• 15 Mar
    • 旅日記①by沖縄

      こんにちは。     司法書士よしだ法務事務所 スタッフまいです。       二泊三日の沖縄旅行へ行ってきました           3月の沖縄の気候は 本州でいうと4月下旬くらいでしょうか。 晴れの日は気温が20度以上にもなり Tシャツで過ごせる日もあるほど。 悪天候の日は特に冷えるので パーカーなど羽織るものがあると 良いかもしれません。     羽田空港から那覇空港へ 飛行機で約2時間半。 那覇に着いたのは15時半頃でした。     旅行初日は生憎の曇り空。 地面も濡れており雨が降ったあとでした。     移動手段はレンタカー。 旅行初日は夕焼けが綺麗で有名な 残波岬というところへ行きました。         高さ約30m・長さが2kmの断崖が続いています。 遊歩道以外はゴツゴツしていて 海に近づくと柵はなく目の前は崖っぷち。 危ないのでこれから行く方は スニーカーをおすすめします   灯台には登ることもできます。 (雨に降られて行く気がなくなり わたしは行きませんでした。)   せっかく夕焼けを見るのが目的で 行った場所なのに 当日は分厚い雲に覆われ しまいには雨が降ってきてしまい 全く焼けませんでした       いつかまたリベンジしたいです。         運が良ければ こんな感じに見えるそうです。       つづく。       相続のことならお任せください。 司法書士・行政書士法人よしだ法務事務所 Tel 045-594-7077 Fax 045-5947078 http://yoshida.houmu-souzoku.com/          

      8
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 君の名は。

      こんにちは。   司法書士よしだ法務事務所 スタッフまいです。     『君の名は。』     みなさんはご覧になられましたか?? CMで観る綺麗な映像とRADWINPSさんの 「前前前世」の軽快な音楽に惹かれて 観に行きました     新海誠監督の映画を観たのは今回が初で 非現実的で美しくて繊細な映像 そして壮大なRADWINPSの音楽 ストーリーも今の若者の心をうまく捉えている感じで 最後までとても楽しく観れました アニメって若い人向けなのがほとんどなので 最近は敬遠していましたが この作品は老若男女問わず 観れる映画だと思います。       まだ観てない方もぜひ劇場まで 足を運んでみてはいかがでしょうか       ちなみに当方アニメといえば 「名探偵コナン」「エヴァンゲリオン(庵野監督)」が好きです。 ジブリでは「耳をすませば」がジブリ最高傑作だと思っています 決して実写で表現できないのがアニメーション それがアニメの良いところでもありますね             「君の名は。」の簡単なあらすじ 東京に住みバイトの先輩に片想いしている男子高校生と 実家が神社で都会に憧れを抱く田舎の女子高校生が 夢の中で入れ替わってしまう。 次第にお互い会ってみたいという気持ちになるが そこに待ち受けていたのは衝撃的な事実だった…。         相続のことならお任せください。 司法書士・行政書士法人よしだ法務事務所 Tel 045-594-7077 Fax 045-5947078 http://yoshida.houmu-souzoku.com/    

      3
      1
      テーマ:
  • 14 Oct
    • くりはま花の国

      こんにちは 司法書士よしだ法務事務所スタッフまいです 長い秋雨も落ち着き やっと秋らしく涼しくなってきた今日この頃 昨日、くりはま花の国へ コスモスを見に行ってきました まだ6分先でしたが十分綺麗でした 黄色やピンク色 様々な種類のコスモスが咲いています 写真を撮るようになってから 道端に咲いている小さな花や 青い空、夕焼け、鱗雲など 日常で見える景色・風景ですら とても美しく感じるようになりました いつか人に思いが届くような 素敵な写真がとれるようになりたいです * * * * * * * * * * * * * * * * 相続 遺言 不動産名義変更など 当事務所にお任せください 司法書士 よしだ法務事務所 TEL 045-594-7077 平日 9:00-18:00 URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      10
      テーマ:
  • 01 Sep
    • ラーメン女子

