3104丁目のギターショップに足を向けろ

Knock on The Door of 3104th street Guitars


テーマ:

こんにちは
西日本は積雪で大変なことになっているようですね。
東京は快晴ですが、ピーン と音が鳴りそうな寒さです。

昨年のワールドカップから続いているラグビーの人気。
昨日行われたトップリーグの3位決定戦、決勝はどちらも素晴らしい試合でした。
秩父宮競技場は満員。
永らく不遇の時代を過ごしてきた選手たちは感無量だったようです。

やはり大舞台で勝ったから注目されたのです。
何冊もの書籍で書かれていすが、その勝利にはプロでさえイヤになるほどの
百数十日を超える合宿があり、エディ・ジョーンズのワールドカップへ向けた
逆算された指導と哲学があって成し遂げたもの。
計算された超スパルタ。
弱い組織、何かが欠けている組織が大きく何かを成し遂げようとする場合何か常識外の事が必要です。
勝利は簡単に手に入るものではありません。

ブームはあったほうが良いけど、早く去って欲しい。

あったほうがいいのは、今まで魅力を知らなかった方がそれに気づいてくれるきっかけとなるから。
無い方がいいのは、いつかそのブームは必ず去る。
その時に虚無感を感じるから。
本当に応援してくれるファンが確実に増えることを願ってやみません。

ところで、決勝は東芝VSパナソニック
最後の最後東芝が1点差まで追いついて、最後のコンバージョンキックを入れれば逆転優勝。
だったのですが、キックを蹴る前の15番の選手の顔を見て

絶対に入らないな。

と思いました。
東芝は会計問題で揺れているので、華を持たせてあげたかったし
選手はサポートをし続けてくれた会社のためにその思いはとても強かったとおもいます。
ただあの顔はこれを決めて勝ってやる。
という顔じゃなかった。
結果はキックが入らずパナソニックの3連覇。

お金を払っても観る価値のある試合でした。
19年のワールドカップは日本開催。
今年の2月から日本のサンウルヴスがスーパーラグビー参戦。
これは秩父宮まで観に行こうと思っています。

スーパーラグビー参戦って凄いことです。
サッカーで言えばチャンピオンズリーグに日本チームが参戦
野球で言えばMLBに参戦
することと同じくらい凄いことです。

競技人口も増えて欲しいですね。



さて、オーディオの話をさせていただこうかとおもいます。
スピーカーの話です。

音楽の聴き方が変わってきていて、今やデジタル主流ですから、従来のオーディオの概念が
どんどん覆ってきています。


先日ヨドバシカメラに行って関心したのはこのスピーカー。













HARMAN(ハーマン)のスピーカーです。
ケーブルをつないでPC、ipod
wifi
Bluetooth
DLNA
等々多彩な接続方法で、デジタル音源を鳴らすことが可能です。

かなり便利です。

そしてこの美しいデザイン。

メーカーの人が来ていたので、このスピーカーについて色々と話しをしました。
私が結構JBLはじめ、HARMAN製品のファンだということを薄々感じ取ってくれたのか
かなり懇切丁寧に説明してくれました。

あとサウンドが素晴らしく良かった。


オールドなオーディオも好きなので、複雑な思いも交差します。

こんなに便利でこれくらいのサウンドならオーディオは要るか?
結果的にそれでも

必要

となったのですが、こちら側もますます性能が向上して行くでしょう。
そんな時どう思うんだろう。
楽しみでもあります。

















家のNAS(ネットワークサーバー)に曲を貯めこんでいるので、これが一つあればすぐ音楽が
再生できます。
かなり良い音でした。

ちなみに、本国アメリカから 安すぎる!!

と日本側にご指導が入っているらしく、2月1日から価格改定が行われて結構値上がりします。


個人的に無線で飛ばすスピーカーは信じていませんでしたが、
きちんとしたブランドが造ればこうなるんだな。
と思いました。


音楽の聴き方が変わる。。。
オーディオ好きなので特にその変化に思う所あり。

これはとても良い製品でした。



HARMANとは以下の様なブランドを持つ大きなオーディオメーカーです。
マークレビンソンもHARMAN傘下だったんですね。
すごいな。


HARMAN
(ハーマン)ハーマンインターナショナル(Harman International)は、スピーカーのJBL、
ヘッドホンのAKG、ハイエンドオーディオのマークレビンソンなど、多くのブランドを有する
世界最大級のオーディオメーカー。

