Aldious Yoshi「アルディアス・よっしーのblog」Powered by Ameba

Aldious Yoshi「アルディアス・よっしーのblog」Powered by Ameba


テーマ:

BURRN! 2014年度読者人気投票で各部門にランクイン!


発売中ののBURRN! 4月号(2015年3月5日発売) の「第31回 2014年度 BURRN!読者人気投票結果発表」で、アルディアスがGROUP部門を始め、GUITARIST部門、BASSIST部門、DRUMMER部門、 SHINING STAR部門、SONGWRITER部門、ALBUM部門、DVD部門など各部門でランクインしています! 

投票していただいた皆様、本当にありがとうございました! 


burrn201504 



やほ!


毎年恒例、BURRN!の人気投票に色々とランクインさせて頂きました。

今回は初めてソングライター部門にも入りました。

投票して頂いたみなさん、ありがとうございました。

BURRN!初掲載からもう5年近くになるんだなぁとしみじみ。





そして先日は5年振りなあの子と会って来ました。



トッキー加入前にサポートでギターを弾いてくれてた現ギャルメットのルキと、


なんとスカイツリーへ(笑)

attachment00.jpg


1月31日のライブで5年振りに対バンして、打ち上げで久々にじっくり喋った!


その時のライブのレポが⬇にアップされてるよん☆

http://www.beeast69.com/feature/123598


私、実は携帯の迷惑メール対策で、登録外アドレスを長年受信拒否をしているのでアドレスを変えた人は私の所に連絡がつかず、必然的に音信不通になってしまうと言う(^_^;)


ルキも例に漏れず携帯を変えて私に連絡がつかずにずっと疎遠だったのね。

1/31の打ち上げの時に連絡先を交換!今回大阪からプロモーションとマスタリングで東京に来るとの事だったので遊ぶ事になったのだ。


東京へ何度も来てる彼女だけど、あまり観光した事ないって事で、いわゆる観光名所へ(笑)

attachment01.jpg
私も大阪から上京して2年ちょっとだけど、初スカイツリーの夜景には感動したな~。


きっかけがないとなかなか行かないから行けて良かった。




そして私のいきつけの







レインボーブリッジへ(笑)



何度行っても感動するね!

朝でも夜でも。


レインボーブリッジが見えるお店にて

attachment02.jpg

ルキはアルディアスのメンバーよりも長い付き合いだから色々話が尽きなくて、あっと言う間に閉店の時間に(笑)


10代の時から知ってて、よく二人で遊びに行ったりプリクラ撮ったりしてたな~。


アルディアスの初期にサポートで弾いて貰ってて、ライブでめっちゃヘドバンが激しかったのが印象的だった。


その後にまたまたヘドバンが激しいトッキーが加入して来て、
「アルディアスの下手側ギターはヘドバンが激しいのは運命なのか」
と思った(^_^;)



まだまだ話したい事たくさんあったけど、お互い翌日に朝から予定があったので夜中4時でおやすみ。⬅それでも長い(笑)



今までやってきたほとんどのバンドのメンバーとは今でも連絡取る事はあるんだけど、現役でバンドをやってる子は少ないから嬉しいね!



またいつか会える日まで!






【Aldious Yoshiへメッセージ】






いいね!した人
よっしー☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日で4年ですね。



もう4年か、まだ4年か



私にとっては「もう」って感じます。



まだ大阪に住んでいた頃だけど、ちょうど千葉のパール楽器さんにいた時で、みんなで外に逃げ出した。


大きな余震が何度もあり、大地が大きく揺れて、パール楽器の壁のレンガが崩れ、向かいの家の瓦が落ち、標識と電信柱がとんでもない角度で揺れてた。


自分は神戸出身だから阪神大震災も経験してて、地震で家の中が揺れるのはまだ理解は出来たし「大きな地震だ」って認識だった。


だけど外で大地が揺れているのを目の当たりにしたあの4年前は、地球が割れて全て飲み込まれるんじゃないかと感じ、生まれて初めて死を覚悟した瞬間だった。



幸いどちらでも怪我もなく助かったんだけど、20年経つ阪神大震災さえまだまだ生活に苦しんでる人もいるのはよく知ってる。



いつ完全に復興出来たと言えるようになるかは全く分からないけど、

{71CB47C4-003C-4187-9841-0F8F5905A924:01}

どんどん遊びに行って少しでも活性化の手助けになったらなと思うのです(`_´)ゞ


画像は去年ツアーで宮城の松島行った時の!



