ハワイ旅行(二日目)ホールフーズマーケットなど

9月25日ハワイ二日目。
まだ寝たりないな~得意げ

今日はJALパックのバスツアーでベストオブオアフに参加。
1時間半かけて、いろんな名所に行きましたべーっだ!音譜

これは潮吹き岩っていうところだったと思う。


ハナウマ湾だったかな?形がきれい。泳いでる人がたくさんいるよ。


この木なんの木!ここは行ってみたかったからうれしかった。
モンキーポッドっていう木らしいですよ。


ハワイには野生のにわとりがあちこちにいました。
野良猫とか犬とかいないのかな??


カメハメハ大王像。私は寝てしまっていたので見れてませんが…カゼ
 
効率的に有名どころを見れたので、初めての場所はこういう観光バスも便利だな音譜と思いました

そのあとワイキキトロリーバスに乗り換えてカハラモールへバス

二階建ての窓ガラスのないバスでした!
景色をよく見られるし、風が気持ちよかったです音譜

カハラモール内のオーガニックスーパーのホールフーズマーケットで色々お買い物音譜
ハワイで一番行ってみたかった場所なので満足ラブラブ!

  
お昼ごはん用に買ったスープ、バーベキューステーキ弁当どちらもおいしかった。
(あとで行ったヤミーコリアンBBQもおいしかったけど、
ハワイでBBQ味は間違いない日本人の好きな味だと思う)
買ったポテチもチョコもおいしかった。
システムがわからなくてしばらくうろうろしたけど、
コーヒーは350ミリリットルぐらいセルフで入れて25セント(30円くらい??)だった。安い!

  
あと>ねんがんのピーナッツバター作りもやった。
(めちゃおいしかった!これ砂糖とかバターも入ってるのかな??ってくらい適度な甘さでおいしかった)
ほんとは石けんも買って帰りたかったんだけど、値段と買い方がわからず(重量制?カットして買うのか?とか)、店員さんに言うのがめんどくさくてやめた汗

店の外のテラスみたいなとこで買ったものを食べてるときに、ハワイに30年前から毎年来ているという裕福そうな日本人の老夫婦と相席になったついでに少しお話した。
ハワイではいつも友達の家で過ごすとのこと。
プールとかある豪邸なのかなあ(笑)いいなあ~ドキドキ


帰りにヒルトンからライオンコーヒーをもらった。
(ライオンコーヒーってすごくハワイのおみやげっぽくていいんだけど、
普通に日本のドンキとかで売ってるからなあ~汗

その流れで、コンドミニアム(ヒルトンタイムシェアだったかな)の営業でミニタオルをもらった。
年に一週間だけの永住使用権を売り出してるらしい。
値段は聞いてないけど、それだけでも何千万とかするんだろうか?
さすがハワイだなあ~ガーン


それからワイキキビーチを散策。
夕日はたぶん日本のと同じなんだろうけど、風景とか空気とか、
周りの人のリラックスした感じとかがすごくハワイっぽくていいなあ~と思った。


夕食はラーメンなかむら(小倉智昭の店・創業20年らしい)へ。
めちゃくちゃ行列(;゜∇゜)
夫は看板メニューのオックステールラーメンにチャレンジ。(単品で1800円ぐらいして高い…)
ダシをとったあとみたいな骨髄付きのデカイ骨がゴロンと入ってて、それについてるアラみたいな柔らかくなったお肉がおいしかった音譜

それからヒルトンの花火を見た。
5分くらいで短かったけど、ハワイの観光客はみんな見に来てるんじゃないかってくらいたくさんの人がいた。
帰りにまたフードパントリーに寄って水・パン・サラダなどを購入。


ホテルに帰ったら眠すぎて、二日続けてお風呂に入らずベッドに撃沈してしまった。
やっぱりなんか気分的に気持ち悪いのか、深夜2時くらいに目が覚める。
ハワイではずっとなぜか6時間くらいで目が覚めてあんまり寝れなかったなあ~
(日本に帰ったらいきなり9時間くらい爆睡してしまって、自分ではなんとも思わなくても、やっぱり家がリラックスできるのかなあと思った)

以上で二日目終了。
今日は小銭がたまってきたので、がんばって小銭で支払ってみた。
1ダイム(10セント・なぜか一番小さいコイン)がまぎらわしい~得意げ



AD