タイのヨシダ不動産 コンドミニアム販売

ヨシダホールディングスグループ(ヨシダ不動産、小林株式会社)によるタイのコンドミニアム投資に関するブログ


テーマ:

こんにちは。ヨシダ不動産の吉田です。

 

先日懇意にして頂いているサンシリ社の日本地区販売責任者の方より、「98ワイヤレスを見に来ませんか?」とお誘いを受けました。98ワイヤレスは平米単価50万バーツ〜(150万円〜)とバンコクでは最高価格のプロジェクト。

 

今では価格が大幅に上昇し高嶺の花となったあのリッツ・カールトン・レジデンスですら、平米30万バーツ以下の価格でプリセールされたました。それから5年ほど経過した今、プリセール開始30万バーツ〜は驚くに値しない価格と慣れてしまいましたが、50万バーツ〜となると話は違います。

 

以前から気になってはいたのですが、サンシリは一般公開する事なく、VIP顧客に的を絞ったマーケティング、セールス展開を行ってきた為、僕自身目にする事もありませんでした。

 

一般公開されなかった関係上、日本市場でもあまり知名度は高くないようで、知る人ぞ知るといった多くのベールに包まれたプロジェクトとなっていました。

 

ということで、早速足を運んできました。

 

「これが98ワイヤレスだ。」と写真を並べてその全貌を披露したいのは山々なのですが、サンシリ社の許可が得られません。「宣伝はいいですけど、吉田さんの撮った写真、セールスキットにある写真は公開しちゃダメですよー。」と釘を刺されています。

 

セールスキットをよく見ると「ヨシダ株式会社に提供された。」と各ページに刻印されています。ゴシップネタや3面記事は大好きなのですが、今回掟破りはしませんが、写真なしでは面白くありませんので、許される範囲で紹介することにします。

 

立地

 

ワイヤレス通りに面して建っています。この通りには日本大使館、アメリカ大使館などタイ国と良好な関係を持つ先進国を中心に各国の大使館が軒を連ねています。他にもルンピニ公園、高層オフィスビルが集まるオールシーズンズプレイスやコンラッド、オークラ、パークハイアット、プラザアテネ等の名だたる高級ホテルなどが並びます。つまりは超一等地。

 

交通量も多いのですが、高さのある木(Gampu)の植樹が行われており、緑豊富な通りとなっています。

 

※ワイヤレス通り

 

この界隈は王室の所有地が多く、レジデンスの多くは30年の定期借地権付き物件ですが、98ワイヤレスは例外的に永久所有権付きとなっています。因みに数件隣にあるオリエンタル・レジデンスも30年間の定借コンドとなります。

 

98ワイヤレスに向かって左側は広大な敷地のアメリカ大使公邸があり、こちら側のお部屋は美しい庭園を見下ろすことができます。セキュリティ上の問題は無かったのかな?

 

逆側はセンターポイント(サービスアパート)があり、こちらの眺望は若干ブロックされてしまいます。

 

BTSプルンチット駅は200メートルほどのところにあります。徒歩2-3分ですが、こういったところに住む人には関係ないかも知れませんね?

 

※ロケーションマップ

 

 

物件概要

 

敷地面積約3,200平米

地上25階、地下5階(駐車場)

 

総ユニット数 77ユニット

 

※98ワイヤレス外観

 

今日はここまでです。次回はお部屋、施設等を紹介します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヨシダ不動産 バンコクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。