファンの私とフォーゼ大好き3歳息子のコンビなんで、めちゃめちゃ嬉しいです☆

ママ友も、みんなフォーゼ見てるので、指令どうりさっそくしっかりアピールしまくりますネ♪

62 ■もうサイコーですよ!!

絶対に来る来ると思って見続けてついにキター!てな感じです。しかもMay`nさんと一緒に!!
1年ぐらい前から最高に好きになったMay`nさんと1番好きな椎名さんが(ホモじゃないっすよ!)一緒に歌う!CD出たら気絶しちゃうかも(笑)

61 ■こんにちは

仮面ライダーの主題歌決定おめでとうございます!
ユニットの発表にびっくりしました!すごくかっこいい曲ですね(^_^)v戦闘シーンで流れたので全部は聞きとれませんでしたが(^_^;)
毎週日曜が楽しみになりました♪
主婦層狙いですか(笑)

60 ■おめっとさんでーす!!

 ついに念願のライダーチーム参戦ですね。
 今日初めて録画したのを観ましたが、なかなかかっちょいい曲でした。

 つか、椎名くん。
 子供たちをダシにして奥様方をたらしこまない。(笑)

59 ■わー☆

おめでとうございますー!
買ってから一度も使ってないレコーダーを活用する時がきました・・・!
初回は見逃してしまいましたが;
来週絶対見ます☆楽しみだ☆

58 ■おめでとうございます!

椎名さんを見ていると、諦めないってことの大切さをひしひしと感じます。
もう、めっちゃ嬉しいです!

もし私が犬なら今、ちぎれんばかりにしっぽを振って、くるくると回ってウレションしてます!

57 ■遂にキタ→‼

やりましたね!椎名くん!待ちに待っていましたこの時を~!( ´ ▽ ` )

仮面ライダー入りですね!

一生残る事となる仮面ライダー。

私もWが大好きでした!

仮面ライダー興味すら無かったこの私をWでやられてしまいハマりまくりました!

いや~、とにかくおめでとぅございま~す♪( ´▽`)

56 ■嬉しい~♪(^_^)

待ちに待った、仮面ライダーの曲(*≧∀≦*)私も、子供達も大喜び♪ ヘ(≧▽≦ヘ)♪早く、曲が聴けるのを楽しみにしてます(~▽~@)♪♪♪

55 ■椎名慶治キタ――――ッッ!!!!

やりましたね椎名さん!!!!!(≧ε≦)
椎名さんと仮面ライダーの大好きな自分は凄く嬉しいです(≧ε≦)

54 ■すごいっ!!

すごすぎる!!

おめでとうございます\(^∀^)/

53 ■まじっすかっ!?

凄過ぎるっ!! てか うち ゴーカイジャーが終わるころ出勤なもんで 仮面ライダー見れないんですけどーーっ!!

52 ■祝☆

おおー、念願の仮面ライダーですね!!ヾ(*´∀`)ノ
おめでとうございます!!!

今回のフォーゼは面白いと人気も高いですねー!
しかしまだ見たことがないなぁ。今からでもついていけるでしょか?( ´Д`)

51 ■無題

来週から日曜日早起き決定(*^д^*)

50 ■確認しました!

再び録画してたのを見て、エレキステイツ変身シーンで椎名さんの声を確認しました(^^ゞ。

なんか不思議な感じです。いつかは『仮面ライダー』に関わる仕事して欲しいなぁ~と思い続けていたので、とても嬉しいんですけどね(^ー゚)。

エレキステイツシーンのみに使われる楽曲なんですか?

49 ■やったーーー^^

すごいすごいーーー本当におめでとうございます☆

TAKUYAお兄ちゃんに&鳴瀬シュウヘイ
さん&仮面ライダー関係者さま方々ーーありがとうございまーすv(^-^)v
椎名さんの、ボーカリストとして&椎名さんの魅力をーーー仮面ライダー正義の味方は見てましたよどっかでー
フル曲聴くのが楽しみです。
アストロノーツ←新ユニットの活動も楽しみにしてます。
もちろん、12/7日の新曲&DVDも超楽しみです♪
正直、椎名さんが仮面ライダー好きを公言してたのにかかわらず、戦隊ものあまり見てなくて、フォーゼも見たことなくて、今日は、椎名さんきっかけで見ることができました!(^_^;)(‐^▽^‐)

48 ■ついにやりましたねーー

念願の仮面ライダーですね。
今日は見られなかったので次がんばっておきます!!

47 ■おめでとうございますっとぉっ!!

じゃあ!!日曜の朝は早起きしますね!!

46 ■おめでとう(*^▽^)/

携帯オフにしてたから聴いてない~(-"-;)来週まで待てない~( ̄∀ ̄)良かったね。念願の作品に携わる事が出来て。おめでとう(o^∀^o)

45 ■良かったね♪

椎名くんが嬉しいなら、私も嬉しい☆

44 ■キタ―(☆∀☆)―!!

椎名君おめでとうございます☆
…しかし今日は仕事なのでまだ聴けていない…
帰宅したら☆録画を観るの楽しみです☆

43 ■聴きました(*´∇`)☆

ライダーファミリーに☆な今日から、なんですね、いいないいな☆

偶然なんですけど、徹夜しててヨカッタ、情報getして聴けました(*´∇`)椎名さんの低音ボーカルもカッコいいです!!