      みなさんこんにちは よしだ法務事務所スタッフまいです 本日は横浜で美味しいと評判の ラーメン屋さんを紹介したいと思います 横浜駅から車で約15分 横浜市南区にある 鶏喰~TRICK~というラーメン屋さんです うどんが主食さんも訪れた横浜では有名なラーメン屋さんです (外観) 提携駐車場がないので 近所のコインパーキングに駐車。 午後1時を過ぎてましたが 店頭には12人ほど並んでおりました ↓こちらがメニューになります   店内はとても狭小でカウンター6席 4人掛けのテーブル席が一つ シンプルでおしゃれな造り 落ち着いた雰囲気で黄色い照明が 一層ラーメンを美味しそうに見せてくれるような…。 私は女性のリピーター多数と書いてあった 味玉塩を注文 あまり待たずにラーメンが来ました 器は深くて今風な感じ (味玉塩ラーメン) ☆味玉塩のトッピングの内容 チャーシュー2枚 味玉1個 のり1枚 つくね1個 カイワレ大根 紫玉ねぎ 780円でこのトッピングは結構贅沢?? スープは見た目とは裏腹に意外とあっさり コクがありスープと麺の絡み具合もとてもいいです 麺もつるつるしていて喉通越しも良いですし チャーシューが鶏の胸肉のようで 変わっていますが脂身が少ない分 個人的に食べやすかったです 味玉も黄身がとても濃厚 直接卵を仕入れているのでしょうか? 厨房にが大量の卵が並べられておりました ひとつひとつが繊細 そして丁寧 外で待っている間麦茶をいただいたり 接客もとても良かったです さすが食べログで髙好評のラーメン屋さんですね 次回は鶏鰹・醤油を頼んでみたいです みなさんもぜひ行ってみてください **************************************** 相続 遺言 当事務所にお任せください 司法書士 よしだ法務事務所 TEL 045-594-7077  平日 9:00-18:00 URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      5
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 静岡☆富士宮編♪

      こんにちは よしだ法務事務所スタッフのまいです 先日、お盆休みを頂いたので 静岡県へ旅行に行ってきました まずはじめに私が行ったところ……… 過去にB-1グランプリで 二度グランプリを獲得した 富士宮やきそば学会です (こちらが外観) (のれん)   のれんをくぐりますと スタッフの方がカウンター越しで やきぞばを焼いています 注文をして番号札をもらい およそ10分後 こちらが富士宮やきそばです よくスーパーで売られているような焼きぞばとは違い 麺は太麺 イワシの粉末がかかっています 食べて見ると麺にはコシがあって 甘いソースとイワシの粉が絶妙でとってもおいしいです 和の風味とと日本独特の甘いじょっぱいソース これはくせになりそうな味ですね すっかり富士宮やきそばのファンになってしまいました ちなみに量は並と大盛りの二種類ありましたよ 男性の方は大盛りがオススメです ぜひみなさんも 本場の味をぜひ味わってみてください 【富士宮やきそば学会】 静岡県富士宮市宮町4-23 浅間大社前 ☆アクセス☆ ・JR富士宮駅より徒歩8分 ・富士宮駅から575m 営業時間:10:00~18:00(L.0) 定休日:無休 -------------------------------------------- 焼きそばのあとは 富士宮でも有名なパワースポット 『白糸の滝』へ行ってきました   マイナスイオンがたっぷり 水しぶきがすごかったです 幾筋もの絹糸を垂らしたように見えるその優雅な姿から 白糸の滝といわれているそうです 写真で見るより迫力あります なかなか素晴らしい景色でした 順路に従い階段を登って行くとこのように上から見下ろすことができます 水がエメラルドグリーンで幻想的 日本にもこんな素敵な場所があるんですね 感動しました 最後は田貫湖へ行きました 田貫湖は逆さ富士で有名な場所で 晴れている日は丁度手前の山の向こう側に 富士山が見えて絶景なのですが 当日はあいにくの曇り空で見えませんでした これから先 秋になるにつれて葉も色づきはじめ また美しい景色が見れる時が訪れるので その時にまたリベンジしたいです  お読みいただきありがとうございました。 相続 遺言 当事務所にお任せください 司法書士 よしだ法務事務所 TEL 045-594-7077  平日 9:00-18:00 URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      1
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 趣味をはじめました