JBL
yurbuds
AKG
Harman Kardon
Mark Levinson
Infinity
REVEL
SME
SILTECH
Crystal Cable


















AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんばんは
蒸し暑い。。。


AMAZON MUSIC で凄いセールをやっていますね。
びっくりしました。


Summerセール予告
週替わりでジャンル別のセールを実施予定!50%OFF以上のタイトルを多数ご用意いたします。

7/15~:ジャズ・クラシック
7/22~:J-POP
7/29~:ロック・ポップス
8/5~:ゲームミュージック


とのこと。



データはMP3
AMAZON MUSIC のプレーヤー
ANDROID
等々でダウンロードして聞けるようになっています。

アメリカのMP3ダウンロードサービスはitunesとかにも入れられましたが、
日本版はどうなってるんだろう。
家に帰ってから試してみます。

購入される方も はじめての方に というページが有りますのでそこを確認してから
買ってくださいね。
いろいろなアルバムがあるのですが、家に帰ったら全部買おうと思っています。
名作ぞろいです。

タイトルにリンク貼っています。
お金儲けの何でしたっけ??アフィリエイトか。
私はアフィリエイトは一切やっていませんのでwww
リンクから飛んでくださいw



15 Classic Albums 1956-1961 Paul Chambers

私の大好きなベーシストのPaul Chambers
15枚のアルバム 90曲 を

540円

Chasin' the Bird なんかは凄く好きです。




The Complete Recordings: 1956-1962 Lee Morgan

83曲

360円

Lee Morganかっこいいですよ 





12 Classic Albums 1956-1962 ビル・エヴァンス


12枚のアルバムが89曲で360円
コレクションで抜けているのがあるので買っておこうとおもいます。






The Complete Recordings: 1956-1957 Kenny Burrell


600円




MP3ですが、名作は聴いておいたほうが良いです。
気に入ったのがあればCDを買ってもっと良い音質で聴けば良し。


あぁ良い時代だなぁ。。。
これぞデジタル技術の恩恵。


これらの他にもパットメセニーの単作のセールとかやっているようですので
好きな方はチェックしてみてください。


















AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
西日本の方は台風が接近しているころでしょうか。
東京は曇ったり、晴れ間が見えたと思えばいきなり雷雨になったり忙しい空模様です。


さて、ipodじゃなくてipod touchが新たに発表されました。
ここ最近の傾向では音を抜群に良くして、ハイエンド化。
高級路線のDAP(Digital Audio Player)が大人気で、iRiverのAstell&Kernブランド
などはポータブルDAPで30万超えの商品が売れに売れている。

そんな状況下、さてAppleはどうするんだろう。

というのがここ1年位の私の関心事でした。
ここ最近のAPPLEの動きとして大きくは大容量のipod classic を放置した挙句やめてしまった。
まわりでは上記のような状況。
SONYのWalkmanでさえ高級DAP路線をひた走っています。

Appleはもともと「高音質である必要はない。ハイエンドのDAPは出さない」
と言っていて、でも報道によるとさすがに焦っていた模様。

私は音楽に特化した高音質で250GBくらいのNew ipod を出してくるのではないか。

と密かに期待していたのですが。。。


期待虚しくipod touch が新しくなってカメラがどうの、ゲームがどうのと
エンターテイメント機器としての方向性を変えませんでした。





価格は各色共通で16GBモデルが税別2万4800円、32GBモデルが2万9800円、64GBモデルが36800円
新登場の128GBモデルが4万8800円とのこと。
CPUは全モデルと比較して6倍くらい速くなっているらしいです。

ゲームも写真もとれて音楽も聞ける。
それは便利なのでしょうけど


500GB 音質最高。


そういう硬派な音楽専用マシーンのipodを出して欲しい。
無理かな。














いちるさんに組んでいただいた私の改造1テラ ipod は絶好調です。
7000曲入っています。
基本圧縮なしで、旧い曲等2割位はACCの圧縮フォーマットで入っていますが、
それでもあと800GBくらい残っています。

それときちんと電池容量もかなり大きくして頂いているので、
もう組んでいただいてからかなり経っていますが、使っても全然電池が減らず
今までで2,3回しか充電していません。