少年少女なみんなから、そのおかあさん、おとうさんまで、椎名さんの歌声との出逢いの新しい扉だなぁ、とも、応援してます☆

42 ■仮面ライダーフォーゼ

私の息子、こよなく仮面ライダー愛してます。今、仮面ライダーフォーゼの変身ベルト手に入らない様で。悲しんでます。椎名さん、買いましたか?私には、仮面ライダーのよさ、理解できないですよ。すいません。

41 ■たぐり寄せましたね(^^)

遅ればせながら、念願のライダー、おめでとうございます!
好きって言い続けたもん勝ち!?ですね\(^^)/♪

小学生の頃ブラック辺り?(詳しくない上にウロ覚え…)のライダーを見てて、最近また甥っ子(小2)がオーズにハマったのを機に見るようになりました。
フォーゼも「斬新なライダーだなぁ」と思いながら毎週拝見…あのビジュアルにも慣れました(笑)。

エンディングって言葉に惑わされましたが、バトル中にうっすら流れてたアレですよね??(←失礼!)
黄色いライダーに気を取られて聴き逃しそうになりました…スミマセン(-_-;)

ともあれ、見る楽しみが増えて嬉しいです(´∀`)アリガトウ♪

アレもコレもと色々お忙しい日々が続くと思いますが、体調崩されませぬよう、ご自愛くださいませm(_ _)m

ではでは(^^)/

40 ■一大事!

知っていたら…(>_<)
今日見れたのに(ノ_<。)シュン来週こそは!

39 ■うそ~ん(≧∀≦)

知らなかったし
今日は寝坊したし(笑)

来週からはちゃんと見るから!
椎名く~ん!念願叶って良かったね!

TAKUYAさんありがとう!

縁ってやっぱり嬉しいね?

38 ■無題

フォーゼ見ました(>_<) 一番盛り上がる部分で椎名さんの声が聴けるなんて素晴らしいです(^-^) 歌唱のみの参加、低音パートの担当、確かに新たな椎名さんを見せて頂きました。CD発売が待ち遠し(≧Д≦)v

37 ■知らなかった(◎o◯;)

今ブログ見て知りました!朝からフォーゼ見たのに、全く気付きませんでした(爆)。

仮面ライダーのEDはよーく聞いてないと聞き逃しがちですからね。

録画してるので、確認してみます。

36 ■祝!

おめでとうございます!!
ついに、仮面ライダーで椎名さんの歌が♪
素敵な縁に恵まれてますね(^^)
今日は残念ながらメールに気づかず見逃したので、来週からしっかり録画しておきま~す。

35 ■祝☆仮面ライダー部員!

完全なる仮面ライダー部員ですね!

小学生になってもなかなかライダーから卒業してくれない我が息子(双子1号)はメダルの次はスイッチ集めに夢中☆ 今日の放送も『エンディングは椎名君よ』と忠告していたにも関わらず話の方に気をとられ…
一方娘(双子2号)はテレビのスピーカーに耳を近づけ『あっ!ほんと!椎名君や~』と嬉しそうでした♪

このまま乗っ取ってオープニングもお願いします(笑)

34 ■素敵!

仮面ライダーもSURFACEも僕の大部分を占める大好きな作品、アーティストです!
所謂『俺得』すぎて信じられないくらい!
椎名くんおめでとうございます、CD絶対買います。
楽しみにしています!

33 ■おめでとうございます!

すごい!まさに有言実行ですね!(^^)!
爆睡しててメールに気づかず、見逃してしまいましたが…来週が楽しみです!

32 ■キターー!!!!!

朝の5時過ぎにメール音が鳴り、
なんだよこんな時間に…


って見たらrabbitmanメール。

何事かと見てみたらなんとエンディング歌うですって♪


思わず『宇宙キター』って言っちゃいました(小さく。笑)

毎週観てるのでこれから楽しみだなー♪

31 ■おめでとうございます(≧▽≦)

主婦ですが~?
うちの子(4歳)戦隊モノまったく興味がなく…
未だにアンパンマン命です^^;

5時解禁って本当に5時にメール来たので何事かと思いましたよ

30 ■ついに! ついに!!

念願のライダーになりましたね!

あ、ライダーにはなってないか( ̄▽ ̄;)


やっと椎名さんの大好きなライダーの仕事に携われて、椎名さんは勿論! 椎名さんのファンも皆嬉しいです!!


毎週日曜日が楽しみ♪

29 ■無題

今、椎名さんのブログ見て知ったよー(>_<)

途中から見て、エンディングの前でチャンネル変えたから聞けなかったー(;_;)

めっちゃショック…

はやく来週来てー(+_+)

28 ■聴きました~☆

初コメです♪朝からめっちゃテンション上がりました♪私のめっちゃ大好きな椎名さんMay ’nちゃんの夢のユニット♪本当に嬉しいです!!
これから毎週日曜がめっちゃ楽しみです(*´∇`*)

27 ■無題

ちょっとしか聴けなかったけど、格好よかったo(`▽´)o

もう、フォーゼお腹いっぱいです!!!

26 ■おめでとうございます!

宇宙キター!
これからは毎週欠かさず
チェックします(^_^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース