パズドラ らぶりーの戯言

パズドラのSPD攻略やイベント等の新情報をお届けします。


テーマ:
こんにちは。らぶりーです。

先日のゼウス降臨(超地獄級)で想定より多くの方が

ゼウスをGETされたように思います。


今日はゼウスを使い方について考えたいと思います。


まずおさらい・・・ゼウスのステとスキルを

photo:04


ポイントを


1.強化ギガクラ(HP35%減)

2.HPがMAX時に全キャラ攻撃3倍

HPを常時MAX維持するのは結構しんどいですよねw




個人的に使い方を考えるといくつかあると思う。

※あくまでも個人的な考えです。ご了承ください。


1.ゾンビPTで非覚醒の低Lvで使用。場合によってはヘラ→ゼウスを入替。
→ただ単に上位互換的な扱いです。


2.サブキャラとして覚醒高Lvで使用。

→問題は闇パがまだ根強く、光パは少数が実態。フレ集めに苦戦するだろう。

 CDKが光泥をくってしまう状況もヘラ(ハーデス)からの入替は困難か。


3.PTLとして3倍攻撃UPを活用する。

→強化ギガクラはスキルとして悪くない。

 ゼウス&ゼウスでキャラ問わずに9倍PTが完成するのも魅力。

 弱点属性をつけば18倍になる。

 問題はHPMAXを維持すること・・・


例(ゼウス以外はSLMAXが前提です)

 

PTL/フレ 覚醒ゼウス(HP35%減×2)


サブ

ヴァーチェ(闇泥→光泥へ変換)

ヴァルキリー(ハート泥→光泥へ変換)

黄金パール(水泥→ハート泥へ変換)

ADK(火泥→木泥へ変換)

こんな感じでどうだろうか?光と木の2色PT。

ポイントは全てのドロップを活用できやられる前にやれ。

5ターン毎に臨機応変に対応すればハートもきれないはず。

敵攻撃が早いダンジョンではパール2で対応すれば

火泥はゴミになるがハート枯渇の危険性が減少すると思う。

あとはヴァーチェ、ヴァルの枠を敵の弱点属性に設定すれば

さらに火力UPすると思う。


個人的なゼウスの使い方をまとめると


廃課金者用の擬似ドラパでは?と思う。

※上記PTを参考とした場合の仮定です。


ドラパと同じくいえるのは1バトル長期戦は不向き。



メリット

・ドラパより瞬間火力が高い。(HPがMAX時)

・全体的な高ステータスで偏りがない。(特に回復力)

・全ドロップを自在に扱える多様性。(安定性)   
・ラース2発でどんな敵もHPを半分以下にすることが可能。


デメリット

・キャラ入手の敷居が高い。(まずゼウス入手が・・・)

・さまざまなレアキャラが必要。(ガチャ必須)

・HPを常時MAX維持する思考力が必須。

・スキルLv最大にする苦行。


まぁデメリットはキャラをGET、育成強化すれば思考力以外はクリアですね。


私は上記PT組みたいがパールを持ってないので

何とかGETしたいところです。


ご意見、ご感想をお待ちしております。



おまけ




photo:03




Lv最大になりました。


スキルも@5なんで水機械龍であげたいな(・∀・)


次回のUP-DATEで本格的に使い方を考えたいと思います。








ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


photo:01



某P氏のカムイ・・・


両MAXぱない・・・+卵もどーしてそーなた?工エエェェ(´д`)ェェエエ工


私のカムイ・・・SL2( )


精進せねば・・・(´・ω・`)







photo:02



フレ某T氏のキャラ・・・


ふふふ、究極ガチャ竜のMAXの仲間がまたふえたな・・・






おしまい






PR
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード