■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18

生活でチョット気になった事、オススメ商品のご紹介、

わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています


テーマ:


今年は、鶴岡八幡宮で。




あと、1時間ほど。




職場に居るので、ここで心を合わせます。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


青色申告会。
鎌倉の青色申告会は、由比ガ浜通り沿い。



年に1度の、確定申告。
準備した書類が重くて、鎌倉駅迄はバス。
裏駅に廻ってから、御成町商店街を抜けて
由比ガ浜通りに出ました。



やよい会計の入力も、
4回目ともなればスイスイ出来ます。
が、決算処理はヘルプしてもらいます。

先ほど、スムーズに決算まで処理完了。



後は、申告会に設けられた
e-tax申請会場で申告処理を完結するの。

いつもならこちらも予約するのですが、
今回は予約定員オーバーにて不可でした。



2時間待ち…。



納豆どんぶりを食べて来て、良かったわ。




本当に、食べてきて良かったよかった。
腹ペコの2時間待ちは、むごすぎるもの。

最近お気に入りの、ドライトマト。
自家製です。
ためしてガッテンで紹介してた、
なんちゃってドライトマト。

コクが深まるし、甘酸っぱさがタマラナイ。

わたしの納豆どんぶりには、何でもアリ。
ドライトマト、美味しい♪






そう言えば、御成町商店街。
色々、変わっているー。

写メを撮りながら、歩きました。
































中でも気になったのは、つけ麺屋さん。




美味しいのかしら。

RAMEN SHOP 太陽堂、ですって。
ラーメン&つけ麺。
食べてみたいわー。



あれれ、小腹が減ってきたような…。
あと、どれくらい待つかしら。



フリスクで、ごまかそう。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 


またもやです!
想像を上回る、美味しさ。

う~ん、幸せだあ♪



前回同様に、まずパッケージにやられます。


希望の時間に、配達してくれる♪
(近隣対応のみ。)

今日は奥さまが届けてくれました。
笑顔が素敵で、気さくな方です。




アツアツ状態で、届きました。
なので、即ランチタイム。




チキンとひよこ豆のカレーライス



ご飯は、白米と黒米からチョイス。
希望であれば、大盛可です。

私は、もっぱら黒米派。
ゼルコバの黒米には、キヌアも入ってる♪



このお味、ドンピシャですわ。
スープカレーに近いサラサラ感と、
6種ブレンドのオリジナルスパイスが最高!








驚いたのは、リブが1本入ってたこと。



ホロホロっと身がとれるくらいに、
すっごく煮込まれているー!

良かったー。
今日のランチ、ゼルコバカレーにして正解。

幸せいっぱい、お腹もいっぱい。
午後も、頑張ろう。




えへ。
オヤツ付きだよ♪



お弁当のチキンカレーは、800円。
ですが、平日割で100円引き。

これで、700円って!!
とーってもお得な、鎌倉ランチ。

ゼルコバさん、有難うございます\(^^)/

 

 

 

ゼルコバのご案内➣ ZELKOVA 鎌倉










  ☆ぽちっとナ☆




 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


メチャ、良い~!
感動の、使い心地です。




細ーい、お箸の先端。
細かな料理を、しなやかにつまめます♪



あれ、お箸の全貌を撮影忘れ。
今度撮り直して、メーカー名も確認します。

妹に、もらった菜箸です。

代々木上原の新居に行った時に、ゲット。
彼女も引っ越し祝いに頂いたみたいで、
素晴らしい使用感に感動して、
一膳分けてくれました。

盛付け用なので、両端使えるタイプ。
スレンダーな、女性っぽいフォルムの箸♪



愛用の菜箸の、紹介でした(^^)v




うふふ♪



だし巻き、美味しかった。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

月曜日の雨。

鎌倉の天気は、雨です。

 

本日、副業のバイトは休み。

休みの日の天気は、何でもOKよ。

休日のアタクシは、ヒッキーですから♪

 

午前9時。

ゴミ出し、完了。

 

午前10時半。

生協の宅配パルシステム、受け取り完了!

