吉田きゅんのblogだよ

不定期な更新ですのでよろしくお願いします。

写真を中心のBlogです。

定期的に撮影会も行っており撮影会モデルを募集もしております。


詳しいことはhttp://555.lomo.jp をご覧ください。

宣材や物販用の写真が必要な方は遠慮無く声をかけてくださいね。

NEW !
テーマ:
日暮里プロボックスにて行われたまみんのBirthdayLiveで涼城えみさんを撮らせていただきました。
黒元 貴さんとのツーショット
 
えみちゃんワンショット
 
新曲用の衣装です、しばらくはこの衣装でのステージが続くかも
 
えみちゃんにバースデイプレゼントしたPhotoBookです。
 
アップで一枚、眼にリングのキャッチを入れてみました。
 
工藤マミさんの写真はご本人様ご多忙のため撮影を遠慮させていただきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2/11に行われた涼城えみさんの10周年記念ライブに行ってきました。
とりあえず当日の画像です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

応援しているぴよひなさんが声優として参加しているアニメ「算法少女」を見てきました。

まず描写は最近のメカニカルなアニメと比べるととても素朴で暖かみが感じられました。

そして内容は遠藤寛子氏の著書「算法少女」をアニメ化したもので安永4年(1775年)に出版さ著書が女性名義となっている珍しい和算書についてモチーフにして書かれた物であります。

監督の公開前挨拶で「当時の言葉使いや時代背景にはかなり気を使い普通の時代劇で使われている言葉でもおかしなところは訂正してある、また劇中で使われている手まり歌のメロディーはこの場で作ったのでは無く文献を調べて音階を探ったので他の人が参考になるはず」と言っていました。

実際話の内容もリアルさが感じられ面白かったです。

ところで和算とは日本独自の数学で鎖国時代の日本の数学はあまり進化が無いと思われていますが関孝和、寛永19年(1642年)の登場でかなり発展した模様です。

そして江戸では自分お考えた問題を公開して誰が解けるかを競ったのが流行ったそうです。

そういうところから見ても江戸庶民は読み書きそろばんが出来る人が多く、文化的に見ると決して欧米に劣っていないと思います。

さて、ひなちゃんですが「さと」と言う幼女役で登場あまり実績が無いので出番も少ないと思っていたら主人公の「あき」と絡みの多い少年の妹役で出番も多いのにはビックリしました。

そして話の内容もチョットした殺陣シーンはありましたが殺し合いは無く暖かく見ることが出来ました。

そしてキャラクター的には絶対に悪人顔をしている殿様も良い人出困って江戸間で訪ねてきた地元の百姓にわざわざ宿まで会いに来て話を聞いてあげるほど優しい人で「あき」のライバルの「宇多」もさいごは「あき」と仲良くなりいっしょに手まりをして心が和みましたね。

まあ映画の規模から言ってDVD化というのは難しいかもしれませんがボクとしては是非DVD化して入手したいと思うほど素晴らしい映画でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DivASecondのワンマンも終わりセカンドとしての活動が終了したと言うことでハルカちゃんが単独でお疲れ様オフ会が開かれたので参加してきました。

飲食物は持参と言うことでみんなで持ってきたのでたくさんの食べ物(摘まみ軽が多かったですが)が集まりとても楽しかったです。

ハルカちゃんがGetしたDivA獲得ポイントの賞状と前日の紅黒歌合戦の勝利者に送られたトロフィーです。

 

最後に物販でチェキの代わりに自分のカメラで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/10にポニーキャニオン本社でDivAe Effect Project Secondの最初で最後のワンマンが開かれました。

写真だけとなりますが雰囲気が伝われれば幸いです。

ワンマン前に行われたFirstとSecondで行われたイベントの参加者さんたちです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。