Aldious Yoshi「アルディアス・よっしーのblog」Powered by Ameba

Aldious Yoshi「アルディアス・よっしーのblog」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:
やほ!



なんと1ヶ月ちょい振りのブログになってしまった(T_T)

ごめんね!



色々と画像だけは溜めてたのだ





じゃん!



attachment01.jpg

3/20はトッキーの誕生日だったよん!


メンバーカラーの帽子と付けヒゲでスタジオにてお祝いしました。


ヒゲが似合うと言われた(笑)


attachment02.jpg
相変わらず毎年サプライズでお祝いする度に泣くトッキー(笑)



誕生日プレゼントは

attachment00.jpg


ミュージシャンらしく、ドラム音源とDTM用のイスでした(笑)



もうメンバーとも何度も誕生日祝いをしているので、誕生日プレゼントは本人に欲しいモノを聞いてメンバーみんなでプレゼントするのがここ最近のアルディアスの主流です。

私は去年の誕生日に自分でリクエストしたソーダストリームを一日たりとも欠かさず使っているぜ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


誕生日ケーキはスライムの形のケーキにしたかったんだけど、今回は難しかった。。。


attachment03.jpg
⬆下の画像の私、同化してるよね・・・



そして桜が咲いて


attachment00.jpg




4/9はこの人の誕生日でした

attachment00.jpg
トゲトゲ星人


何気にリノの誕生日祝いするの3回目なんよね!


何が欲しいのか、LINEのAldiousグループで聞いたら

attachment00.jpg

この後「筋肉」・・・と続くのであった


誕生日ケーキはマッチョ形のケーキにしたかったんだけど、今回は難しかった。。。



なんかこのままメンバーとの関係が続くのが当たり前な気もするし、今がなくなるのも想像がつかない。


そんくらい、いて当たり前な存在になってるなって思う。


家族でも友達でも同僚でもない人間と長年の深い付き合いになるって、別に特段珍しい事ではないけど、なんか不思議だなって思うね。


友達とはまた違うし、同僚で衣食住を共に過ごす時間が長いのもなかなかないだろうし。


誕生日って唯一、人と人を毎年惹き合わせてくれる日かもね。


あと何十回一緒に誕生日を迎えられるかな。






いいね!した人
よっしー☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

BURRN! 2014年度読者人気投票で各部門にランクイン!


発売中ののBURRN! 4月号(2015年3月5日発売) の「第31回 2014年度 BURRN!読者人気投票結果発表」で、アルディアスがGROUP部門を始め、GUITARIST部門、BASSIST部門、DRUMMER部門、 SHINING STAR部門、SONGWRITER部門、ALBUM部門、DVD部門など各部門でランクインしています! 

投票していただいた皆様、本当にありがとうございました! 


burrn201504 



やほ!


毎年恒例、BURRN!の人気投票に色々とランクインさせて頂きました。

今回は初めてソングライター部門にも入りました。

投票して頂いたみなさん、ありがとうございました。

BURRN!初掲載からもう5年近くになるんだなぁとしみじみ。





そして先日は5年振りなあの子と会って来ました。



トッキー加入前にサポートでギターを弾いてくれてた現ギャルメットのルキと、


なんとスカイツリーへ(笑)

attachment00.jpg


1月31日のライブで5年振りに対バンして、打ち上げで久々にじっくり喋った!


その時のライブのレポが⬇にアップされてるよん☆

http://www.beeast69.com/feature/123598


私、実は携帯の迷惑メール対策で、登録外アドレスを長年受信拒否をしているのでアドレスを変えた人は私の所に連絡がつかず、必然的に音信不通になってしまうと言う(^_^;)


ルキも例に漏れず携帯を変えて私に連絡がつかずにずっと疎遠だったのね。

1/31の打ち上げの時に連絡先を交換!今回大阪からプロモーションとマスタリングで東京に来るとの事だったので遊ぶ事になったのだ。


東京へ何度も来てる彼女だけど、あまり観光した事ないって事で、いわゆる観光名所へ(笑)

attachment01.jpg
私も大阪から上京して2年ちょっとだけど、初スカイツリーの夜景には感動したな~。


きっかけがないとなかなか行かないから行けて良かった。




そして私のいきつけの







レインボーブリッジへ(笑)



何度行っても感動するね!

朝でも夜でも。


レインボーブリッジが見えるお店にて

attachment02.jpg

ルキはアルディアスのメンバーよりも長い付き合いだから色々話が尽きなくて、あっと言う間に閉店の時間に(笑)


10代の時から知ってて、よく二人で遊びに行ったりプリクラ撮ったりしてたな~。


アルディアスの初期にサポートで弾いて貰ってて、ライブでめっちゃヘドバンが激しかったのが印象的だった。


その後にまたまたヘドバンが激しいトッキーが加入して来て、
「アルディアスの下手側ギターはヘドバンが激しいのは運命なのか」
と思った(^_^;)



まだまだ話したい事たくさんあったけど、お互い翌日に朝から予定があったので夜中4時でおやすみ。⬅それでも長い(笑)



今までやってきたほとんどのバンドのメンバーとは今でも連絡取る事はあるんだけど、現役でバンドをやってる子は少ないから嬉しいね!



またいつか会える日まで!






【Aldious Yoshiへメッセージ】






いいね!した人
よっしー☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
今日で4年ですね。



もう4年か、まだ4年か



私にとっては「もう」って感じます。



まだ大阪に住んでいた頃だけど、ちょうど千葉のパール楽器さんにいた時で、みんなで外に逃げ出した。


大きな余震が何度もあり、大地が大きく揺れて、パール楽器の壁のレンガが崩れ、向かいの家の瓦が落ち、標識と電信柱がとんでもない角度で揺れてた。


自分は神戸出身だから阪神大震災も経験してて、地震で家の中が揺れるのはまだ理解は出来たし「大きな地震だ」って認識だった。


だけど外で大地が揺れているのを目の当たりにしたあの4年前は、地球が割れて全て飲み込まれるんじゃないかと感じ、生まれて初めて死を覚悟した瞬間だった。



幸いどちらでも怪我もなく助かったんだけど、20年経つ阪神大震災さえまだまだ生活に苦しんでる人もいるのはよく知ってる。



いつ完全に復興出来たと言えるようになるかは全く分からないけど、

{71CB47C4-003C-4187-9841-0F8F5905A924:01}

どんどん遊びに行って少しでも活性化の手助けになったらなと思うのです(`_´)ゞ


画像は去年ツアーで宮城の松島行った時の!



めっちゃキレイですごくオシャレな街並みになってた!


また行きたいな~





{6871A6F9-7F40-4386-AD0F-3A0091105012:01}




いいね!した人
よっしー☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み