サウンドはipodの最終モデルのそれを超えず、設計上の音質評価としてはそれほど
良いものではないのですが、私のイヤフォンとは相性が最高です。

これを組むのには、1テラのSSDやその他それ用の部品との相性問題があって
製作時いちるさんにはかなり手間をかけていただいたのですが、本当に感謝です。

この赤と黒。

U2バージョンと一緒なのですが、私の応援しているコンサドーレ札幌のユニフォーム
の色合いと一緒。
愛着もひとしお。

あとコレ用のケースがなかなか売っておらず、ちょっと変わった要らないものが
ついているケースしか無くて、それをlandauさんに加工してもらいました。
landauさんありがとうございます。



といいつつも、いずれはAppleに音楽専用高音質DAPを出して欲しい
と思っています。

とは言え、そうするとitunes storeにて販売している楽曲の高音質化、
FORMAT問題が出てくるから大変なのでしょうけど。

でもいつまでもAPPLEに拘る必要もないのですが、なんとなく気になりますよね。

SONY

SONYにはもう少し頑張ってもらいたい。
アメリカ市場を意識した音作りをやめて、日本、ヨーロッパよりのサウンドメイク
をしてもらいたいと切に願っております。


高級DAPはA&Kの天下が続くのだろうか。。。












AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

イヤフォンとヘッドフォン。
できれば最高のものを一つづつ欲しい。

イヤフォンはカスタムIEMのJH16PROを使い続けていこうと思っています。
これはいいです。

ただ毎日イヤフォンだと正直なところ疲れます。
耳にガバっと入れて鼓膜にダイレクトに音を供給しているような感じなのです。
音量は小さめでもいいですし音も良いのでいいのですが、自分の耳型で作ったとは言え
若干少しづつデカイのでずーっとしていると痛くもなります。


それに反してヘッドフォンは楽。


ゆったり聴けるというか部屋のオーディオのスピーカーで聞いている感じです。
夏は若干暑いですけどね。

私はSONYの機種がお気に入りで音も最高だったのでそれを使い続けたかったのですが
個体がどうも外れで、ちょっと動く度にヘッドフォンがキュッキュ言うのです。
音を立てないためには動かない。
そんなこと出来ません。

新しい個体を買い換えようと思うくらい気に入っていたのですが、なんかこわいです。

それでヘッドフォンを探していました。
最高の物を見つけました。










yodobashi.com って何時までだと明日配送!とかってなっていますが、
便をヤマト運輸さんにすると配送が遅れるんですね。。。
別料金を払ってさらに配達時間が余計かかるなんて罰ゲームですね。
入力した時に気づかず、1日配送が遅れました。

まだか
まだか

と待ちに待ちました。
たかが1日ですがそれくらい気にいったヘッドフォン。
店頭で視聴して買おうと思ったら品切れ。
どこもここも品切れでネット注文となってしまいました。










Bowers & Wilkins(バウアーズ&ウィルキンス)「P7」


B&Wはオーディオスピーカーでは有名です。
そこそこのオーディオを揃える場合、スピーカーだとB&Wをファーストチョイスとして
考える人が多い。
そういうブランドです。









エロい。。。w
このデザインにエロさを感じてしまいます。


ルックス
サウンド。

共に最高です。










本革がすごく良い感じです。

サウンドはとても良いです。
音場も広い。
ローからハイのレンジも広いです。
さらに各楽器の定位が良い感じがします。
音にすごく安定感がある。

すばらしいです。


本当は予算的にこの一つ下のグレードの物にしたかったのですが、ヘッドフォンの側圧がきつい
のと、音場が近すぎる。感じがしたのでやむなく断念して思い切ってこちらにしたのですが
私にとっては正解でした。

財布には不正解ですが。。。










デザイン、機能がこれほど気に入ったものは早々ないかな。
そんな感じを抱かせてくれるヘッドフォンです。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは
今日は忙しい一日でした。
帰りにショップに立ち寄り気になるギターを弾いた帰り。

久々にオーディオの話題など。







今日通勤前に持ち出したこの組み合わせ。
素晴らしいです。

若干大きく重くなりますがw
ただそれを上回るサウンドの良さ。

音場が広い。
臨場感があって、レンジがすごく広い。







ipod ➕ iFi-Audio アイファイオーディオ nano iCAN  ➕ JH16









この
iFi-Audio アイファイオーディオ nano iCAN 
が無茶苦茶優秀。

二万ちょっとのアンプなのですが、ここのブランドの製品はクオリティが高くてすぐ売り切れてしまいます。

とにかくパワーがある。
イヤフォンで聴くよりはヘッドフォンの方がいいかも。
ただJH16とは相性が良いです。


このアンプの3D機能は優秀。
自然な感じで奥行きを広げます。
低音をアップさせるxbassも自然です。
ステロイド系のブーストでは一切ありません。

ここの商品はとにかくおすすめです。



ヘッドフォンで聞くと最高だろうな。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。
つい2,3日前あまりの陽気に会社で「もう寒くはならないでしょうねw」と話をしていたのが
嘘のように気温が下がっている東京です。
結構薄ら寒い。

