3104丁目のギターショップに足を向けろ

Knock on The Door of 3104th street Guitars


テーマ:

こんにちは
金曜日久しぶりにシャバに出ました。
久しぶりの街の喧騒感。
いいものです。

そして、突然ですが


ギタリストのための秘密基地を発見しました!


というのもバンド仲間のsho-taさんからJazz Guitarライブを見に行きましょう
とお誘いいただき行ったお店

赤坂の










Virtuoso AKASAKA → HP



毎週木~土曜日、ジャズギタリスト中心のライブ演奏をお届けしています。
▼演奏時間
 1st set 19:00~
 2nd set 20:45~

▼ライブチャージ
各セット ¥1,500 (2セット通しは¥2,500) ※17:00~19:00 、21:45~閉店(23:00) は、チャージ対象外です。
(入店時にライブ観覧についてのご確認をさせていただきます)




ギタリストメインのライブハウス。

そして、これぞあるべきチャージ料金。
ワンセット1,500円
2セット通しで2,500円
これならふらっと行くことが出来ます。


先日は

Haruaco'
髙内ハル(g)さん
井上陽介(b)さん
duo

を観に行ってきました。
素晴らしかったです。

最後にオーナーでいらっしゃるメーザー講師の矢堀孝一(g)さんが入って3名で
セッションをしてくれました。、
矢堀さんのプレイは素晴らしかったです。
びっくりしました。













髙内ハル(g)さんはアコギスチール弦。
いつもはスチール弦は使わないそうですが、アコギでここまで出来るのか。。。
とずっと感心していました。
コードワーク、右手の使いかた。
40cmくらい先で見れたので勉強になりました。


井上陽介(b)さんのウッドベースはこれまた凄まじかったです。

おふたりともアメリカ帰りのミュージシャン。
現場でもまれてきただけのことはあります。
さすがです。












やっぱりRCは使われているんだな。。。。w
プロの方の使用率が異常に高いペダルですよね。
本当によく見ます。












3人でセッション。
SOLAR
をやってくれました。












宴の後。

ウッドベースがカッコ良い。


ギタリストにとっては素晴らしい空間だと思いますし、通いたい。
と思っています。
食事もリーズナブルで美味しかったです。

素晴らしい場所です。


隣のおじさんが食べてらっしゃったナポリタンがとても美味しそうでした。
ナポリタンにまるで反応しない私が反応したのでたぶん、美味しいのでしょうw


秘密基地が増えました。
こういう場所が増えてくれると本当に嬉しいです。












AD
いいね!した人  |  コメント(8)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。