このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。


2011-06-16

‐MLBトライアウト‐15‐

テーマ:ブログ

お疲れさまです。


今日、
なぜ朝4時に起きたかというと、
ロサンゼルスへMLBのトライアウトに行ってきました!


SAMURAIのメンバー数名でいざ!トライアウトへ!


$吉田えりオフィシャルブログ Powered by Ameba


9時開始だったんですけど…
7時30分には球場に着き、
もうそこにはトライアウトを
受ける選手が集まってました。


どんなことが行われるのか、
みんなどんなレベルなのか、
初めてだったので不安と緊張がありました。

なんだか、
関西独立リーグのトライアウトの時を思い出します。



まず、

-ピッチャーとキャッチャー
-野手と外野

で、2つの球場に分かれました。


ピッチャーは、
1次、ブルペンで4人ずつ投げ込みです。


140番目とすごい後で、
順番が来るまで2時間くらい待ちました!!

にしても、ピッチャーだけでたぶん、、、
160人はいました。


すごい数です…。


そして、
自分の順番が回ってきました。


やっぱり、すごく厳しい世界!

ブルペンで、投げ終わったらすぐその場で合否。

合格のラインも決まっており、
ブルペンでは10球以内で投球終了。

いかに10球以内で、
自分のベストのピッチングが出来るかと
スカウトの人は何を求めてるのか。


そのことがわかりました。


結果は1次でダメだったけど、
すごく良い経験になりました!!!

これからどうしていくべきなのか、
目標も改めて明確になりました。


とにかくナックルなんだ。


チャレンジして良かった( `・ω・´)!

また、もっといろんなことにチャレンジして、
いろんな世界を見てみたいと思う今日でした。

何にでも最初は、不安と緊張はあるけど、
チャレンジに失敗はないです!!!



このトライアウトに行ける機会を作ってくれた、
SAMURAI の GM 山内さんに本当に感謝です。


いつもありがとうございますm(_ _)m


最後に、
やっぱり、メジャーの人が使う球場♪


$吉田えりオフィシャルブログ Powered by Ameba


きれいな球場にきれいな芝生。
気持ちよかったなあ(´ー`)



さっ明日は、練習!



目指せ!!ナックルボーラー!!
グッバイチャ(。・_・。)ノ



SAMURAI ALL JAPAN ホームページ
http://www.baseball-usa.net/




吉田えりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

お疲れ様でした

活躍期待してます

2 ■いい経験できたね

こんにちはm(__)mメジャーのトライアウトなんて凄い貴重ですね!きっとこれからの人生に役立つはず!頑張ってね(^^)

3 ■無題

この挑戦は、絶対に無駄になりません。むしろ、一歩前進ですね。焦らないで頑張っていきましょう。僕も元気もらいました。

4 ■無題

いい経験になりましたね(^-^)目標へ向かって頑張ってください!

5 ■無題

お疲れ様!残念だったね~

しかし、ホント規模が凄い…そして厳しいね

また、頑張って!

6 ■おつかれさまです

メジャーの凄さがあらためてわかりました。

明日からもナックル思い切り投げ込んでください☆

7 ■無題

いつかMLBのマウンドで投げる日が絶対来るよ!

8 ■無題

トライアウトかぁ…。しかもMLBの!すげーな。いつかえりちゃんも、スカウトの目にとまる日がくるでしょう!?頑張れ!

9 ■素敵な挑戦

お疲れ様です。
そうですかぁー・改めて厳しい世界ですね。
でも結果は残念でも、素敵な挑戦だったではないですか。
夢を信じて、前を向いてひたすら努力していれば、いつか必ずその夢かなうことでしょう。
今日できることを・前に前にですね。

10 ■無題

お疲れさまです(^O^)

明日に備えて
ゆっくり休んで下さい

11 ■お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
メジャーリーグのトライアウトうけるだけでも、すごい勇気だと思います。
がんばれー

12 ■サムライの吉田さん♯17へ

こんばんは。

こちら今の時間、雨ですよ。

お疲れ様でした。

目標とする場所に向かって、一歩ずつ着実に歩いて行ってください。

やりましょう(^^)

今日はかなり疲れました。

吉田さんもゆっくり休んで明日に備えてくださいね(^^)

オヤスミナサイ☆

13 ■作戦タイム

 今晩は。

 NLBのトライアウトに行かれたんですねっ!?驚きです。お疲れ様でした。
吉田さんと同じ気持ちで頑張っている人が、投手だけでも160人以上いるんですから、厳しい世界ですよ!そう簡単に夢が叶う世界ではありません。もっと、もっと気を引き締めて、自分を見つめ直して、精進して行って下さいねぇ。 

 応援しています。

~たとえ遠回りでも、自分は自分になるしか、道を極める方法はない~

 

14 ■MLBトライアウト、お疲れ様でした!

MLBのトライアウトとは、スゴイね!
結果は残念だったけど、
いい経験になったに違いありません。
がんばれ~!