さてイヤフォンの話です。
巷ではカスタムIEM (カスタムのイヤフォンのことなのですが)がブームで納期まで3ヶ月
とかかるようですね。

人気のあるブランドは海外ブランドだとJH、UE、Westone、日本メーカーだとFitair等々あります。

その中で私はJH-Audioを選択しました。
一番人気っぽいのとデザインが好きだったからです。











カスタムIEMを造るにはまず

1.自分の耳型をとって、
2.Webでモデルとデザインをきめる。
3.耳型をアメリカに送る EMSだと3千円くらいで送れます。

4.待つ

ひたすら待つ。

JH-Audioだと35稼動日くらいがワンサイクルとのこと。

5.到着


私は結局なんだかんだで、自分のデザイン決めが遅かったこともあるのですが、2ヶ月かかりました。


そこそこ面倒、高い、しかしフィット感が良くて音も良い。
というIEMなのですが、今回はこれからオーダーを考えている方もたくさんいると思うので
気をつけて欲しい点を書いておこうとおもいます。


私は

1.イヤフォンのフィット感
2.サウンド

には大変満足しています。

これがあれば他はいらないな。
と考えています。

ただデザイン特に色なのですが、これがPCとはまるで違いました。
PCとは色が違うのは当然なので、わかっていたのですが違いが予想の範疇を超えていました。

全く違う色の物が来た。

という感覚に近いです。


こんな薄紫頼んでないよ 涙。。。。

でも音もフィット感もいいので作りなおしてもらおうとは思いませんでした。
面倒だしw

ただそれが嫌だ。
という人も色と思いますので、色に関しては十分に気をつけてください。


あとかなり気になったのが、噂には聞いていましたが、この透明部分の気泡。










左右がまるで違います。
「気泡が入っていて透明じゃない!」という声をいたるところで見ていたのですが
それは


本当でしたw


向かって左はとてもクリアなのですが、右側はくすんでいます。


日本のメーカーならOKが出るレベルじゃないですね。

これが嫌だという人もいらっしゃるとおもいます。
一番困るのはすべて透明で作って、左右がまるで違う時ですね。
嫌ですねw


まぁこんな感じなのですが、このJH16Proはイヤフォンなのにヘッドフォンで聴いている感じです。
迫力があります。

低音がきつすぎるかな。。。と来る前までは心配していたのですが杞憂でした。
ヘッドフォンもいらないかな。。。と最近思うようになってきました。



そんな感じのJH16。


今後オーダーする方へのメモとして書かせていただきました。



サウンドはきっと気に入っていただけると思います。


私の16もまだまだエイジングが足りないので、頑張ってエイジングしていこうとおもいます。
エイジング後、サウンドに関してまた書かせていただこうと思っています。
もっと良くなっていくともいます。











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんは外出時にどのような音楽端末を持って歩いていますか?
持っていかない人の方が多いのかなぁ。。。

iphoneとかスマホにも曲を入れられますから、特別に持っていく
なんて必要はないかもしれません。

でもスマホって電池の持ちが悪いじゃないですか。
あと容量の問題もある。

僕はいろいろと試行錯誤した結果、ipod Classic を使っています。






photo:01








理由はこれが一番容量が大きいから。
160GB。
凄い大きさですよね。

ituneには圧縮せずにwav形式でCDのデータをそのままズドン!と
外付けハードディスクに落としているので必然的に選択肢が
classicしかありません。


ただ圧縮せずに8600曲くらい入れているので(一部圧縮しています)
すでに140GBは使ってしまっています。
そろそろipodの曲は圧縮しないといけないのだろうか。。。
何台も持ち歩くわけにはいきませんからねw

