2011-03-17 21:43:47

テーマ:ブログ
ミュージシャンとして出来る事、それは音楽を届ける事なんじゃないだろうかとずっと考えていた。

売名行為と言われようが、偽善者と呼ばれようが、それでもどうしても届けたい事と判断した結果、パソコンでも携帯電話でも誰もがほんの少しの電気で、そして無料で聞ける環境をと今回youtubeに「声」という新曲のデモをアップしましたので、今疲労が蓄積されてきてる日本全土にいる俺を少しでも知っている皆の力になってくれれば良いなと思います。(もちろん俺を知らない人だって聞いてほしいけど)

どうか、俺達スタッフ全員の想いが皆の心に皮肉めいた形ではなく、素直に届いてくれればと切に願ってます。

そして、制作には多少なりとも普段の生活より電気を多く使ってしまったのは確かな事だし、今後更に節電、節水を心がけ、1秒でも早い復興が出来るように皆さんを見習っていきたいと思います。

募金だって微々たるものと言われようが、ずっとこれからも続けていきます。

みんな一人じゃない。

絶対に諦めないで。

また会える日まで元気でいてね。


椎名慶治





椎名慶治スタッフより。

平素より椎名慶治への応援、誠にありがとうございます。

東北地方太平洋沖地震により被害に遇われた方々に心からお見舞い申し上げます。

この地震では、たくさんの人の命を奪い、多くの家を奪い、その生活に大きな打撃を与えました。
現在も、必死の救助活動が続いています。

この事態を真摯に受け止め、椎名慶治、プロデューサー山口寛雄、スタッフ一同で話し合い、
今、僕らに出来る事は「音楽を届ける事しかない」という結論に至りました。

この度、椎名慶治新曲「声」のデモ音源を無料配信致します。
この曲のアレンジ磯貝サイモンにも賛同して頂きました。

少しでも皆様のお力になれればと考えております。
そして、被災地の方々、皆様に笑顔が戻る事を心から願います。

被災された地域の一日も早い復興を心よりお祈り致します。


株式会社ハイウィンドプロダクション
代表取締役 齋藤和仁






作詞:椎名慶治
作曲:椎名慶治・山口寛雄
編曲:磯貝サイモン

どんなに言葉を尽くしても 伝わらない
それでも想いを届ける為に 僕が出来る事

決して得意じゃないけど やっぱり歌しかないみたい

風の匂いが少し 夏の気配を 僕の元に届けてくれるよ
その風に僕の 声も乗せて 君の住む町へ飛んでけ
また会えるその日まで どうぞ元気でいてね

僕から発せられる言霊は 僕のものじゃなくて
受け取る君次第で答えが変わる ちょっと変な感じ

例えばこの歌の テーマは一体なんだと思う?

時折僕なんて 居なくてもね なんも変わんないって思い知る
でも僕にとって 君の存在が そんなことないよって思わす
不器用なこの声で ありったけの思いを歌うよ




携帯の方はコチラから↓

http://www.youtube.com/watch?v=O5x7td_v12c&feature=player_embedded

椎名慶治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み