15 ■チャレンジ精神に脱帽

早朝からお疲れ様でした。MLBのトライアウトはすごい競争率なんですね。しかも10球とは...まさに一球入魂。
めちゃくちゃ緊張しそう(~_~;)

16 ■桑田イズム

桑田さんがテレビで言っていましたが
どんなに早いピッチャーでも
必要とされるのはコントロールなのだと

桑田さんの話は本当に聞き入ってしまう話ばかりです
えりちゃんも がんばって!

17 ■無題

軟式ですが、キャッチャーをやらせて頂いてるんです!初心者ですが。。。
エリちゃんもファイ!!と

18 ■(*^_^*)

何事も経験やね!
お疲れさま。。。

19 ■無題

えりちゃん、こんばんは。
毎回楽しく読んでいます。
すごく貴重な経験できていますね。
きっと世界中からチャンスを求めて皆来ているんでしょうね。厳しいけど、チャレンジできるっているのはとても羨ましいな、と思いました。
「チャレンジに失敗はない」って素敵な言葉ですねp(^-^)q
それに、アメリカの球場はとても気持ち良さそう!
女子としては、日焼けには気を付けてね~。
Fight!ヾ(@^▽^@)ノ

20 ■ファイト!

チャレンジに失敗はない。

そのとおり!

とにかく前進あるのみ、頑張れ~☆

21 ■お疲れ様

結果わ残念だったね…

しかし、1つ1つの経験わ必ず次に活かされてくるから、気負いせず頑張ってね!応援してるよ!

22 ■ホント

尊敬するわ~。

ブログから元気をもらえることへの感謝とともに。

23 ■無題

えりちゃんのブログからはホンマに勇気をもらってます!!
えりちゃんのチャレンジ精神は僕らも見習いたいと思うんです!!
活躍楽しみにしてますよ♪

24 ■ドキドキ

なんかもう、読んでるだけでドキドキしますね。
トライアウトの雰囲気なんかをアレコレ想像してしまいます。
ああ、俺もそういう経験したかったなぁっと夢を重ねてみたり^^;
応援してます、がんばってください。

25 ■トライアウト♪

MLBのトライアウトを受けはったんですね\(^o^)/
なかなか経験できないすごい経験ですね!

結果は残念でしたが、目標も定まったようだし、よかったですね(*^_^*)

さあ、今日も頑張って下さい!

26 ■無題

えりちゃん、厳しい世界にトライしているので大変でしょうけど、頑張って夢をすてないでね!!

いつも応援してるよ。

愛してるぜ。

27 ■MLBのトライアウト

受けて良い経験が出来たと思います。
余談ですが、MLBのリリーフ投手はブルペンで肩20球ほどでを作るそうですよ。

28 ■お~(・∀・)

それはなかなか厳しい~(`・ω・´)
一握りの世界は恐るべしすね(∋_∈)

こういう機会でテンションあげて自分が待っていた地で投げられるときがくるといいね(`・ω・´)

29 ■知らぬ間に

たくさんの出来事があったようで…゜д゜

トライアウトお疲れ様!
厳しい世界だけど、その中で切磋琢磨していける仲間と一緒に野球を楽しめたらなと思います^^*
試合もそちらでたくさん出来るといいね★
ナックルがんばって!

帰ってきたら英語ペラペラ期待してるね(笑)

30 ■(^∀^)ノ

お疲れ様です。

トライアウトいい経験になりましたね!
もっとナックルを練習してすごい投手になってください。応援しています(^_^)v

31 ■お久しぶりです!

吉田投手こんばんは!本当にお久しぶりです!トライアウト本当にお疲れ様でした!まだ、若いですからこれから先もっと良いことが待っていると私は信じています。絶対世界一のナックルボーラーに成って下さい。えりさんは我々にとって希望の光です。幸せに成って下さい。私は、もう若くはありません!この先どうなるか分かりませんが、もうそうは長くは生きれないと思っております。私自身この人生に悔いは有りません!ただ、残された唯一の時間を大切に生きて行きたいと思っております。先日は、私自身人生に行き詰まりを感じて自殺も視野に入れて考えました。でも、えりさんはあきらめないで頑張っている姿をブログを通して確認すると私も頑張らなくちゃいけないなといい聞かせていました。こんなに弱きに成ってしまったのは本当に初めてです!もっと気持ちを強く持てたらなと自分自身が情けないと思ってしまいました。

32 ■チャレンジ精神に敬意を表します

トライアウトの結果は残念でしたが課題が見つかったのは今後の野球人生に置いて収穫だったのでは無いでしょうか?

ウィークポイントを修正するのも良いですが、長所を伸ばした方が良いのではないでしょうか?

もっとナックルに磨きをかけて世界を代表する投手になって下さい

33 ■お疲れ様です☆彡

えりちゃんお疲れ様です(*^_^*)
久し振りにブログ見させてもらいました。
元気そうでよかったです。
えりちゃんがいつか大リーグのマウンドに立つ日を僕も夢見てますよ☆彡

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み