おはよございます!
8月3日の朝メニューは無限ピーマンのせ玄米ご飯、鶏梅チーズ焼き、アサリのお味噌汁、柿です。








今朝はご飯で。
最近人気の「無限ピーマン」私も作ってみました。
ご飯が無限にイケるということらしいです。
簡単です。
今朝はピーマン2個とこちらのツナ。
家にあったツナはノンオイルなのでここにごま油少々を加えました。







ピーマンを細く切ってシーチキンを混ぜ塩コショウし電子レンジでチン!





私はそこにラー油を入れてアレンジしました。
玄米ご飯の上にのせていただきました。








無限ピーマンを冷蔵庫で冷やして温かいごはんにのせていただきました。
ほーなるほど! ご飯、進みますね^^







鶏は昨日作ったものをアレンジ。







梅ぼしとみりんを混ぜたものをのせて






フランパンで軽く焼いてその上にチーズをかけていい香りがしたら出来上がり。







鶏、梅、チーズといえば紫蘇ですね。







夏にピッタリな1品です。
今朝も感謝していただきました。
ごちそうさまでした。



さて、昨日は激しい雨と雷でした。
今日も不安定なお天気のよう。
折りたたみを持って出かけましょ。
みなさまが素敵な1日になりますように♡