3104丁目のギターショップに足を向けろ

Knock on The Door of 3104th street Guitars


テーマ:


こんばんは
オフィスでまだ色々と仕事をしているのですが、最近家にいる時間がやたら少ない状態です。
オフィスに寝袋を用意したい。
ただそれは20代か。
そんなこと無いよねw
食事だけはまともなものを食べたい。
と思っていたら、学友から「寿司を食べに行くんだけど、一緒に行かない?」
とのメールが来たのですが、行けないのです。
残念。


さて、最近大人になったのかな。
と思うことがありました。

とある楽器屋でルックスが気に入り試したZvexのBox of Rock
これが試奏したらとても良かった。










サウンドはこんな感じです。
結構真面目で飛び道具ではなく幅広いサウンドメイクが可能。









ルックスって大事ですよね。
今までFuzzが苦手な私はZvexを避けてしました。
正直なところ発信音専門のFuzzメーカーだと思っていました。
そうではありませんでしたwww

このBox of Rockを気にいるとなんとなくFuzzも弾いてみたくなる。








これも良かった。
今まではFuzzのグシャーと潰れる感じが本当に苦手だったのですが、
それだけではない。
違う魅力
というものに今更ながら気付きました。

ということで最近Fuzzを結構試奏しています。

ストラトと合うんですよね。

今ごろ何言ってるんだお前

状態ですがw

ただ、やる音楽とかで使いどころは限られてきますが、今まで作れていなかったサウンド
を作れる気がします。
Fuzzで持っているのは。。。。
SuhrのRuffsか。。。
あれは癖があまりないすごく扱いやすい良い質の高いFuzz。
さすがSuhr

Fuzzは調べていくと恐ろしいですねw
知識として知ってはいましたが、正面向いてきちんと向き合うには至らなかった。

扱いが難しいですが、ポイントでガツーンと使うとかっこいいかもしれませんね。

あとこのZvexのペイント。
素晴らしいですね。
種類でペイントが違うし、年代で違う。

この狭い世界で何かを表現してくれているペダルブランドにはなぜか親近感が湧いてきます。
ここのブランドはそんな感じですね。

試奏したら個人的に顔をしかめたくなるような機種も確かにありましたが、
それは個性的と捉えたほうが良い。
とも考えられるようになりました。

大人になったな。。。。

なんとなくそう思う火曜日の夜。
今日火曜日でしたよね?!?!
そうだ。

ということで、食事して帰ります。












AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

よっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。