配達担当の、和田さん。

いつも、有難う(*^^*)

 

今日は、雨模様。

配達業務に雨天は、きついですよネ。

強風とかも、辛い。

だけど、いつも明るく元気な和田さん。

感謝していまーす♪

 

 

 

今日のお届けものには、こんな物も。

 

パインソーダの、箱買いです。

 

 

 

このシリーズが、大好き。

初めて買ったのは、ジンジャエール。

次にハマったのが、ただの炭酸水。

これは、自家製梅酒とかに最適♪

で、最近フリークなのは、シークワーサー。

美味しい(^^)v

 

そして、ゴールデンパインを発見!

これも、炭酸飲料。

早速注文して、今日の便で届きました。

 

パインだけど、爽やか♪

取り寄せて、良かったよかった!

 

 

 

パルシステムは、首都圏中心の生協の宅配サービス。

だから、コープの商品も取り扱っています。

リーズナブルで、安心な食材が豊富。

 

それに、買い物に出なくて良い!

交通費を掛けずに、玄関受け取り。

最高の、システムですわ。

 

 

 

興味のある方には、お試しセットがお得。

  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

食品宅配システムは、とても便利です。

限りある時間とお金を、有効活用しよう!

 

 

 

 

 

 

 

  ☆ぽちっとナ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 


美味しい、横須賀の乾燥ワカメ。
生ワカメが採れる時季が終わると、
我が家の定番ワカメはこちらになります。




ながーい、干しワカメ。

毎年、お義母さんが調達してくれる♪



戻して熱湯にくぐらせれば、鮮やかな緑。
刺身ワカメにしても、抜群です。

昨日の夜、無性に食べたくなって、
開封しました。

3分の1にカットして、ジップロックに保存。

まずは、1本を戻して使いました(^^)v




美味しいーーー!




たっぷりワカメの、美肌サラダ。
ドレッシングのレシピが美味しそうで、
小冊子から切り取っておいたもの。

具沢山のサラダに、中華風見の生ドレ。




ダーリンも大喜びで、近日中にリピ希望。

何の冊子の切り取りなのか?
裏面を見たら、判明しました。
主にヘアケアでお世話になっている、
ラサーナのDM小冊子でした。

だから、美肌レシピなのかぁ。




新ワカメにトマト、アボカド、オニオン
、生きくらげにリーフ野菜。

ヘルシーで、美味しいーーー♪




また、作ろう!










  ☆ぽちっとナ☆







 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ポーラの、ハンドクリームにハマってます。

 

外出先では、「+9」(アドナインス)。

自宅用には、「ポーラ ザ ハンドクリーム」。

 

あとは、バスアイテムなど。

 

どれも香りが良くて、癒されます♪

 

 

 

公式サイト>>>ポーラのスキンケア

 

 

 

定期的にPOLAの公式通販サイトで、お買い物。

 

すると、ダイレクトメールが届くのです。

注)DM発送希望に登録してください。

 

ほぼ、毎月来るかな。

カタログタイプのDMで、小冊子。

新商品案内とか、季節のお勧めアイテムの紹介などが掲載されてて、キレイになれる美味しいレシピも載っていたりします。

 

私が、心待ちにしているのは・・・♪

同梱の、化粧品サンプル。

 

今月のサンプルは、BAシリーズから!

 

>>>【POLA B.Aセラムレブアップ】

 

 

 

これ、気持ち良いー(*^^*)

 

 

 

乳白色でトロミのある、美容液。

 

肌にのせて顔全体に伸ばすと、

すーっと指先が滑らかに滑ります♪

 

そして、ジュワジュワ~っと浸透!

みずみずしい、ぷるん肌に感動です。

 

BAセラムのレブアップを使いたくて、

今日はお夕飯前に入浴タイム。

 

こんなに乾燥した日なのに、

ずーっと続くしっとり感。

 

明日の朝まで、続きそう♪

 

 

 

親友のKは、BAレッドを愛用中。

すごーく、肌に合うと大喜び!