本当は今風のipodを持ちたいのですが致し方ありません。

これってごついんですよね。

あとちょっと重いのでよく落とします。
裸で持ち歩いていたのですが、がんがん落とすので角が変形してきました。

さすがにもうヤバいんじゃないか。。。
と思い始めたのでケースを付ける事に。








photo:02










探しても、もうclassicのケースって種類が限られています。
無難に透明なものをチョイス。

そこで、検索していると発見しました。

DECAL SKIN

2千円くらいだったかな。。。

いろいろな絵がプリントされている何度でも貼ったりはがしたり
できるシールです。

ついでにこれも付けて宝物度をアップさせよう。と思い立ちました。




1889年のゴッホの名作

The Starry Night

ゴッホが亡くなったのが1890年なので本当に晩年の作品ですね。







photo:03










無事貼れるかどうか心配だったのですが、ものすごく簡単でした。
携帯の保護フィルムなんかよりも全然簡単でした。


いかがでしょう。








photo:04









無機質な感じも良かったのですが、こっちも良いじゃないかな。。。







photo:05










裏面こそがこの作品
いいね。


今ニューヨークの近代美術館にあるらしんだけど。。。
見たかなぁ。。。。









photo:06











さらに透明なケースを装着。








photo:07










ちょっと大きくなってしまったのは嫌なんだけど
かっこ良くしてギリギリの抵抗w


ヘッドフォンはBOSEのものを使っていたのですが、壊れて修理に出したので
戻ってくる1ヶ月間くらいの間、安いのを買おう。
といろいとヨドバシのヘッドフォン売り場で比較したら。。。

比較するとダメですね。

良い悪いがわかるし、自分のなかで勝手に基準が出来てしまいます。

結局泣く泣く

自分へのクリスマスプレゼントとしてSONYのこのヘッドフォンを選びました。








photo:08











余計な出費でしたが、これはなかなか良いヘッドフォンです。
昔からSONYのオーディオは中低音がやたらドーピングされた感じがあって
どうかなぁ、、と思っていたのですが、今は結構フラットになっていますね。

これは高音から低音までフラットで
売り場で自分の手持ちのプレーヤーでクラシック、JAZZ、ROCKをかけて
みましたがどれも平均以上に聴こえてきました。








photo:09










MDR-1 という機種です。


比較検討できて選べる選択肢が広いと本当にダメですね。。。。
余計な出費をしてしまいます。


ただ音楽を聞く事がこれでまた楽しくなったので良しとしましょうか。。。w















いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


友人のバンドにヘルプで入る事になったのは以前
こちらで書かせていただきましたが、
5月8日に音合わせがあるので、急ピッチで曲を
覚えているところです。

全部で6曲。。。
うち4曲が終わったのであと2曲。

短期間に覚えていくと1曲覚えると、その他の
曲の一部を忘れていることがあるんですよね(笑)

今回は邦楽ばかりで、普段聴かない曲があったりします。

そこで気づいたことがあります。

日本のバンドって使用するコードが凝っていますね。

おいおい、こんなのありかよ!って思うコードが
結構出てきます。

ミスチルの 終りなき旅 なんて本当に
ちょっとした雰囲気を出すためにかなり面白い
コードを使用しています。
ここまでくると職人芸ですね。
そのかわり覚えるの大変です。
そもそも曲を聴いたことがないので、曲の展開も覚えなくちゃ。。

将来やりたいJAZZはもっと大変だろうから、
こんなところで挫折は出来ないのだ(笑)
はたして晩年にJAZZを弾けるようになるのだろうか??

手渡された6曲はあまりにも統一されていない感じです(笑)
どうするんだろう???

ピンクスパイダー の次に 終りなき旅 はないだろうなぁ(笑)
GLAYの誘惑なんてのもあるし。
天体観測??聴いたことないなぁ。。。

ギターも
6弦一音下げ、
すべて一音下げ、
すべて半音下げ、
といろいろあり、
ノーマルチューニングの曲は半分。

ギターは都度変えるのだろうか???

すごいことになりそうだ(笑)

いつもStonesとかばかり弾いているので、
ちょっとお洒落になれた気がしています。




そうだ、本題です。
いまどきのオーディオはこんなことが出来ます。



$3104丁目のギターショップに足を向けろ



USB接続があって(バックパネルにもあります)
ipodや外付けのハードディスクを接続できます。




$3104丁目のギターショップに足を向けろ



このハードディスクにはCDをWAVファイルで
保管しています。
(CDの音源ほぼそのままということです)

これを繋ぐと




$3104丁目のギターショップに足を向けろ




プレーヤーが簡単にファイルを認識してくれます。
辿っていて、QUEENを選択!
CDそのままですから、音が良いです。
雑誌にもよく書かれていますが、CDから
データを落としてこのようにして聴くとなぜか
普通に聴くよりも音が良いということを
評論家の方々が言っています。

たしかに。。。良いですね。


あぁ。。もう朝ですね。
とりあえず寝ます。



今回弾いていて一番アドレナリンが出る曲です。
これはもともと大好きだった曲だったのでOK!


