医療法人スマイル会よしだ歯科のブログ

よしだ歯科のゆかいで楽しい素敵なスタッフたちによるブログです♡


テーマ:
6月1日(水)
今年で2回目になるよしだ祭りを開催しました。


今年は地域のコミュニティーセンターをお借りして、よしだ歯科を飛び出しての開催。
1か月前から告知はしていたけど、
どれだけの人が来て下さるのか当日まで不安でいっぱいでした。


2時半からスタートして10分もたたない時間で、3歳ぐらいまでの子供たちが大集合!!
これは!ゆずるくんとの〇×ゲームを早めよう!
と急遽時間を前倒しして、ゆずるくん登場!!
さすが!滝の道ゆずるくんは大人気!


ゲームに参加してもらったお友達には、
ゆずるくんとのツーショット写真もプレゼント♪
はしゃぐ子供の声に負けじとスタッフも盛り上げました!



その後18時の終了まで人がたえることなく続き、
下谷先生のおもしろ実験には子供たちも前のめりで食いついて、お母さん達からも
「勉強になりました。3ヶ月に1度のフッ素の大切さがわかりました。
ちゃんとかようようにします。」と言って頂きました。


子供達はボーリングゲームや腕相撲、フリスビー、輪投げ
スーパーボールすくいのスタンプラリーをとても嬉しそうに回ってくれました。
そんな顔をみてると、こっちまでうれしくなってきます。


食べ物のチューペット、ジュース、ミルクせんべい、フランクフルト
たまごせんべいも大反響!


用意した150食分の材料もほとんど売れました。
今回の売上金はすべてドイツ平和村へ寄付させて頂きます。
その金額は39851円集まりました。
みなさんたくさん食べて下さってありがとうございます❤



このよしだ祭りは、スタッフ主体で構想、準備、運営まで行っています。
スタッフ一人一人が相手が喜ぶことを考えて行動するからこそ、
たくさんの方に喜んでいただけるものになったと思います。

このような地域との交流をきっかけに
歯医者が嫌な場所から、行って気持ちい場所、安心する場所になればいいな
との思いで、毎年恒例の行事となりつつあります。
これからもよしだ祭りが開催できるように
日ごろから患者様との信頼を大切し、たくさんのかたに来て頂けるお祭りにしたいと思います。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

医療法人スマイル会よしだ歯科の愛あるスタッフブログ♡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。