今治で仕事を終え、次の目的地である西条へ移動する道中、ちょうどお昼時に差し掛かったあたりで

食べログで見たことあるレトロな洋食屋さんが目に入り・・・ ここが例の洋食屋さんかぁ~♪


    yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~      yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~



外から見た感じでは営業していないようにも見えましたが、とりあえず今日はココでお昼にしよう!

ということで停車してみました。


水曜定休日の看板も出ていて営業中の看板もある??

この日は水曜日でしたが戸をあけてみると営業している様子。

そんな前から気になっていた 『イーストバレイ』  へ行ってきました。

駐車場はお店の両サイドに8台ぐらい停めるスペースがあります。

店内は4人掛けテーブル席が5卓、2人掛けテーブル席が3卓あり12時半ぐらいに訪問し先客は6組。

後客1名。 2席ほど空いていたので、4人掛けテーブル席へ着席。


    yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~     yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~



かなり換気が悪いようで店内には白い煙が立ち込めてますね。。。 ちょっと目がチカチカしてきます(涙)

そんな環境の悪い中でメニューを拝見すると、まず目に飛び込んでくるのが3種類の


サービスランチ600円!


    yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~     yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~



他のお客さんも殆どの方がこのサービスランチを注文しています。

その他ピラフ、カレー、パスタ、ドリア、ハンバーグ、焼肉セットやとりももセット、カレーとカラアゲ、


焼肉なんてセット物もありますね!


    yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~     yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


    yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~     yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~



    yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~     yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~



そんな中から気になっていた 『カツスパゲティ800円』 と連れが


『サービスランチ焼肉)600円』 をオーダー。

入ったタイミングも悪かったのと大将一人で切り盛りしているので出てくるまでに30分ぐらい


かかりました。。。

ジュー♪ジュー♪音を立てながら登場してきたカツスパゲティ!

長方形の超熱々の鉄板に凄いボリュームでスパゲティ・カツが盛り付けられています!


yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~



yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


ナポリタンにカツが乗っかりその上からデミグラスソースが掛けてある的なものを想像していましたが・・・

出てきたのはミートソース? いや挽肉は入っていないのでトマトソースが掛けてありトマトの酸味がよく


効いています。

肉厚なカツは豚ヒレ肉でとても柔らかいですね^^

スパゲティの麺はやや細めで柔らか目なんですが・・・ 時間が経つとこの柔らかさが鉄板の熱さで徐々


にカリカリになっていき、いい食感になってくるんです!


    yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~     yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


とにかく凄いのはそのボリューム! 鉄板も楕円ではなく長方形なので見た目以上に量はありました。


    yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~     yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~



連れの食べたサービスランチ(焼肉)600円! 味はまずまずのようでしたがボリュームは


かなりだったようです。

    yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~     yoshi1714愛媛県上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~


まずまず美味しくてボリュームのあるカツスパゲティでしたが、換気だけはなんとかしてほしいですね(笑)




店名:イーストバレイ

ジャンル:ハンバーグ・洋食

TEL:0898-47-3258

住所:愛媛県今治市孫兵衛作甲105

営業時間:【月~水、金~日】10:00頃~21:00頃
       【木曜】10:00頃~14:00頃

       ランチ営業、日曜営業

定休日:木曜日の夜

席数:26席(テーブル26席)

駐車場:有(8台)

喫煙・禁煙:全面喫煙可

AD

コメント(2)