1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-08 14:10:06

【ジャガイモのダイエット】ムービーを配信!

テーマ:受験・脳機能講座

 

暑苦しい笑顔で恐縮ですが、こんなポスターを作っていただきました。

これをPOPにして、もうすぐ、全国のスーパーマーケットのジャガイモの売り場に出してくださるそうです!

感激&感謝です!

 

ポスターにあるように、私がジャガイモのダイエット法を解説したムービーも配信になりました!

ムービー ⇒ http://www.jagaimondai.jp/

 

こちらも、出来上がりには大満足!

ぜひ、見てくださいね!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-21 15:42:55

「笑って健康力アップ」が大盛況!沖縄の皆さん、ありがとう!

テーマ:受験・脳機能講座

昨日、沖縄で、落語家の木久扇師匠、タレントの中沢初絵さんと、「笑って健康力アップ」というトークショーをやりました。

 

私は笑いで免疫力が高まる米国の研究論文などを解説。

でも、笑いがテーマなので、30秒に1回のペースで会場の笑いを取るという目標をためたのですが、

沖縄の人は心がおおらかで、完全にスベってもおかしくない話でも笑ってくださり、目標はおおむね達成!

ありがとうございました。

 

さっき、患者さんが、「新聞に出てましたよ」とのこと。

さっそくネットで見て大感激!

真ん中の白衣が私です!

沖縄、また行きたい!!

 

琉球新報の記事!

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-397939.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-15 14:22:33

【御礼】ニューズピックスのランキング、1位・3位・4位を独占!

テーマ:受験・脳機能講座

さっき、ニューズピックスのランキングを見てビックリ!

「いいね」という意味の「Likes」をいただた数のランキングが、以下のように、1位・3位・4位に私が入っていました!

 

おおお!!!!

これは、嬉しい!!

「Likes」を入れていただいた方に、感謝!感謝!です!!

 

ニュースに対するコメントは、やっているうちに、ドンドン、楽しくなってきちゃいました。

今や、私にとって最大の趣味…。

所属事務所のマネージャーに、「活躍できる場所を探してきて!!!」と依頼しちゃいました。

メディアの方、よろしく!!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-14 13:18:15

睡眠が取れない受験生は要注意!「寝返り不足にご用心」

テーマ:受験・脳機能講座

マイナビの連載記事が反響があったので、ご報告!

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/42903

 

受験生がグッスリ眠れなくなるのは、緊張や不安のためだと決めつけていはいけません。
実は、「寝返りができなくて、睡眠障害に陥る」という受験生が増えているのです。

日中、勉強しているときは、同じ姿勢で座り続けます。
これにより、筋肉が固くなり、寝返りを打ちたくても、できなくなってしまうわけです。
さらに、フカフカのベッドが追い打ちをかけます!
ぜひ、入試までに睡眠環境を見直しましょう!

 

詳しくは、こちらを読んで下さい!

マイナビ https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/42903

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-02 13:31:59

三重大学医学部の学園祭で講演会をやります!11月6日(日)

テーマ:受験・脳機能講座

先日、フェイスブックを開いたら、医学部生のとき、ご指導を受けた先生からメッセージが入っていました。

「今、三重大学医学部の教授をされている」とのこと。

これは奇遇!

「はまゆう祭」という学園祭が開かれ、私は、以下のポスターのように、11月6日(日)に講演会をやらせていただきます。

 

実は、私の講演料を学生さんで工面するのは厳しく、この教授の先生が寄付をしてくださったそうです。

恩師に講演料の寄付をいただいた講演会…。

これは申し訳ない・・・。

 

講演会は、いつも全力投球でやっていますが、いつも以上に気合を入れて臨みます。

入場無料で、どなたでも、見に来ていただけます。

観客動員を増やして、「はまゆう祭」を盛り上げたいので、ぜひとも、足を運んでください!!

 

日 程: 11月6日(日)、三重大学祭2日目
時 間: 14:30〜16:00 (開場 13:30〜)
場 所: 三重大学内、三翠大ホール
テーマ: ストレスに負けない脳マネージメント
料 金: 無料(入退場自由)
その他: 質疑応答あり

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

 

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み