釣りあるある(笑)

テーマ:


先日、仕事が終わりに急にロッドが振りたくなり、ナイトヒラを求めて磯へ釣行。

ひとまずロウディーで磯際を流して反応ナシ。段々と距離を伸ばしてサーフェスウイング147F→かっ飛び棒まで行き着くも反応得ラレズ、流れもナシ。

 

レンジを下げて探るべく、チャタビー68をカウントダウンして投入すると、数投目にバイト!

 

 

乗ったけど小さいな・・・と思って抜きあげたのは良型のメバル!
おっ!ここメバルが居るのか!今度凪の日に狙いに来てみよう!




その後、何とかヒラフッコが釣れてくれました。
この日はコレで終了。魚の顔を拝めただけでも良かったです♪

 

 

 

後日、凪の日を狙い、同じポイントへメバルを狙って釣行!

この前みたいなデカメバルが釣れないかな~♪とワクワクしながらメバルタックルを片手に、夕マズメを狙って入釣!

 

まずは表層から~と、タラタラ流していた1投目!

足元からヒラスズキが飛び出して来てヒット(笑)

 

 

「マジか~~~!!」

とりあえずロッドを満月に曲げこみ、魚にプレッシャーを与える。

 

50cmちょいだが、とにかく元気な魚で大暴れ。

何度も何度もエラ洗いし、ドラグをギャンギャン出して走り回る。

 

波が無くてズリ上げに苦労したが、何とか下まで降りてハンドランディング。

 

 

 

 

「おーし!獲ったゾー!」
57cmのヒラスズキをキャッチ!この前のナイトヒラよりデカいし(笑)

 

今日のタックルはPE0.4号+フロロ1号。オープンエリアなら全然獲れるんだけど、今回みたいなスリット&沈み根だらけの磯ではヒヤヒヤさせられる(笑)

 

 

 

「あ~超楽しかった~!流石に2匹目は無いだろ~」

と思って今度はちょい沖のシモリ目掛けてフルキャスト!

(この時無意識に、たまたま入ったセットの波を目掛けて投げてしまってたんですね~)

 

 

そして広がるサラシ。
「うーんいいよ~良い感じに流せてる~(おいw」
 

 

 


「ゴン!ギャギャギャギャー!」

 

 

 

 

ま た 来 た

 

 

 

 

 

 

ヒット&ランでズリあげやすい立ち位置へ移動!

魚を怒らせないようにゆーっくりファイトすると、魚ってこんなに暴れないんだね(笑)

 

騙し騙し寄せて来たけど、余力満タンのおヒラ様は足元で大暴れでヒヤヒヤ。

結局暴れるなら、沖でもっと遊ばせておけば良かったwww

 

 

 

 

 

 

「ヤッバイ楽し過ぎる///ハァハァ」
先程より一回り小さいが、狙い通りヒラスズキをキャッチ。

 

 

 


これは外道だ!本命のメバル狙いへ切り替えるゾ(シュッ!




・・・。

 




「ゴン!バシャバシャバシャー!」

 

 

 

 

 

 

 





うん、アレだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もう、今日ヒラしかいないみたい(苦笑

 

 

 

 

 

 

メバル狙いだからバケツ持って来たんだけど、全然入らない(笑)

 

 

ヒラスズキを狙いに行ったらメバルが釣れて、メバルを狙いに行ったらヒラスズキが釣れる。

「釣りあるある」ですよね(笑)


 

 

 

 

 

AD