昨日、吉田山田の映像作品としては2作目となるLIVE DVDが発売になりました。

8月20日に日比谷野外大音楽堂で行われた47都道府県ツアーのファイナル公演と、吉田山田祭り2016の模様が収録されたものなんですが、ただLIVEを収録したものではありません。

僕ら自身が音質、カメラワークまでこだわった作品です。

「記録」として発売するのではなく、「作品」として、皆さんにお渡ししたかったので、今回はかなり細部までこだわりました。

今回のDVD発売に際して、本当にたくさんのスタッフの方々に身を削っていただきました。

ステージに立っているのは僕ら吉田山田とサポートメンバーですが、その裏側には何十人というスタッフの方々がいらっしゃいます。

僕は多分このDVDを見るたびに、楽しそうな顔をしているオーディエンスのその裏に、その方々の顔が浮かぶでしょう。



あの日起こったこと、みんなにも観てもらえて本当に嬉しいです。

2016年8月20日の日比谷野外大音楽堂をあなたのものにしてください。

{825523B0-533F-46C8-A934-C63376069303}


あの日撮影した空です。





吉田