読者の方からご感想!「授業の質問を家庭でやったら効果がありました」 | 受験専門の心療内科 東大赤門 吉田たかよし

読者の方からご感想!「授業の質問を家庭でやったら効果がありました」

今朝、クリニックに出勤したら、またまた、私の本を読んでくださった方から、感想のメールが届いていました。

 

「ブログに転載してもいいですか?」と返信したら、速攻で「OKです!」って戻ってきました。

 

ということで、ご紹介!

個人情報の部分は「@@@」にしてます。

 

以下、感想のお便り

 

吉田センセ、いつも磁気刺激治療のコースでお世話になっている@@@の母です.

 

センセの新しい本,あまぞんから今日来て,もう読んじゃいました.

おかげさまで娘の受験うつはほとんど治ったので,これから受験勉強なので,すごく良かったです.

 

@@@が学校から帰ってきたから,本に書いてあるとおりにそのママ授業の質問したら,嬉しそうに答えてくれました.

センセ、さすが.

 

それから,部屋の改造も,こちらは@@@は嫌がりましたが,ここだけ本を読ましたら一緒にやってくれました.

 

なんか,@@@@に受かる気がしてきたみたいです.

家庭の雰囲気も変わりました.

ありがとございます.

 

心のこもったご感想をいただき、著者として大感激です。

 

ちょっと、注釈をつけると、

授業の質問というのは、私が提唱している復習法。

長期記憶になる上に、ヤル気の中枢を刺激できるので、一石二鳥です。

 

勉強部屋の環境を変えることも含め、、

こちらの新刊本でいろいろノウハウを解説してます。

 

『受験生専門外来の医師が教える、合格させたいなら「脳に効くこと」をやりなさい』(青春出版社)

 

読んで下さい!!

 

ご感想はこちらのアドレスまで、お願いします。

info@akamon-clinic.com

 

今回みたいに、ブログに転載していい場合は、そう書いていただくとありがたいです。

ダメな場合は、勝手に転載することは絶対にないので、ご心配なく!!