      こんにちは司法書士よしだ法務事務所スタッフまいですしばらくの間更新さぼってしまいました申し訳ございませんこれからまた書いていけたら良いなと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します最近の私ですがブログやSNS用に一眼レフカメラを購入しました機種はSONY α6000です 初心者~中級者向けの機種でとても使いやすいですLUMIXの自分撮りができるカメラと迷いましたが将来的にフルサイズに移行しやすい機種が良いと考えたのでこちらの一眼レフに決めました 先日みなとみらいでイベントが開催されておりその時に撮影したものですとても色鮮やかに撮れました こんな面白い撮影もできます綺麗ですよねこれからレンズを少しずつ集めてプロ級の素敵な写真が取れるようになりたいです相続 遺言 当事務所にお任せください司法書士 よしだ法務事務所TEL 045-594-7077 平日 9:00-18:00URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • エントランスの香り

      みなさんこんにちは 司法書士よしだ法務事務所 スタッフまいです エントランスに 新しいディフューザーを購入しました 赤ワインとブドウの香りです ワインボトルのようで高級感があります 自宅にも欲しくなりますね 相続 遺言 当事務所にお任せください 司法書士 よしだ法務事務所 TEL 045-594-7077  平日 9:00-18:00 URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      5
      テーマ:
  • 25 Nov
    • あっという間の…

      皆様こんにちは司法書士よしだ法務事務所スタッフまいです今日は真冬のような寒さで初めてマフラーをしました先週までは半袖で外を歩いている人がちらほら見かけるくらいでしたのでこの寒暖差で体調を崩される方が多くいるみたいです皆様も体調崩されないようにマフラーやコートを来て温かい格好をしてくださいね午後事務所を出ましたら目の前にクリスマスツリーが飾られていましたハマボールの向かいの川沿いもブルーとホワイトのイルミネーションでとても綺麗になっています毎年クリスマスツリーやイルミネーションを見ると今年ももう終わってしまうんだなぁと少し寂しい気持ちになります一年というのは本当にあっという間ですね来年に向けて今から目標を立てなくては相続 遺言 当事務所にお任せください司法書士 よしだ法務事務所TEL 045-594-7077 平日 9:00-18:00URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      4
      テーマ:
  • 02 Nov
    • ゴルフスクール☆ドラコン

      皆様こんにちは 司法書士よしだ法務事務所のスタッフ まいです 今日は生憎の大雨で 足元がずぶ濡れで朝からブルーな気分です 寒さも増して初めて暖房入れました 今年もあと2ヵ月ですね もう少しで紅葉も見ごろを迎えるので 楽しみです 10月最後に 私が通っているインドアゴルフスクールにて ドライバーコンテストが開かれました 私はドライバーが得意クラブの一つで スクールの中でも飛ぶ方なので チャレンジしてみました 結果は 女子部門で 第 2 位  今まで一生懸命練習に励んでいた結果が ここに残せたのでとても嬉しいです 次回はナンバーワンを 目指して頑張ります 相続 遺言 当事務所にお任せください 司法書士 よしだ法務事務所 TEL 045-594-7077  平日 9:00-18:00 URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      3
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 高嶺パブリックゴルフ

      皆様こんにちは 司法書士よしだ法務事務所スタッフ まいです 高嶺パブリックゴルフに行きました 御殿場市内にあり ショートコースで初心者向けと伺ったので プライベートでははじめての コースデビューです 下手なのでゆっくり景色を眺めながら というわけにはいきませんが 体を動かすことはストレス解消にもなりますし ゴルフ場は山にあることが多いので たくさん歩いて足腰も鍛えられて いい運動になります おかげで最近筋力がつきました ウエストも引き閉まるので ダイエットにも効果絶大ですね よく食べるのでなかなか 痩せるまでには至ってませんが(笑) ゴルフカーがないので ゴルフクラブはカートに乗せて 手で引っ張りながら回っていきます カートがあると移動がとても楽になりますね 最高240Yまであるので ドラーバーも打てます 出発する順番に決まりはないので 比較的気楽に10コース回れます 練習するにはもってこいの場所ですね 寒くなる前にまた行きたいです   天気が良いと富士山も見えます 当日は曇りでてっぺんまでは見えず… 確か10ホール目だったような… スイングの練習風景 相続 遺言 当事務所にお任せください 司法書士 よしだ法務事務所 TEL 045-594-7077  平日 9:00-18:00 URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      1
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 仙台一泊二日旅行③三浦大知FEVERツアー仙台♪(ネタバレ)

