2015-06-14 23:06:59

娘がインターハイ出場決定!

テーマ:others
中

上の子(高三の女子です)が出場する弓道の県高校総体の試合を観に行った。今日はインターハイの個人の決勝を兼ねた団体の予選。いつもの様に五人立ちのトップバッターで4射のうち3中したのでマズマズの調子なのだろう。なんとか団体の決勝にも残れそう。この後の個人戦はタイムテーブルがさっぱりわからないのでここまで観て帰る。で、家で娘の帰りを待つ。なかなか帰ってこないので、ちょっと心配したり、去年の遠的大会みたいに突然驚異的な集中力を発揮して準優勝したりして?なーんて考えてたら澄ました顔して帰ってきた。なんと良い方の予感が的中、準優勝したとの事。そしてさらに準優勝までは8月のインターハイに出場できるのだそうだ。今年は受験の年なのでちょっと心配な気持ちもあるが、インターハイなんてめったに出られるものじゃないから(春の甲子園で優勝した従兄弟はいるけど、インターハイに出た親戚ってのは聞いたことがない)ここは喜んで送り出してあげよう。で、そのインターハイ、今年は和歌山を中心とした近畿での開催で(ちなみに去年は東京だった)、弓道の会場は三重と奈良と和歌山の県境の奈良県みたいな、ちょっと凄いとこ。大阪の僕の母親に報告したらすごく喜んでくれて「なんとかして応援に行く」と言っているので、僕もなんとか行きたいなあ。息子がヒマなら連れて行き、帰りに熊野古道か高野山か伊勢神宮にでも寄りたいところなのだが、今年はその息子も受験で忙しく、我が家でヒマなのは僕だけなのだ。でもやっぱり、なんとかして応援に行くぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yoshiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。