3104丁目のギターショップに足を向けろ

Knock on The Door of 3104th street Guitars


テーマ:


昨夜ちょっとした約束の前に渋谷から池袋へ行きました。
目指すはKEY池袋店さん。

先の土曜日に弾いたFullertoneのテレキャスターが忘れ
られず、強行したのです。

KEYさんは21時まで営業してくれているから、とても
ありがたいです。

そうそう、子供の人口が減っていて、楽器を購入する
年齢層がどんどん上へシフトしているというのに、
いまだに20時閉店なんてナンセンスだと思います。

会社勤めだと難しいですよ。
会社を出るのが早くて18時から19時。
そこから移動して、数十分みて、ハイ閉店!なんて
社会人からするとありえません。
きちんとここの層を開拓したいなら、せめて21時まで
やってほしい。

ヤマダ電機とかビックカメラとか見てくださいよ(笑)
22時くらいまでやってますよ。

ちょっと脱線しました。


なんだっけ。。。??

そうそう、社会人の味方であるKEYさんに行って
Fullertoneのテレキャスターを弾いたのです。



$3104丁目のギターショップに足を向けろ



数日たっても弾いた感触が忘れられない、うなされ
そうになるギターって本物ですよね。
ただ、それは勘違いだったってこともありますから
何回か確認しなければなりません。


こうなったら店頭に置いてある気になったFullertone
テレはみんな弾いてやるという覚悟で入店。


まず、先日の52Tellings。
ここから熱中しすぎて写真とっていません。
先日の写真でご容赦を。


$3104丁目のギターショップに足を向けろ-未設定


こいつは。。。
やはり図抜けています。
アンプは皆さん嫌だというKOCH。私は素直なのでこの
アンプは好きです。

低音がバリンバリンしてて凄いです。
ある曲のリフを6弦と5弦を使って弾いてみると
アンプが振動して、アンプの上においてあった物が
バラバラと落ちてきてしまいました。

マスビルでもちょっと無いかもね。。。
こんな感じは。
何本かマスビルテレを持っていましたし、弾きましたが
これほどではありませんでした。

低音バリーン。ドカーン。
高音シャキーン!
コード弾きしても分離が良い。
若干もう少しサスティーンがほしいと思ったのですが、
ヴィンテージの52もそんな感じだったのでわざと
こうしているのでしょう。

惚れた。。。

比較のためにFullertoneの2本のテレキャスターを弾いて
みました。
その年代毎のテレのことをわかってるなぁ。。
それぞれはっきりと出音、キャラクターが違います。
試しにストラトも弾いてみました。
これはあまり僕の好みではありません。
(良い悪いじゃなくて好みの問題です)

しかし、さすが田中さんです。
こんど工房行ってみたいなぁ。。。
天才だよ。

いろいろ弾いてもやはり僕の好みは52Tellings。

もう一度手にとって、アンプを替えてもらう。
ギターが良いのか、アンプが良いのか確かめるために
わざと家で弾くような5Wクラスの小さな真空管アンプ
に替えて弾くようにしてみます。
これが僕の最終チェック方法です。

BlackstarのHT5を指名して弾かせてもらう。

もっと良い音でした(笑)
KOCH君は。。。。もうちょっと頑張ったほうが
良いみたい(笑)

店員さんもこれはあたりのTellingsなのですが、
このアンプでもこんなに良い音がするのですね!
と笑っていました。

合格~。
どころじゃないです。
今回はマスビル買うよりこっち買ったほうが良いかも。
なんて思い始めています。
258,000円のクオリティではありません。
ありえない。。。


KEYさんのFullertoneの宣伝はちょっと大げさすぎる
のでもう少し抑えたらと思っていたのですが、
さすがに知るとうなずける。
知らないと自作自演にみえてしまう。
それでも、埋もれるよりはいいか。。。。
と宣伝にまで思いを馳せてしまっています。


ということで、夜は更けていったのでした。


(持ち帰ってはいません)



AD
いいね!した人  |  コメント(28)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。