      こんにちは 司法書士よしだ法務事務所スタッフ まいです 最近ますます寒くなってきましたね 食欲の秋 読書の秋 …なんていいますが、 みなさんの○○の秋はなんでしょう?? 私は最近ゴルフに没頭中なので ゴルフの秋…ですかね(笑 仙台一泊二日旅行二日目は 松島へ行きました 松尾芭蕉の旅日記に登場する松島です みなさま知っていましたか? 仙台駅から仙石線で25分松島海岸駅へ… 松島も東日本大震災の被災地なんです もうあれから4年立ちましたが 松島は復興していて 町は活気に溢れていました 自分の胸のあたりまで津波が来たなんて 考えるだけでも恐ろしいです… お昼ご飯はうに丼 やはり天然の海の幸は美味しいですね その後 松島湾クルージングへ 松島湾の島めぐりができる遊覧船です 松島湾を一周するプランと 松島から塩釜まで行くプランがあり 案内の方が電車で帰るのなら 塩釜まで船で移動して塩釜駅から 電車で戻る方が早くて良いと 教えてくださったので 松島→塩釜行きのプランにしました 時間はおよそ50分間クルーズでした 松の木が綺麗に整えられていました 天気もよく地平線も見えて 素晴らしい眺めでした 仙台へ行ったら松島観光 ぜひ楽しんでみてください 夕方からは仙台サンプラザホールにて 三浦大知さんのライブを見に行きました 会場前に到着したのですが すでに多くの方が会場待ちをしていました 会場後、グッズを買う前に座席の確認をしたら 通路側で前から9列目でセンターよりで ステージ全体がよく見えました 3公演行って一番近い席でした ライブの中盤に差し掛かっていたころ 正面通路にスタッフさんが お立ち台を置いていきました そしてRight nowを歌っているときに 三浦大知さんがそこに出現したのです 目前で憧れの三浦大知さんが歌ってる… こんな嬉しいことめったにないです~ そして一緒にダンサーズも降りてきて 一気に会場内が熱気に包まれました そしてハイタッチ会が開催 Shingoさん Kazukiさん noppoさん 3人のダンサーとハイタッチすることができました いつもは遠くから眺めているだけでしたが 今回はダンサーズの表情も ばっちり見れたので感激しました~ 八王子・神奈川県民ホールで ステージに降りてくるのは知っていたので 仙台は神席でよかったです Blu-rayの発売が待ち遠しい これからも応援します 一泊二日でしたが とても内容の濃い旅行になったので またいつか仙台に行けるように お仕事も頑張っていきます 講読ありがとうございました 相続 遺言 当事務所にお任せください 司法書士 よしだ法務事務所 TEL 045-594-7077  平日 9:00-18:00 URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      テーマ:
  • 06 Oct
    • 仙台一泊二日旅行♪②

      こんにちは司法書士よしだ法務事務所スタッフまいです本日も清々しいお天気ですね台風の影響でか風が強いですが…今年の紅葉は9月の気温が引くかったために例年よりも早いみたいで鎌倉では11月後半に見ごろを迎えるそうです楽しみですねでは仙台の続き②にです仙台の有名なところを探していたら高層ビルからの仙台市を見渡せるところがあるらしくせっかくなので行ってみましたAER展望テラス31階最上階の展望テラス(無料)とても素敵な眺めでした新幹線が走っているところも見えますきっと夜景はとてもきれいなんでしょうね8月に行われる七夕まつりの花火もここから見えるみたいですよカップルの方々にはぜひおススメの場所ですそして明日の体力温存のためにホテルへチェックイン早めの晩御飯を頂きにトラストシティへこちらも仙台名物穴子のひつまぶしトラストシティ内2階 花祭り本店身が柔らかく骨も少なくて食べやすかったです最初はそのまま頂いてあとはお茶付けにしていただきました美味次回は松島観光三浦大知ライブ(ネタバレ)です相続 遺言 当事務所にお任せください司法書士 よしだ法務事務所TEL 045-594-7077 平日 9:00-18:00URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      2
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 仙台一泊二日旅行♪①

