パズドラ らぶりーの戯言

パズドラのSPD攻略やイベント等の新情報をお届けします。


テーマ:

こんにちは。らぶりーです。

究極進化素材が明らかになり、次の「金曜上級D」が祭りになりそうですね。

さて今日は究極進化の付加属性は何が良いかを考えてみたいと思います。



究極進化の参考画像


パズドラ らぶりーの戯言 


パズドラ らぶりーの戯言 

パズドラ らぶりーの戯言 

先日記事をうpしてますが、現在の情報は下記の通り。


進化画面の判明

・素材の判(ダブ○○リット by金曜上級D)

・附属性の効果(附属性は主属性の1/3ダメ)

※開発中のようなので変更の可能性があります。


→9/10 Ver4.0で究極進化素材を確認。

ガチャ龍は

 ①ダブミスリット

 ②付属性ダブ○○リット×3

 ③ドラゴンフルーツ

 上記写真は間違いなので注意して下さい。


 オーガは

 ①ダブミスリット

 ②付属性ダブ○○リット×4

 写真の通りです。


では早速。


第1弾の対象モンスター


オーガ系
サムライオーガ(火) – 水・木の究極進化
アイスオーガ(水) – 火・木の究極進化
アーマーオーガ(木) – 火・水の究極進化


レアドラゴン系(通称:ガチャ龍)
イフリート(火) – 水・木・光・闇の究極進化
リヴァイアサン(水)- 火・木・光・闇の究極進化
ファフニール(木) – 火・水・光・闇の究極進化
神龍(光) – 火・水・木・闇の究極進化
ティアマット(闇) – 火・水・木・光の究極進化


※今後の対象としては各色ゴーレム確定。西洋神、伝説龍の進化は究極?



ガチャ龍は2属性2倍のスキルで新たなPTLの筆頭でしょうね。

オ、オーガも「根性」でう、うーん。(´Д`)



2属性2倍で附属性を何にするのがいいのか考えてみようと思います。

表にまとめてみました。(見にくいですが・・・)

パズドラ らぶりーの戯言 
やはり光と闇はダメージ安定してますね。

モンスの入手性やスキルを考慮すると「闇」がいいのかな?

自色の弱点を補う色もありかな?


私的には


PTL/F:リヴァ(闇) サブ:海王神、覚醒ヘラ、歌姫、CDK 


 「 闇水4倍ぱーちぃ 」


これが熱いと思ってます。ムフフ

猛毒にギガグラ、❤維持、変換。


皆さんの意見あればいろいろ教えてくださいまし。


ばいぬん ノシ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード