このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。


2011-06-24

-4試合目- 23-

テーマ:ブログ
吉田えりオフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_4264.JPG


お疲れ様です。


1日報告遅れましたが、
昨日、先発してきました。

3イニング
安打6 四死球8 三振1 失点7 球数86


16-0 で負け。


相手は、
この間トーナメントで最後に試合をした、
ドラフトにかかった選手が7人いるチームでした。


そんなことより、
情けないことに打たれたのは全部ストレート。
さらに四死球の多さ。


クォーターにして、去年と同じ繰り返しはしない。
そう思ってたのに、久しぶりに感じるこの嫌な体の感覚。


相手は強いチームだから絶対に抑えたい。
そう思ってたから、どうしようもないくらい…

悔しいです。




昨日、ブルペンからナックルの調子が悪くて
2回まではナックルのストライクが入らず
ストレートを打ちこまれたけど、、、

ベンチに戻り、
3回はどんなにナックルが入らなくてもナックルを投げてみよう。
と、アドバイスをもらいマウンドに行くと、

サードゴロ、サードゴロ、四球、四球、セカンドゴロ。

で、四球2つあったものの無失点でした。




メンタルの弱さ。


今回は、
技術的な課題、精神的な課題2つです。


技術的な課題は、
たくさん直す部分があって練習あるのみだけど、

精神的な課題は…、もう少し考えたい。




昨日、他にもあるけど、
このことを言われました。


「度胸が足りない」


3ボールだろうがナックルを投げる。

そのくらいの自信と度胸で投げ込まないと、
壁を超えることは出来ないと…。




4試合目、
ものすごい内容は悪いけど、
たくさんのことを教わり、
良い経験を積むことが出来ました。




試合終わって1日落ち込んだので、
もう切り替えて次に向けて研究します。


前を向いて前進だ。



ちなみに、今日の試合は、
4-7で負けてしまいました。


明日も試合です!!


頑張っていこう(>Д<)ゝ




目指せ!!ナックルボーラー!!
グッバイチャ(。・_・。)ノ




SAMURAI ALL JAPAN ホームページ
http://www.baseball-usa.net/
PR
吉田えりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■^^

姫~!どんまいです♪

こんな時もありますよ。今日の教訓を生かして、さらにパワーアップですね↑

2 ■無題

えりちゃん
バッターに当てる感じで頑張って

3 ■お疲れ様です。

お疲れ様です。
がんばれー

4 ■お疲れ様でした

良い経験が出来たと思います。

5 ■無題

まだナックルに自信が無いようですけど、とにかく投げるしかないですね。投げて投げて、必ず自分のものにしましょう。

6 ■努力!努力!

努力をすれば、理想の自分に少しずつ近づくと思います。今しか出来ないこと。これからも応援してますよ!

7 ■弱気は最大の敵ですね

お疲れ様です。
そうですかぁー・・結果は残念だったけどドンマイ
ドンマイ・学んだことがあれば前進です。
やはりストレートがあって決め球のナックルも生きてくるんでしょうから、リリースポイントのチェックや、筋トレによる強化などで、少しずつストレートも磨いていきましょう。
あと気持ちは大事ですよね(弱気は最大の敵)
ですよ。

8 ■前進あるのみ!

お疲れ様です!(えりちゃんの書き出しをマネました)

強いチーム相手にちょっと力みもあったんでしょうね。(えりちゃん以外のピッチャーも打たれたようですし。)

かえって課題がたくさん見つかってよかったという風に切り替えて、また次のマウンドを楽しんで下さいね♪

岩や石の間に可愛く咲いている写真の花のように、たくましく生きて下さいね\(^o^)/

応援していますよ(*^_^*)

9 ■無題

ファイトです(^-^)

10 ■無題

でもでも、
応援してる~

11 ■度胸

悔しさはバネ。貴女は「ナックル姫」。度胸以外にはこの二つですね。陰ながらずっと応援してますよ。

12 ■気持ちの空回り

絶対に勝つって気合いが高すぎてもしかしたらコントロールがバラバラになったのかもね(-_-;)




気合いも重要やけど変化球は冷静でなかったらストライクに入りにくかも……………



マウンドでイライラしたら全員でアウトカウントを確認すると落ち着くよ(@_@)

13 ■ウェイクも言ってたよ!

引退するまで、

もっと良い変化をするナックルの投げ方はないか研究し続けなければいけない!

ストレートなんていらないよ!
 ファイトですよ!

14 ■開き直って。

広島カープは毎年セリーグBクラスです(泣)
技術は優れても、いざという時に投手が打たれたり、チャンスに打者が凡打して。
選手が自信を失っているように見えてしまうことがあるのです。
えりちゃん、開き直ってみませんか。

15 ■無題

応援してます(*^^*)

16 ■サムライの吉田さん♯17へ

こんばんは。

アドヴァイスどおり、じゃんじゃんナックルボールを投げ込んで行きましょうよ(^^)

男は度胸、女は愛嬌、いやいや、男にも女にも、勿論吉田さんにもこれは必要なことですね☆

でも吉田さんは十分愛嬌あると思いますがね、僕は(^^)

結果を恐れずバンバン吉田さんのリズムで投げ込んで行ってください!!