      こんにちは司法書士よしだ法務事務所スタッフまいです2日前、肩を寝違えてしまって左肩が上がらず日常生活を送るのも一苦労…着替えるのもやっとなので早く治ってほしいです…それでは本題にはいります笑先日、仙台まで一泊二日の旅行に行ってきました10:12発 やまびこ207号乗車 新幹線の中でゆられながら二時間弱…仙台駅に到着 この風景はよくテレビでも目にしますね仙台といえばみなさんなにを想像されますか楽天羽生結弦さんいろいろ想像できると思いますが仙台といえばこちら 牛たん駅ビルの中に牛たん通りがあるんですがその中の一店 喜助 というお店ですメニューも豊富で厚みや量、味付けも選べます私はしお味とみそ味のミックスを注文しました(そちらが上の画像です)ちょっと焦げてるのがみそ味、となりがしお味ですお肉は柔らかくて甘みもありジューシー個人的にはみそがおススメですみそでよりお肉の甘みが増します仙台へ行ったときはぜひ食べてみてくださいこれからしばらくの間は仙台のことを書いていきますつたない文章ですがよろしければまた見に来てくださいね相続 遺言 当事務所にお任せください司法書士 よしだ法務事務所TEL 045-594-7077 平日 9:00-18:00URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      4
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 神奈川県民ホール2日目☆ネタバレ注意

      こんにちは 司法書士よしだ法務事務所スタッフ まいです 今日は1日中雨降りで憂鬱になりますね 土曜日からシルバーウィークにはいりますが 台風が近づいてることもあり 天気が気になるところです 昨日行ってきましたー 神奈川県民ホール約2000人収容できる大ホール 三浦大知 『FEVER』全国ホールツアー3日目 in 神奈川県民ホール(二日目に参戦) 席は前から12列目真ん中より 傾斜があるのでとても見やすかったです 「Ancher」(TBS系 夜の先生 主題歌) 「ふれあうだけで~Always with you~」(ニベア2014CMソング) 「IT‘S THE RIGHT TIME」(TVアニメ 「寄生獣 セイの確率」 EDテーマ) 「Unlock」(フジテレビ ゴーストライター OPテーマ) 「music」(日本工学院2015CMソング) これらのヒットソングを加え アルバム収録曲、シングルカップリング曲含 合計23曲披露 上記以外にも トランポリンを使ったパフォーマンス ダンサーとの1対1のダンスバトル ドラム演奏やアカペラなどもあり 三浦大知の全てが詰めこまれています 生歌に普段見れないダイナミックな ダンスパフォーマンスを付け加えると 曲の聴き方も変わってきて 好きな曲に変わっていきます バックダンサーのキレッキレのダンスも とっても素晴らしいです 私は運動も苦手ですし リズム感もないので 気持ちよさそうに踊っているのを見ると うらやましいです FEVERツアーは 9/27仙台サンプラザホールがラストなので もう一度 楽しんできます FEVER 全国ツアー 全17会場21公演 11/13東京 中野サンプラザが最終 過去最多 4万5千人動員予定 このサイン入りTシャツ欲しかった… 相続 遺言 当事務所にお任せください 司法書士 よしだ法務事務所 TEL 045-594-7077  平日 9:00-18:00 URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      5
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 三浦大知くんのライブツアー♪