 

BAレッドのクリスマスコフレを、

以前プレゼントした事があるんです。

 

それ以来、手放せないらしいですよ。

 

 

 

BAブラックは、ちょっぴり高価。

BAレッドは、割とリーズナブル。

 

でもね、シリーズで使わなくても大丈夫。

 

私、基礎化粧は、POLAじゃないです。

で、「セラム レブアップ」を使用して、

こーんなに馴染んでいます♪

 

リピーターも、既に結構居るみたい。

 

気持ち良いですからねー。

 

 

 

ポーラ、良いですよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ☆ぽちっとナ☆

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

3月3日。

 

ひな祭りですねー。

 

 

桜もち♪

 

美味しい。

 

ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"…❤️❤️❤️

 

 

 

 

桜餅と柏餅は、同じものと思っていた。

 

違いますよね。

 

桜の葉で巻いていれば、桜もち。

柏の葉で巻いていれば、柏もち。

 

当たり前だけど、先ほど初めて認識したの。

 

 

 

 

外は、良いお天気。

 

今日は予定なしの、フリーデイ♪

 

確定申告の準備も、整ったよ!

 

もっとギリになるかと思ったけど、

だいぶ慣れてスムーズな仕上がり。

 

あとは、予約してある日に、

青色申告会で申請するだけ(^^)v

 

 

 

 

お天気の良い、フリーな日。

 

今日は、ぞんぶんに引きこもります!

 

花粉がすごいらしいから、窓も閉めきり。

 

 

 

 

久々に、料理三昧とネット作業三昧。

 

心置きなく、やりたい事をやる!

 

 

 

 

静かな、鎌倉二階堂でのんびりするよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ☆ぽちっとナ☆

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 


珍しく、月末最終日にお休みです。

メッチャ良い天気。
でも、超寒い!
風が、冷たすぎるー。





鎌倉の片田舎から、本日は上京。

たどり着けるかな。
友人が主催する、セミナー受講でお出掛け。





全5回に渡って開催予定の、セミナー。
終活セミナーです。


終活には、興味津々。

まだまだ終わりの時は先だと思ってますが、
普段から色々整理しておきたいと。

ぼんやりした感じではなく、
スッキリ明るい気持ちで人生を過ごしたい。



友人の坂口美幸先生のご案内を見て、
即『行きたい!』と思ったセミナーです。

たまたま、第1回の開催日がオフ♪
これはもう、行くしかない。
美幸先生も久々に会えると言って、
喜んでくれました。

第2回から第5回まで、全て受講したいな。
休みは不定期だけど、
日程が確定していれば調整可能よ。





さてさて、電車は東京に近づいてます。
横須賀線から始まり、
山手線に有楽町線へと乗り換え予定。

上手に、乗り換え出来ますように。





追伸

ダーリンが、切ないセミナーと言ってたの。
人生の終わり方を考える内容ってことで、
切ないと…(((^^;)

違うよ、それ。
明るい未来を生きるための、終活だよ♪

帰宅したら、ダーリンにフィードバックするからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ☆ぽちっとナ☆






 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 


春。



だんだんと、春っぽく成りつつある鎌倉。
日曜日だし、春めいてるし、沢山の人。



小町にある職場から二階堂の我が家まで、
帰りはブラブラ歩くんだ。
昨日の夜も、徒歩帰宅。

時々、花の香りがふわっと顔の前を横切る♪
えー、何の花のかしら?
辺りを見回しても、それらしき花は無し。

きっと、どこかのお宅の庭の中ね。



お腹空いたなぁ。
花の香りに癒されながら、
今度はお夕飯メニューで頭がいっぱい。

職場で帰り支度をしながら、
唐揚げモードになったんだよね。

旭川出身の私は、超ザンギ好き。

冷凍庫の常備食材に、鶏ももは欠かせない。
解凍して調味して、揚げれば良い良い。
せっせと、作って完成!!




にんにくを効かせた、ザンギですよー♪



いつもと同じように作ったんだけど、
昨夜のザンギは上出来だった。
本当に、美味しかったなあ。

近いうちに、またやろう。





さーて、本日の午後も頑張っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

  ☆ぽちっとナ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)