やれますよ(^^)

では、おやすみなさい☆

17 ■無題

自分のナックルを信じて、自信を持って投げ込む、これだけに集中したら、いいんじゃないかね

18 ■イップス症候群

結果を気にすると体が知らないうちに体が硬くなってきて微妙に投球に影響してきます。野球選手に多いですよ!
ゴルファーがパットするときに体が動かなくなる人がいるのと同じですね。
投げる時にまたストライクではなくボールだったらどうしよう・・・・・、
デッドボールになったらどうしよう・・・みんな見ているのに恥ずかしい・・・・・・
など投げる瞬間に脳にどこからか叫び声が聞こえてきてるのでしょうね。
これが出てくると良い投球はできません。体が思うように動かなくなりますね!

ここで解決策をお教えします。
試合中でも野球とは関係ないことを思い出しましょう。
好きな歌手のことや、動物のことや何か楽しいことを思い出すようにしましょう。今日の夜ご飯は何食べようかな・・・なんてね、なかなか難しいですが・・・・。タイムを取って大きく深呼吸して、好きな人のことを思い浮かべるのも良いかもね!

メンタルの鍛錬は大変ですが頑張ってください。

19 ■あら(´;ω;`)

なかなかな大敗になってしまったね~Σ(ノ∀`*)ペチ

ま~でもこれもまた経験すよ~(;´д`)
こういうインパクトの残る負け方してそれをバネに頑張らなくちゃ(`・ω・´)

精神的な面はなかなか治していくのは難しいけど、やっぱり度胸は試合なれしないとね(`・ω・´)
経験たくさんつんで、度胸つけないとね(`・ω・´)

20 ■う~ん

めげずに ブログを書く

そんな ナックル姫 好きだ!

あんまり 反省すると 落ち込むよ

ファイト!

21 ■心にゆとりを

ブルペンや試合中に今日はナックルの調子が今一つと不安を感じると、やはりなかなか攻めていきにくいですね。
えりさんに「度胸がない」とは思えませんが、バッターを威圧する雰囲気は可愛い分、無いかも?
結果が出れば自信となって乗っていけると思います。

22 ■無題

えりちゃん、何度も何度も壁にぶつかって、それで人間は成長していくんだよ。

これからもヘコたれずに頑張っていこー!!

愛してるぜ。

23 ■無題


確かに、悪い結果だね・・・
どんな変化球を投げようとストレートがあってこそだけど、自分の球を信じて試合でも投げる事は必要だよね。
ブルペンでの調子が必ずしも試合でも同じかといわれると、そうでもないからね(^^)

悔しい思いとか色々あるけど、次頑張ろうな!

24 ■ベストの一球を

色々考えてやるのは練習の時。
試合になったら
一球一球がベストの球になるように
それだけを考えましょう。
たとえ自信がなくても
その時の自分のベストを。

えりちゃん、力一杯投げ込んで!

25 ■作戦タイム

希望の橋

歌:THE ALFEE

夜明けに向かって街が 眠りから覚める頃
壊れた心 癒されぬまま キツイ日が始まる

いつも 出口のない迷路を 夢中で歩き続けて
昨日に迷い 明日に戸惑い 今日まで生きて来た

ふと振り向いた時 澱(よど)んだ河面(かわも)に
臆病な自分の影が揺れている

この世にたった一人の君だよ 流れる河に逆らうように
誰にも真似出来ない生き方で どこまでやれるのか頑張ろう

向かい風にも負けない勇気で 吹雪にも凍えないその愛で
弱音を吐かないタフな心で 現実(いま)を越えて行け!希望の橋を渡れ!

日々の不安にとらわれず 自由に生きていたいけど
あきらめてても あきらめたくない 夢に縛られてる

比べることなんて出来ない それぞれの生き方がある
理想と挫折 繰り返しながら 未来を変えよう

名もなき涙の河は いくつも交じり合い
やがては大いなる海になって輝く

いつでも本気で立ち向かうのさ 気力しだいで未来は変わる
心に七色の橋を架けて 運命という鍵を解き放て

嵐にも負けない船のように 暗闇に輝く星のように
誰よりも激しい情熱で 現実(いま)を越えて行け!希望の橋を渡れ!

満たされぬ心が いつだって 未来のビジョンを遠ざける
この都会(まち)で夢を叶えるには 何よりも自分に打ち勝つことさ

いつでも本気で立ち向かうのさ 気力しだいで未来は変わる
どんなに季節が変わろうとも ありのままの君でいればいいさ

ここに生きる意味を確かめて 試練という河を越えて行こう
そしてきらめく流星のように 一瞬にすべてをかけて生きよう

この世にたった一人の君だよ 流れる河に逆らうように
誰にも真似出来ない生き方で どこまでやれるのか頑張ろう

向かい風にも負けない勇気で 吹雪にも凍えないその愛で
弱音を吐かないタフな心で 現実(いま)を越えて行け!希望の橋を渡れ!

26 ■大丈夫?

壁があるから次につながるんだと思うよ(・∀・)ノ
悔しさをバネにして乗り越えていけるよう祈っているよ!

27 ■どんまーーいペタ

えりちゃんお疲れ様サマさまで~す!

ボクも技術的な課題、
精神的な課題2つです・・
他も多いです(T▽T;)

ボクは本当に「度胸が足りない」

お互い頑張って行きましょうぜよー(>Д<)ゝ

PS がんばり過ぎも良くないので
気分転換もしてくださいねこ。
写真みたいに花が咲くこと願ってます!

宇宙から応援してます。
でわアデュー

28 ■クォーター

クォーターってどういう意味?

29 ■無題

応援してます!!

是非とも課題克服してくださいね♪

30 ■頑張ってねぇ

応援してます(^_^;)

頑張ってください

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み