      こんにちは司法書士よしだ法務事務所スタッフまいです今日は清々しいお天気ですね久々の晴れ間なので洗濯物がやっと干せます50年に一度といわれる大雨で各地で大きな被害が出ているようですねニュースでも取り上げられていますがただ見守ることしかできないのでもどかしい気持ちになります。避難されてる方が一日でも早く日常を取り戻せますようにお祈り申し上げます。話は変わりますが昨日、三浦大知さんのライブに行ってきましたアルバム「FEVER」の全国ツアー初日でしたので会場はまさにフィーバーしていました笑FEVERの意味は熱狂・興奮という意味なのですが三浦大知さんのすべてが詰め込まれた内容の濃いライブ構成になっていてアルバム以外の曲もたくさん歌ってくれましたしダンスパフォーマンスも素晴らしくてバックダンサーとのコラボレーションは見物です来週はなんと地元の横浜でライブしてくれるんです今回は良い写真があまりとれなかったので次回はたくさん撮ってレポート書きたいと思います 相続 遺言 当事務所にお任せください司法書士 よしだ法務事務所TEL 045-594-7077 平日 9:00-18:00URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      2
      テーマ:
  • 08 Sep
    • ゴルフ練習♪

      みなさん こんにちは 司法書士よしだ法務事務所スタッフ まいです 最近ブログさぼり気味ですみません 本日はゴルフのことを書こうと思います 先日、初めてゴルフの打ちっぱなしに行きました 神奈川区にあるトピックという練習場です 最高距離230ヤードの 大きな練習場です 打席からグリーンまでの 実測ヤードが表示されていて 自分が打った球の飛距離が わかります 普段インドアゴルフばかりなのですが たまには打ちっぱなしの練習場での 練習も楽しいです こちらの練習場は 実際のゴルフコースに出たような感覚で 打つことができるので そこがインドアとは違いますよね 近々またラウンドレッスンに参加予定なので それまで練習に励みたいと思います またかきます 相続 遺言 当事務所にお任せください 司法書士 よしだ法務事務所 TEL 045-594-7077  平日 9:00-18:00 URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      テーマ:
  • 05 Aug
    • 京都一泊二日♪②

      こんにちは よしだ法務事務所スタッフまいです 京都旅行2日目の写真を アップしていきます 目的地に向かう途中 目についたのが コンビニの屋根です(笑 瓦になってますね(* ̄Oノ ̄*) 京都にあるコンビニや大手ファーストフード店 コインパーキングの看板 その多くは茶色や白黒をベースとした色が多くて 京都市の「屋外広告物等に関する条例」で 定められている景観制に適応するためだそうです 京都ならではの仕様なので コンビニさえも観光の一部になります 銀閣寺(慈照寺) 砂山… ではなく「向月台」という名前です(笑 月に1、2回職人さんが手入れしてるそうです 銀閣寺を出ると目の前に茶屋があり そこで冷たいお茶を頂きながら シューアイス食べました 龍安寺 金閣寺 蓮の花 普段あまり見かけない花なので思わずぱしゃり お昼は稲吉でランチです とても楽しい京都の旅でした 相続 遺言 当事務所にお任せください 司法書士 よしだ法務事務所 TEL 045-594-7077  平日 9:00-18:00 URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      テーマ:
  • 27 Jul
    • 京都一泊二日♪①

      こんにちは 連日猛暑が続いてますね 体調崩されてませんか?? みなさんも熱中症には 気をつけてくださいね この前 京都へ一泊二日旅行に行きました 一日目 八坂神社 清水寺 ... 修学旅行で行ったという方 結構いるのではないでしょうか おみくじ引いたら今年二度目の凶を引きました… 凶ならぬ、強運… 伏見稲荷大社 外国人から人気No1の観光スポットです 約5000基あるみたいですよ 狐の絵馬も有名ですよね 三十三間堂 写真は観光Naviから 私が一番行ってみたかったところです 1000体の観音立像は圧巻の光景です 一体一体人の手で造られたんだと思うと 昔の人はすごいなと関心してしまいます 頭のは11の顔、両脇には40の手があるそうです 鴨川 台風の後だったので気温が35度も猛烈な暑さ でも鴨川の景色がその暑さを吹き飛ばしてくれます 夏の京都といえば納涼床 川を眺めながら食事ができます いつか川床で美味しい京料理を堪能してみたいな 次回へ続く 相続 遺言 当事務所にお任せください 司法書士 よしだ法務事務所 TEL 045-594-7077  平日 9:00-18:00 URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      テーマ:
  • 30 Jun
    • 静岡県日帰り弾丸旅行

