【初訪問】 2012年11月


昨年の8月にオープンした 「カザハヤラーメン」 ですがオープンして間もない頃に一度行ったきり。


yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


ここ最近はお昼時にお店の前を通っても車が殆ど停まってなかったんですよね。


やはりこの辺りで高価格帯のラーメン一筋では厳しいのかな? なんて思っていたら・・・


なんと11月中旬に中華料理店にリニューアルしていました!


元々中華料理店からラーメン屋に転進したので中華料理店に戻ったというほうが正しいでしょう。


yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~

         

yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~

早速 『中華料理 三宝亭』 へ突撃してきました。


駐車場はお店の前と横に11台程度停めるスペースがあります。


yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


11時開店して間もない時間に到着したので先客も後客もなし。


店内は入って左側に2人掛けテーブル席が6卓、右側にカウンター5席、更に奥には座敷があって


内装は以前とまったく変わっていないようですね。


    yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~     yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~

yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~

メニューはもちろん一新! 真新しい 「菜譜」 が輝いています。


yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


グランドメニューには、春雨サラダ・ポテトのせサラダなど冷菜10種類  玉子スープなどスープ3種類


yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


エビの天ぷら・春巻きなど揚げ物8種類   焼きギョ-ザ・焼売など点心10種類


yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~



三宝亭こだわりの酢豚・エビチリソース・麻婆豆腐・八宝菜など一品料理が16種類


yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~

三宝亭こだわりの天津飯・チャーハン・中華丼・焼肉丼などご飯類が13種類


yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


こだわりの塩ラーメン・しょう油ラーメン・伊予路の麦味噌ラーメンなど麺類が10種類


yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


その他ファミリーセットなどなど中華メニューがずらり!

yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


お昼のサービスメニュー(月~金:11:00~14:00)は日替わりランチ680円、ラーメンセット780円


ハーフセット780円とまずまず手ごろなお値段といったところでしょう。


yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


お得なセットは天津丼、マーボ丼、中華丼、チャーハンに各+スープ、とり天、ゴマ団子がついて880円。

yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


裏面にも酢豚セットなど980円~1480円の高額セットもずらり7種類。


yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


飲物メニューも充実しています!


    yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~     yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


卓上アイテムは胡椒・七味・塩・ソース・ラー油・爪楊枝・割り箸・灰皿・呼び出しボタンのラインナップ


yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~

事前にメニュー確認できなかったので・・・ これだけ種類があるとさすがに迷いますね.....。


こだわりの天津飯にも惹かれましたが、中華料理店での初訪はチャーハンと決めているので・・・


初心を貫き 『チャーハンセット 880円』 をオーダー。


待つこと約10分で出てまいりました。


チャーハンセットは、メインのチャーハンにとり天、スープ、ゴマ団子の布陣。


yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


まずはチャーハンから・・・ 具は鶏肉、玉子、玉ねぎ、人参、青ねぎが入っています。


塩分もそれほど濃くなく優しい味付け。


    yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~     yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


万遍なく味も入っていてパラパラ感もあるんですが・・・ なんかしっくりこない.....。


提供されたときの温度がイマイチ熱々じゃないんですよね。 でっ鶏肉だけ食べてみると冷たいし.....。


事前に下ごしらえしたところからの調理なんですかね~?


お皿の中央がくぼんでいるのでボリュームは見た目以上にまずまずありました!


    yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~     yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~

とり天は胸肉を使用しているので柔らかさはありませんが、こちらは揚げたて熱々で美味しいですね!


ちょっとボリューム的には寂しいかな^^


yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~

yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~
         

スープはやや塩分多めな濃い味付けです。


これは好き嫌い分かれそうですが、個人的には濃い味好きなのでグッド!


yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


ゴマ団子は5分ほど遅れて出てきましたが、蒸したて熱々でホクホク^^


でも甘いものの評価はよくわかりません(笑)


    yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~     yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~

チャーハン単品630円なのでとり天、スープ、ゴマ団子が250円相当。


残念ながら880円なりの満足感はありませんでした。



しかしこれは完全に多品目のメニュー数にいきなり圧倒されてのミスチョイス。


満足感が薄かったのは普段口にしない甘いゴマ団子がついているセットを選んでしまったからなんです。


中華料理屋のラーメンは至って普通との思い込みから今回はラーメンのセットを外して・・・


しまったんですね。


よく考えるとここは 「カザハヤラーメン」 として1年3ヶ月も営業してるんです!


家に帰りじっくりメニューを見て色々研究した結果・・・


次回はセットではなくこだわりと謳っている 「塩ラーメン」 と 「天津飯」 を食べて見たいと思います!!



店名:中華料理 三宝亭

ジャンル:中華料理

TEL:089-993-3422

住所:愛媛県松山市河野中須賀241-11

営業時間:11:00~15:00(LO:14:30) 17:00~22:00(LO:21:30)

定休日:火曜日の夜(お昼は営業)

駐車場:有(11台)

禁煙・喫煙:全面喫煙可

AD

コメント(2)