【受験うつ】親のサポート講座、パート2をがアップ!「受験うつ予防ナビ」 | 受験専門の心療内科 東大赤門 吉田たかよし

【受験うつ】親のサポート講座、パート2をがアップ!「受験うつ予防ナビ」

 【受験うつ】親のサポート講座、パート2をアップ!
「受験うつ予防ナビ」


「受験うつ」親のサポート講座:パート2
以上のようなページがアップされました!

「受験うつ予防ナビ!」では
親のサポート講座を展開しています。

ありがたいことに、
勉強のストレスに悩む受験生や、そのご家族から大きな反響をいただきました。

そこで、主催の日本メンタルヘルス研究センターでも、「吉田の講座をドンドン増やしたらいいんじゃないの・・・」という話になり、このほど、パート2をアップしていただいたわけです。


「受験うつ」の対策は、もちろん、我々医者の頑張りますが、なんといっても親のサポートが最も大事。

実際、適切な対処をご指導すると、「受験うつ」が軽減し、かえって事前の志望校より高い偏差値の大学に合格できるといった例が多くあります。


今回、アップしたパート2のポイントはこちら!

以上は、「受験うつ」だけでなく、ストレスを抱えた受験生には、すべて有効です。

さらに、「受験うつ」になっているのに、本人も家族も気付かないことがとても多い。

だから、受験生の親御様にも、皆さんに読んでもらいたいですね!!


「受験うつ」親のサポート講座:パート2