「フィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会」にきています!





実況の森下アナウンサー、清水アナウンサー、リポート&インタビューの加藤アナウンサーとともにひらめき電球


先ほど前日公式練習が終わりました。


男子は、日本の羽生結弦選手と田中刑事選手がそろって登場しました。


羽生選手は、


「とても楽しい!久しぶりに試合の緊張感を味わえて、お客さんに観てもらえるのがうれしい」


と、やる気十分。


4回転トゥループはなんなく決めていましたビックリマーク


フリーでは「オペラ座の怪人」の曲に合わせて演技するのですが、


まるでファントムが乗り移ったように歌いながら滑っている部分もあり、かなりハマっていました!


今シーズンは他にも多くの選手がこの「オペラ座の怪人」を選曲しているのですが、個人的に大好きなミュージカルなのでたまりません!!ラブラブ!


田中刑事選手は、羽生選手と同い年ですが、この大会がシニアデビュー戦になります。


特徴的な名前については、


「刑事でもデカでも呼んでもらいたい!名前を覚えてもらえるのはうれしい!名前とともに多くの人に知ってもらえるようになりたい」


と、とても初々しい表情で語ってくださいました。


そして女子の公式練習では、明日7日が20歳の誕生日となる村上佳菜子選手が登場。


その村上選手について私のコラムyがweb Sportivaにアップされていますビックリマーク

http://sportiva.shueisha.co.jp/series/announcer/takeuchi/


今シーズンはまた一味違った村上選手が見られるかもしれません。



また、前回のブログで、「上海グルメのリポートもしてほしい」というコメントを数人の方からいただいていたので載せたかったのですが、、


外食する時間がなく、上海グルメはまだ食べていません!


毎食日本のお弁当です。今日は鮭とコロッケが入っていました。






おいしいですよ~にひひ





得意げ得意げ得意げ



ここで、番組のお知らせですアップ

毎週日曜夜6時30分放送の「坂上忍の成長マン!!」。


今回のテーマは、「いっこく堂の腹話術特訓」です。


なんといっこく堂さんが腹話術を基礎からレクチャーしてくださいました。


お人形と一緒に会話してみたり、「あれ、声が、遅れて、聞こえるよ・・・ブタネコ」をしてみたり。


みなさんもぜひスターしてみてください得意げ




そして今週の「やべっちF.C.」(深夜0時10分)では、久しぶりに「なべっちF.C.」が放送されます。



ゲストはFC東京の太田宏介選手と武藤嘉紀選手


二人とも昨日発表された、年内の代表ラストマッチとなる11月14日のホンジュラス戦、18日のオーストラリア戦に向けた代表に招集されましたね音譜


鍋を囲んだトークはとっても盛り上がり、


FC東京の広報の方が、「武藤選手の素顔がここまでカメラの前で出たのは初めて!」


と驚いていました。


太田選手は、いつも明るく場を盛り上げてくださいますが、実は人見知り、という意外な一面を教えてくださいましたよ!!


必見なりクマ