1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-17 13:46:05

2月16日 仙台湾スロージギング&ロックフィッシュ→「ワームでのカレイ釣り」に変更

テーマ:Ownd
2月16日 仙台湾スロージギング&ロックフィッシュガイドo(^-^)o

の予定でしたが、途中で急遽予定を変更して、ワームでのカレイ釣りに変更(ノ^^)ノ

クロソイ狙いで出船し、風があって釣り辛いのもありましたが、何故かロックフィッシュの反応がほとんどなく、魚探にベイトも映らない状態が続いたので、お客さんに了解を頂き、前から試したかったワームでのカレイ釣りにシフトしましたm(__)m

カレイの状態は良いとは聞いていましたが、短時間で大漁(^_^)v
40センチアップも結構混じり、最大は51センチでした(^_-)-☆

ワームでのカレイ釣り、実は5年以上前に試した事があり、その時もロックフィッシュのタックルで、初めてながら結構釣れたので、いつかお客さんにもやってもらいたいと思っていた釣りでした(~o~)

ロックフィッシュタックル、ジギングタックルにPEラインの1~2号くらいが組んであれば全く問題ないですが、ロングフォールジャーカーの3~6ozあたりが長さがあってリグの上下の操作の幅が取れるので釣りやすいですね(^_-)-☆

今なら昼からの1~2時間だけでも十分楽しめるので、やってみたいお客さんは、是非お声掛け下さいね(ノ^^)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。