めっちゃキレイですごくオシャレな街並みになってた!


また行きたいな~





{6871A6F9-7F40-4386-AD0F-3A0091105012:01}




いいね!した人
よっしー☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
"キャプテン"和田 誠氏がお送りするインターネットラジオ番組「キャプテン和田の劇的メタル」にアルディアスがゲストで登場します! 
劇的メタル第41回は、Re:NOとYoshiが登場です。 
今回もキャプテンとの熱いトークをぜひお聴き逃しなく!! 

後日、トキとサワの出演回のラジオもUPされます!お楽しみに! 

"劇的メタル" のブログ 
http://gekitekimetal.blogspot.jp/ 

※キャプテン和田の劇的メタルの試聴には、FaRaoアプリ(無料)が必要です。 
スマートフォンなどから無料で劇的メタルを全編聴くことができます。 
http://gekitekimetal.blogspot.jp/2014/05/blog-post.html 



やほ!


先日出演したキャプテン和田さんのラジオが配信されたので是非聴いてね。

attachment00.jpg


今回はリノヨシペアなので割と真面目な話だったんだけど、次回のペアは大阪チームなので・・・





乞うご期待!(笑)




最近はもっぱら曲作りばかりしています。



どんどん曲のクオリティやアレンジにもっとこだわりたいって気持ちがどんどん強くなって行っているので、なかなか納得行くまで時間がかかる(笑)



でもメンバーに提出して「良いやん!」って言って貰えると嬉しいね!



最近トッキーから送られてくるデモ曲も今までとは段違いにクオリティが高いので「やばい!負ける!」と思わされることもしばしば。

(こんな難しいの弾けないよ・・・)みたいなのとかヾ(▼ヘ▼;)


今までもアレンジを大方仕上げてからメンバーに提出する事がほとんどだったんだけど、(あんな雑なので提出していたなんて恐ろしい・・・)と、今になって気付く。


ドラムパターンもドラマーじゃない自分にとって引き出しが少な過ぎるのでドラムを始めたいなと思ってから早数年(笑)


4th Album収録「The Breeze at Dawn」は4分の3拍子とか結構変拍子を多用しているので雰囲気でドラムパターンを作って手直しして貰いました。


長年ずっとギターリフを先に考えてからバックのアレンジを作っていってて、リフネタに困った時にドラムを先に作ったらあっという間にリフが思い浮かんだのが
「Dominator」の出だしのリフ


「ドラムを先に作ればもっと色んなアレンジが浮かんでくる!」

と気付いて、最近はドラムから曲作りをする事も多いです。


ライブで曲のキメに合わせて掛け声を上げてくれてるのを見て、ライブの反応を参考にして曲作りする事も。


「White Crow」のカップリング曲「Suicide」のイントロは

ベース➡ドラム➡Yoshi➡トキ

の順で照明が当たるイメージで作りました。


曲を聴いた時に、音だけじゃなくて情景が浮かぶ曲じゃないと自分自身が納得出来なくて。


以前はデモをリノに提出した時、自分が思っているイメージがそのまま伝わる事が多いのが不思議だったんだけど、今となっては逆にデモの時点で伝わらないとダメだと思っているのね。


自分が試行錯誤し過ぎてこれと言ったイメージのない曲は、案の定というかやっぱりリノも歌詞が思い浮かばないって事もあったんよね(笑)


CDになってみんなに聴いて貰う時には歌詞があるから、その時はリスナーにイメージが伝わるかもしれないけど、歌詞のないデモの時点では作曲者に迷いがあると作詞者にも伝わらないってのをここ数年で学びましたσ(^_^;)


作曲者、作詞者、歌い手の相性もあると思うけどね。

作曲者がイメージしているのと全く違う歌詞や歌い方になるパターンも聞くし。


私はバンドを結成したと同時に作曲も始めたんだけど、まだまだ未知数な事が多いと感じるのです。


だから飽きないんだろなー



【Aldious Yoshiへメッセージ】


いいね!した人
よっしー☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み