      みなさんこんにちは 司法書士よしだ法務事務所スタッフまいです 先日、静岡まで 弾丸で日帰り旅行に行ってきました 目的地は静岡県浜松市にある 中田島砂丘です 砂丘といえば鳥取県を 思い浮かぶ方が多いかもしれませんが 静岡県にも砂丘はあるんです 横浜から高速で約三時間 遠州灘海浜公園に車を止めて歩いて砂浜へ… ここが入口です 後ろの階段をあがると 砂浜が広がっています 波紋がとても幻想的で綺麗でした 当日は風がとても強くて さらに波紋がはっきりしていたようにも思えます 当日はビーチサンダルで行くのがベストです なにも考えずスニーカーで行ったら 靴の中が砂だらけに… それも良い思い出… ということにしておきます 浜松といえばやっぱり 鰻ですよね 八百徳 駅南店 たれが甘口で香ばしくて とてもおいしかったです 個人的にですが 美味しいうなぎ屋ベスト5に 入るほどのおいしさです 駅から徒歩5分くらいの ところにありますので 浜松に行ったらぜひ 行ってみてくださいね 帰りは高速から富士山が見えました まだ山には 雪が残っているのが はっきりとわかりますね 仕事で日々追われる中で たまに自然と戯れてみたり 綺麗な景色を見て癒されたり こういうことは 人間にとって必要不可欠で また頑張ろうって 思わせてくれますね 相続 遺言 当事務所にお任せください 司法書士 よしだ法務事務所 TEL 045-594-7077  平日 9:00-18:00 URL http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      1
      5
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 江の島

      先日のお休みに 江の島に行ってきました 天気もとてもよくて海日和でしたよ~ 青銅の鳥居をくぐりまして  ※この鳥居は1821年に造られたそうです。 神社へ向かいます 神社までは結構急な階段が続くので大変ですが それも江の島の楽しみの一つなので 頑張って登りました笑 こちらが江の島神社辺津宮です 3つのお宮が存在するのですが こちらは本社になるそうです ここでいつもおみくじひくのですが ”末吉”と微妙なくじを引いてしまいました。。。 次回はぜひ大吉を引きたい!!笑 いわゆる都市伝説なのですが… 江の島の神様は3人とも女性らしく カップルで行くと神様が嫉妬するために そのカップルは別れると聞きますので カップルの方はご注意を… お昼はイルキャンティカフェで 海を見ながらランチです フォアグラマルゲリータピッツァ シーフードカレー こんなにおいしいシーフードカレーは初めて ピッツァもたっぷりとフォアグラが乗っかっていて 美味でしたぁ~ 午後は江の島岩谷へ 画像ではわかりにくいですが お地蔵様に光が当たり 水面はブルーライトで照らされて 幻想的で綺麗です。 なんだかパワーをもらったような 気持ちになりました 海水の浸食によってできた洞窟は 弘法大師や日蓮上人が修行し 源頼朝が戦勝祈願した場所としても 有名なところだそうですね 昔から江の島は多くの方が訪れていたんですね それが今と変わっていないと思うと 素晴らしいことですね (岩谷は写真があまり撮れませんでしたゴメンナサイ) 帰りに湘南テラスモールでおやつをしに パンケーキ屋さんに行きました 美味しいものを食べたり 新しいことに挑戦するのは すごく楽しいことですよね また更新します 相続手続きなら当事務所にお任せください!! 司法書士よしだ法務事務所 平日9:00~18:00 HP http://yoshida.houmu-souzoku.com/

      テーマ:

プロフィール

スタッフ まい

性別:
女性
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
はじめまして 司法書士よしだ法務事務所スタッフまいです 健康・体力をつけるのためにフィットネスジ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

OL
807 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。