3104丁目のギターショップに足を向けろ

Knock on The Door of 3104th street Guitars


テーマ:

おはようございます。

書き忘れていました。

昨日レッスンに行った時に店頭で見てびっくりしました。










NAZCAさんがケーブル出したんですね。
HiFCという素材を使ったケーブルのようで、

「HiFCとは銅材に極微量なチタンを添加し、銅中の不純物を制御した物なのです」

とのこと。

チタンなら私の膝に何本か打ち込まれていますが。。。。w

5Mで7,800円税別 税込みだと8,424円。
上を見ればキリはないですが、安くはないですね。
ライブで使うなら5Mは欲しいよなぁ。


ギターを拭くクロスをつけてくれてるんだ。

と思いきや、HPを見るとこれはケーブルを入れる袋のようです。
さすがにギターケースの素材では作らなかったか。。。
それやったらこの値段でもさすが!!
となったと思うのは個人的な見解ですw

ショップのスタッフの方、メーカーHPではとても素直、クリーンとのこと。


→ NAZCAさんのケーブルサイト


Nazcaさんがケース以外にも進出ですね。
ケースはあの布のケースをつけてくれたらギターケースと相まってかっこよかったのになぁ。。
もしやるならこの値段じゃ無理でしょう。

でもきちんとケースを付けてくれているところがNAZCAさんなのか。
他のブランドは付いてないですからね

ということで

おっ!

と一目で気になった商品。

のご報告でした。










AD
いいね!した人  |  コメント(16)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


仕事が終わらない。。。。
会社の役員会の日程を1週間勘違いしていました。
役員会が明日だと聞いて


Σ(゚д゚;) 22日じゃなかったの。。。。


と言ってしまいました。
まぁ。。。なんとかやればやれるものです。




さて、それを聞く前にまだ余裕だな。と思っていた私は昼休みに某ショップへ
行ってきました。







photo:01










この335を入れるためのケースを発注していたのです。










photo:02











いつものNAZCAのケースです。
もういくつめでしょうか。。。



ストラト用 レスポール用 ストラト用 アンプケース。。。
Gretsch等17インチの箱物用。。。 



軽くて丈夫。
いろいろな色がある。
という事で若干高いですがこれを買って使っています。

ここ1年で電車の中でNAZCAケースを見ることが大変多くなりました。
なんか遭遇すると嬉しいんですよねw


今回、はじめはバーガンディ(あずき色と言ったら語弊があるか。。。w)
を頼んでいたのですが、ナチュラルにバーガンディは無いよな。。。
とおもい急遽ブラウンに変更してもらいました。


ナチュラルに合うと思う。






一瞬、


「これ本当に335入るの?!?!」


とおもったので








photo:03









入れて確認しました。

ジャストフィットです。
これぞ335のためのケース!
と言った感じ。

大満足でございます。


でも335はあまり持ち出さないだろうな。。。
出番があまりないかも。


JAZZ頑張ろう。



注)赤い335はケースにはついてきません。







さて仕事がんばって早く帰ろう。























AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:





photo:01






届きました。
すごいエコな梱包ですね。
びっくりしました 笑


届いたのはNazcaにオーダーしていた
アンプケース。

レスポールのケースとお揃いにすべく色はバーガンディーにしました。




photo:02






うわぁ。
縦に長すぎる。

私の美的センスからするとかなり許せない
縦横比率です。

って自分で指定したのでNazcaが悪いのではありませんから、
誤解なきよう。

なに考えてたんだろう。。。
美しくない。

とりあえずTWO ROCKのヘッドを
入れてみました。




photo:03






上が余りまくっている。。。

ここに




photo:04





作ってもらった仕切りを入れて、




photo:05






フットペダルやコード、小物などを
収容します。
これは何でも入るぞ笑


あ。。。


ふと目に入ったもの。


これか。




photo:06






そうだ。思い出した。
そうだった!

53Deluxも持ち歩く事が多くなるので
これも入るようにあえて縦長にしたんだ。




photo:07






かっこ悪いからヘッド用はまた作るか。。


まぁしばらく使いましょう。


NAZCAはこのように、仕様が明確であれば
何でも作ってくれます。

一ヶ月もかからずに納品されました。
すごい!


オーダーして三万円くらいです。

という事で肝心な事をすっかり忘れていた私でした。

皆さんも機会があれば、何かケースを
作ってみてください。

品質は折り紙付きです。


それでは、レッスン時間を一時間勘違いしていて、流してしまったので
これからスタジオに入ります!


それでは!




AD
いいね!した人  |  コメント(14)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。