新しい何かが
俺の中で目覚める
世界は続く
君とスパーク
夜はスネーク
心は強くだけど乱れる
真実を欲しがる俺は
本当の愛で眠りたいのさ
恥ずかしいけどそれが全てさ
永遠なんて一秒で決まる
永遠なんていらないから









寝よう!
おやすみなさい

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日というか今日の朝方まで曲のコピーをし続けて
いたので、寝たのは朝の5時。

ぐっすりとねているとなにやら遠くで何かが鳴っている。

そうだ。あいつが来たんだ!
と飛び起きたらその通り。

ゲイリーのライブをどうしても良い音で聴きたい!
という思いから、調べに調べて購入したオーディオです。

すべてバラバラの単品で選びました。
店頭でアンプ、プレーヤー、スピーカーを組み合わせて
何度も聴いた末の結論です。




$3104丁目のギターショップに足を向けろ




スピーカーはイギリスのQUADというブランドの11L2。





$3104丁目のギターショップに足を向けろ




アンプとプレーヤーはマランツ。
柔らかくて繊細な感じの音が出ます。

今回はネットワークオーディを組もう。と言うことで
既に昨日NASというLAN上におけるサーバーは
購入してセット済み。

よって、今回はCDプレーヤーじゃなく、
ネットワークプレーヤーというものをチョイスしました。

これはサーバーにある曲をLANの回線を通じて
自動認識してくれるものです。
ハードディスク容量は1.5テラなので、
itunes で使用されている型式のファイルの大きさであれば

180,000曲 !

くらいは入れられます。
せっかくなので、もっとファイルサイズを大きくして
保存しようかと思っています。
PCは立ち上げなくても、もちろん普通に聴けます。


システム構成は

NAS → ネットワークプレーヤー → アンプ → スピーカー

となります。


このネットワークプレーヤーはマランツのNA7004というモデル。
このプレーには、ipod、PCなどがダイレクトに接続でき、
デジタル信号をアナログ信号に変換して通常のオーディオ
で鳴らすことができます。



まずスピーカースタンドを作ります。
これは重い。。。。ゆうに30Kgくらいはあります。






$3104丁目のギターショップに足を向けろ





日曜大工みたいなことはかなり苦手ですが、無事終了。

そして、スピーカー





$3104丁目のギターショップに足を向けろ





アンプと次々と出していきます。
アンプはマランツのPM15S2というモデル。

マランツさんの工場は福島にあって被災をされたようです。
在庫がどんどん減っているようで、このアンプは私が行った
店舗にはなかったので、他店から引っ張ってきてもらいました。





$3104丁目のギターショップに足を向けろ





アンプの重さは約40kg!! 20KGに訂正します
振動に対する抵抗を強める為にどうやら重いものが良し、
とされるようです。





$3104丁目のギターショップに足を向けろ





何とかかんとかセッティングは進んでいきます。

ネットワークプレーヤーの設定は物凄く簡単です。
LANケーブルを差し込んでやると、NASを
自動的に読みに行って自動認識。
それで、はい終わり。。。
もっと大変なのかと思っていましたがすごく簡単でした。
というか、何もやってません。
すごい便利だなぁ。。


そういえば、オーディオラックをいろいろと探したの
ですがどれもこれも見事にダサダサで、選択の余地が
ほとんどないのですが、とりあえずデスクの上において
じっくりとラックを探したいと思っています。
本当にダサくて高い。。。ひどいですよ(笑)



何やかんやいろいろと作業をして、セッティングを終えて
電源をいれる時はちょとだけ緊張しました。

無事鳴った時は久々に感動しました。


これでゲイリームーアのライブを聴ける!!!


Still Got The Blues のギターが生々しい。。(涙)

The Messiah Will Come Again 最高です。


何やかんやと終わった頃には日が暮れていました。





$3104丁目のギターショップに足を向けろ





書斎が要塞化してきました(笑)
気をつけないと。





$3104丁目のギターショップに足を向けろ





レスポールの音ってこうやって聴くと最高です。
ライブを聴くのが楽しいですね。

とりあえず、たくさん聴いてスピーカーをエイジングさせていきます。


若干まだ問題が残るものの、GW中に終わってよかったです。





いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。