ハングルぽんぐる (한글벙글)よしかわ語学院 韓国語教室 大阪(池田 箕面 西中島南方)

 ハングルでつながった皆さんに 学び、向上の笑顔が広がりますように
運営中の韓国語教室や韓国旅行に関する事柄の他、ぷちハングルとして、いろんな表現も紹介しています。ことばが伝わる喜びを大切にしています。


テーマ:
いよいよ明日の開催です\\\\٩( 'ω' )و ////

当日駆け込み参加も受付いたしますので、気になっている方はご連絡ください(^-^)


今回は試験前開催のため、TOPIK点数アップのポイントなども交えて参りますよ


毎回何気に生徒さんたちを引率して、TOPIKを受験し続けていらっしゃる
日下先生ならではのお話になります


試験勉強の息抜きも韓国語で〜って一石二鳥のイベントです!

{B122A008-6E19-4BB0-9160-E222CC91550B}


 
プロデューサー韓国語講師でミュージシャンのお顔もお持ちの


日下隆博(くさか たかひろ)先生をお迎えして

「韓国ミュージカルの魅力講座」第2弾の開催ですラジオ。 


image

このお写真からも、前回の盛り上がった雰囲気が伝わってくると思います。


開催レポはこちらからどうぞ~音符

前回と同様、第2弾も二部構成でお届けします。内容はどちらも一新されております。
 
初めての方はもちろん、リピート受講も大歓迎です 



第一部  韓国ミュージカルの展望についてトークショー

image

(写真は前回のものです)

韓流ドラマも映画もすっかりと定着した中、今後注目のエンタメといえば
役者さんの魅力に加えて、音楽、生の舞台の迫力も味わえるミュージカルだと思います。


ミュージシャンでもあり、舞台関係者ともお親しいので裏事情もご存じで、かつ報道番組ディレクター的な視点も交えて

日下先生が語られる、他では聴けないお話を、たっぷりとお楽しみください。
 
前回は韓国ミュージカルのこれまでの流れでしたが、今回は今後の展望なのでこれまた楽しみですカナヘイきらきら


(内容予定)
2014年4月に起きた韓国フェリーの沈没事故、いわゆるセウォル号の事故で、韓国国内は派手な催しを控える自粛ムードに包まれます。その影響は当然興行界にも及び、公演を控えるなど客足が遠のく要因となりました。また、2015年には韓国で中東呼吸器症候群MERSの感染が拡大し、興行界に追い打ちをかけます。韓国ミュージカルは、それまで回を重ねていた2大授賞式が結果的に翌年までに姿を消しました。

そうした中2016年、ミュージカル界活性化のため2016年を総決算する授賞式が新たにふたつ誕生しました。


2016年11月に、イェ・グリーンミュージカル・アワードが装いを新たにして授賞式を行い
2017年1月には新設の韓国ミュージカル・アワーズが第1回の授賞式を行いました。 


このふたつの新しい韓国ミュージカルの授賞式の結果を紹介しながら、2016年の韓国ミュージカルをまとめ、2017年の韓国ミュージカルの展望を紹介します。 


第2部  ミュージカル「パルレ」の楽曲を歌って韓国語レッスン

韓国オリジナル・ミュージカルをけん引する作品「パルレ(洗濯)」から、歌って学ぶ韓国語講座をお届けします。これまでの韓国語学習法にアクセントを加え、新たな発見がある講座になることと思います。


image


よく耳にするあのフレーズ、文法説明を聞いたらわかってスッキリ!というお声が続出していました。

ハングルは読めるTOPIK3級程度の学習者を主な対象としておりましたが

実際はいろんなレベルの方が参加されていましたにもかかわらず、瞬時に参加者のレベルを把握して無理なくグイグイと授業を進行されるテクニックは流石乙女のトキメキでございますニコ
 
 
そして全員
楽しかった!もっと習いたい!と大喜び


歌はメロディーに乗せて、何度も口に出して練習できるので無理なく定着する、オススメの勉強法ですね。なんてったって楽しい驚く


(※歌うと言っても、授業中は大声で歌うわけではありません。歌に自信のない方でも全然大丈夫です)


そして!第2弾ですから当然パワーアップしております右上矢印右上矢印


ミュージカルの楽曲で楽しくお勉強した後は
 
実際にみんなでハングルカラオケに突入してしまおう!という企画も付いております。
(参加は任意、別途実費になります)


もちろん歌うのは強制ではありませんが、韓国好きでない人の前ではなかなか韓国アーティストの曲歌えませんよね?そんな欲求不満を抱えていらっしゃる方は、ぜひご参加を♪


歌わないけど参加だけ!もOKです


ミュージシャン日下先生と歌えるチャンスですよ~マイク
 
日下先生の歌声音符も堪能させていただきましょう 
参加者同士の交流を深める機会にもなれば、幸いです感謝
 
 

日時;2017年3月25日(土)

第1部 13時40分-14時55分
第2部 15時15分-16時30分

 
場所; 大阪研修センター: 十三
 
大阪市淀川区十三本町1-12-15 
ドルチェヴィータファースト3F 
 
阪急電鉄各線 十三駅 西口から徒歩3分
 
十三(じゅうそう)駅は阪急梅田駅から電車で5分以内です

マイクハングルカラオケは会場近くで18時頃から約2時間を予定しておりますマイク
 
 
 
秘実は日下先生は、生徒さん達と一緒に毎回TOPIK(韓国語能力試験)を受験されています。このイベントのどこかで、TOPIKの点数アップのお話なども盛り込んでまいりますよ秘密
 

受講料; 1部、2部 両方 4,500円 (事前振込)
   
  (1部のみ 2部のみはそれぞれ 2,500円)
           
 
ぜひ、ふるってご参加ください!
 
お会いできますことを楽しみにお待ちしております!


音符日下隆博(くさか たかひろ)先生 プロフィール音符

韓国語講師プロデューサー。青山学院大学文学部フランス文学科卒業。レコード会社ディレクター、NHK携帯端末ディレクターを経て、NHK報道番組「アジアクロスロード」ディレクターとして韓国KBSのニュースや番組に関する通訳、翻訳、取材、原稿執筆などに携わる。著書には『NHKワールド・ラジオ日本 韓国語リスニング』『使える・話せる・韓国語表現』『ナチュラル韓国語会話表現』『ミュージカル「パレル」を歌って日常韓国語を学ぼう』がある。
 
image
 

お申し込み・お問い合わせフォーム

お申し込みいただきますと、自動返信メールが届きます。届かない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダもご確認願います。


今日もハングルぽんぐ~る音符WSS ベルナルド音符
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伝わるハングルで笑顔に 韓国語講師☆ひさたま(吉川ひさこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります