3104丁目のギターショップに足を向けろ

Knock on The Door of 3104th street Guitars


テーマ:

今日の気になる一本は


Steinberger Spirit GT- Pro Deluxe


定価は71,400円、 店頭価格は39,000円前後です。




$3104丁目のギターショップに足を向けろ




ヘッドレスギターです。
ギターに芸術性を強く求める私が、一番嫌いなタイプのギターです。


が。。。。。。しかし


先の記事で昨日イシバシさんに行ったと書きましたが、
その際、さらにそのまた先に記載したロックインに行った際
ちらっと見てから気になってしかたがなかった
このギターをついに弾いてみたのです。


結論から言いますと
このギターに惚れてしまいました。恋の矢



なんとも弾きやすいギターです。
弾きづらいと想像していたのですが、皆さん一度弾いてみて下さい!
めちゃくちゃ弾きやすいです。


ヘッドが無い、ボディがコンパクトになると
こんなにも扱いやすいのか~と言う感じです。



まずスペックから見ていきましょう。


Neck Material:3-Piece Hard Maple
Neck Joint:Thru-Neck
Fingerboard:Rosewood
Frets:24,Medium-jumbo
Body Wings:Maple
Body Top:Maple
Pickups:Steinberger Humbucker,Single,Humbucker
External Controls:Master Volume,Master Tone,5-Way pickup selector
Bridge:R-Trem Locking Tremolo with Patented DoubleBall Bridge
with 40:1ratio direct-pull tuners


そういえば、Steinbergerは現在GIBSONに買収されて
傘下に入っているんですね。

これは木製のヘッドレスです。
どうもすべてがグラファイトで出来ていて高価というイメージが
Steinbergerにはありましたが、よい意味でGIBSONのご指導を
受けてこのようなモデルを作ったのでしょうね。
ネックボディすべてメイプルで出来ています。




$3104丁目のギターショップに足を向けろ



ピックアップはオリジナルのものが載っています。
マーシャルにつないで弾いたのですが、
クリーンは全く駄目でしたが、
歪ませると良いです。

反応がすごく早くて、粘りのある音です。
とにかく弾きやすい。
ネックだけを持ってるという不思議な感覚ですが
軽いし、とても良いです。


バックはこんな感じ。




$3104丁目のギターショップに足を向けろ




今ちらほら出てきているトラベラーズギターとしても
使えますね。飛行機内の持込OKな大きさらしいです。
どこでも気軽にギターを弾けます。


評価まとめ

1.Looks/仕上げの良さ   ★
2.Neck          ★★  
3.弾きやすさ(Tension等) ★★★★
4.Bodyの鳴り        ★
5.ピックアップ      ★★★ 
6.Soundのクオリティ     ★★★
7.コストパフォーマンス ★★★★

8.総合評価   ★★★★


★5個が最高
注)あくまでも個人評価



ちなみに上位機種のこちらも弾いてみました。



$3104丁目のギターショップに足を向けろ



EMGがついていて、これは文句の付け所があまりありませんでした。
弾いてみると、感情表現が非常にしやすいギターだと感じました。
ゲイリーのあの泣きのフレーズがいとも簡単に、ギターが
手助けをしてくれて表現できてしまう感じでした。
EMGだぞビックリマークと頭の中で否定したかったのですが、
何度弾いてもよい感じでしたね。


ただ、これは9万円台。
この形にさすがにはじめから9万円は払えないよなぁ。。。
ということもあって、今回は入門モデルを紹介させていただきました。





AD
いいね!した人  |  コメント(18)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。