3104丁目のギターショップに足を向けろ

Knock on The Door of 3104th street Guitars


テーマ:



先日ペダルボードはARMORの横幅700で決定!
スイッチャーの横にStrymon2台置けるし。。。。







photo:04











と思っていたのですが、
肝心なものを入れ忘れていました。










photo:01











そう、ヴォリュームペダル。
ここはワウを仮置きして横幅を確認していますが、横はOK




しかし







photo:02









奥行きNG!
ジャンクションボックスがアウトしてしまいます。。。。

ARMORのPS1は 700mm(W)×370mm(D)





でPULSEのEC-07だと 695mm(W) × 395mm(D)







photo:03








ジャンクションボックスが収まりました。
たかが25mm されど。。。。ですね。一見かなり余裕があります。




その後、にゅうさんにジャンクションボックスを作ってもらうことに
なったので奥行きはOKになったのですが、
Stryomon2台にTCのコーラス。。。他に5台のコンパクト。



できればARMORのサイズが持ち運びを考えると便利。
ただ入れたいペダルが入りきらない可能性があるんですよね。。。
これ以上大きくしたくないんだよな。。。
歪をひとつ減らすか。。。



どうなることやら。。。
















AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:


遅い夏休みをとっています。
海外へ行く予定だったのですが、所用があっていく事ができませんでした。
残念。。。
国内旅行に切り替えようかなと思っているところです。
いつも計画性が無いので、思いついたら行動です。
まだ思いつかないので自分でもどうして良いかわからない状態ですw

レッスンがあるので今日は中途半端だなぁ。。。

休みってどうも苦手です
罪悪感が芽生える
いつも旅行に行ってそれをごまかしているんだろうか。


さきほどピンポーンと鳴ったので出てみたらUS AMAZONから届き物でした。

安い運送費にしたら本当に届くのが遅いんですよ。
たぶんこれは3週間以上まえに購入した物じゃなかったかな。。。
US の場合は物が届く前にMP3で聴けてしまうサービスがあるのでいいのですが
これらはすっかり忘れていて聴いていなかった。






photo:01











photo:02









Stolen Moments

リーリトナーのジャズアルバムです。
これをめちゃくちゃ聴きたかったのを今思い出しましたw
今まさに聴いているのですが、素晴らしいクリーントーンです。
これはオススメですね。

リトナーってやっぱり好きだなぁ。
ジョンスコの次にw

ただリトナーの方が作曲能力が高いのか、CD1枚聞きとおすとリトナーに
軍配が上がるかな。。。

このアルバムではL-5使ってるんですね。

私のL-5はケースから出していないw
こんなにきれいなサウンドがでるのか。。。(←リトナーが弾くと)


Pianoもいい感じで入っています。


このアルバムは良いなぁ
再度オススメ。


秋の夜長に最高。








photo:03









1枚リトナーを買ったらこれも気になりました。


Rythm Sessions


素晴らしいリズム隊との競演作
ベースとドラムの録音の仕方とか音のバランスがいつもと違うような気がします。

ベースとドラムがいい感じで録れてます。
ベースは弦のビン!というノイジーな振動まで録れていてリアル。

ギターもそうだな。。。

音の粒立ちがよく聞こえますね。








photo:04








1977年の作品 Captain Fingers


リトナーと言えばこれでしょうか
もう一度きちんを向き合って聴いてみよう。
と思って注文しました。








photo:05








Billy Joel 52nd Street


BIlly Joel 大好きです。
これは買い直し。
itunes に AAC で入れてしまっているのでWAVで再度入れ直し用です。


Billy Joelが良い曲を書き続けていた時期はすごかったよな。。。
PianoManなんて曲を聴いていると勝手に絵が浮かんできます。
良い曲ってそういうものなんでしょう。


Pianoを弾けると良いですよね。
私はギターだらけで全然キーボードに触れていません







photo:06









DEF LEPPARD Pyromania 1983年リリース

これも買い直し。

名盤中の名盤です。


これもWAVでサーバーに圧縮無しでおとします。








WAV WAV って何してるんだよ。。。って方に。






photo:07








うちのオーディオ環境はこんな感じです。

PC か オーディオ で音楽を聴いています。

鍵はNAS ネットワーク対応サーバー。
1.5テラなので圧縮せずにCDそのままのデータを2000枚くらいDLできます。
足りなくなったら増設できます。

コレの良いところはPCに保管していないので、PCを替えても曲を移動する
必要がありません。

itune server として簡単に認識されますのでとても便利です。
1万から2万円くらいで買えると思います。


オーディオのほうはネットワークプレーヤーなるものでNAS とつないでいます。






photo:08








これですね。
LANケーブルでNASとつなぐと自動認識します。

これの上位機種が出たら買いますと言っていてしばらく出なかったのですが、
先日ヨドバシに行ったら既に発売されていて 30万を超えていたので買うのをやめましたw


10万円台だと思っていたのになぁ。。。



とりあえず、これらをDLして聴きながらレッスンの復習をして夜は音楽理論です。
テストがあるらしいので休めませんw
























AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
オーディエンスが徐々に集まり。。。



$3104丁目のギターショップに足を向けろ


ついに開演!
どれほど待っていたか!!!



$3104丁目のギターショップに足を向けろ


AC/DC !!!



$3104丁目のギターショップに足を向けろ



BLACKICE








ICE つながりで 

James Tyler Studio Elite ICE WATER を紹介いたします。



アメリカの有名ディーラーであるWildWoodGuitarの限定モデルです。
2モデルあるのですが、これは世界限定12本のもので、
数ヶ月待って購入しました。


フィニッシュがとても個性的ですね。
ボディはマムヨー。
タイラーが好んでよく使う木材です。
とても軽くて音は素直です。
マムヨーって何なんなんだろう?と皆思っているのですが
バスウッドだという噂もあるし良くわかりません。
弾いてみて思うのは、バスウッドかな??
という感触です。
まったく癖が無い音です。



$3104丁目のギターショップに足を向けろ



独特なヘッド形状です。



$3104丁目のギターショップに足を向けろ



指板はインディアンローズウッド。
太目のフレットが打ってあってとても弾きやすいです。
ネックの仕上げは私が持っているブランドの中では、
比較するのが申し訳なくなるほど良い出来です。



$3104丁目のギターショップに足を向けろ



ブースターがついています。
私はこの内臓ブースターは全く使用しません。
これはタイラーのクラプトンへの敬意ですね。
実はクラプトンのストラトサウンドを再現しようとしていますからね。



$3104丁目のギターショップに足を向けろ



ブースター用の電池を入れます。



$3104丁目のギターショップに足を向けろ



ボディバックはこのような感じです。



$3104丁目のギターショップに足を向けろ



このギターはサウンドがどうのというよりも
見た目がすごすぎです。
サウンドについてはあまり語らないほうが良いでしょう。


いったいぜんたい、どうやってこんな塗装をしている
のでしょうか??
たしか、タイラーがTom Anderson か Shur に塗装の仕方を
一度教えたらしいですけど、続かなかったみたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。