☆うつ病、神経症、心の病はあなたの価値!☆ ☆今話題の心理カウンセラー山田賢明☆

「あなたのやりたいをみんなで叶える!」「誰かのやりたいをあなたと叶える!」
NPO法人生き方応援団ララの理事長。心理カウンセリングや
ボイストレーニング、講演ライブなど多岐にわたる活動ブログ。

逢いに来てくれてありがとう☆


歌の上手過ぎる心理カウンセラー山田賢明(よっしー)です☆

うつ病、神経症、人生の価値を伝えるカウンセリング。
あなたの理想の人生を共に描く!!心の保護、ケア、プロデュースまで
様々な活動をしています。
カウンセリングの予防医学化も呼びかけてます。


あなたの「やりたい!」をみんなで叶える!

誰かの「やりたい!」をあなたと叶える!


NPO法人生き方応援団ララ の理事長をさせてもらってます。



津田沼にある山田宅orご希望の場所までの出張にて
ボイストレーニング行っております。

初心者の方やプロ志望の方、老若男女問わず来てくれている

☆山田賢明のボイストレーニング教室☆

役者修業によって得た役作りの観点から

表現力豊かな歌い方の指導までさせていただいてます。


毎月二回、船橋にて・・・


自己解放をテーマにした講習会も行ってます。


今まで、学校の先生、起業家、会社社長、会社員、
様々な障がいを抱えている方などなど色んな方が来てくださってます。

心理学の勉強会も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください☆

心理カウンセラー、カラーセラピスト、ボイストレーニング教室講師・・・
えがお配達人としてボランティア活動、福祉活動、イベント企画
人生のプロデュース活動等々も行っている山田賢明です。

よろしくお願いします。


テーマ:
読者登録してね

こんにちは☆

迅速対応地域、千葉、船橋、津田沼、習志野、佐倉
あなたの「理想の人生」を共に描く
歌の上手過ぎる心理カウンセラーの山田賢明です☆

心のバリアフリーを目指し、
精神疾患の方のケア施設を運営したり、
また、イベントでは障がいあるなしに関わらず
多くの方を巻き込んでやらせていただいてます。


先日のみんな違ってみんな良い。
みたいな話にも通じる話ですが・・・

心のモヤモヤを解決する。
また障がいのある方のケアを行っている僕ですが

みんなと変わらない・・・否、
それ以上に曲者な部分が多々あります。



岡山の父さん母さんからの贈り物☆

沢山の贈り物で生かされているのはもちろん。



カキフライ。

アヒージョ。

良い感じにいただいたところ・・・


強烈に当たった(笑)


けど、翌日も食べてる(笑)


好きなもの食べて、死ぬなら本望♪


ぐらいのアホ。


「こうしたらこうなんじゃないか・・・」

「こうやったら怒られるんじゃなかろうか・・・」


色々考えて、手も足も出せなくなる様子を毎日見ていると

何も考えず・・・(は御幣があるけど)
即行動を取る僕という人間のほうが一種の障がい者なのではないかと

思ったりもする。


それはそれで可愛いなぁって思うわけですが(笑)


三日連続で牡蠣祭り♪


出来そうでルンルン♪


当たって砕けよう(笑)


ペタしてね


迅速対応地域、東京23区内、船橋、津田沼、習志野、千葉、佐倉

うつ病、統合失調症、神経症、人生相談から進路相談・・・
様々な悩みを瞬時に解決してきました山田賢明のカウンセリング。


新規クライアントまだ若干名空きがあります!

人気カウンセラーの為、新年度料金が上がります。

カウンセリング料1時間6000円

は、今のうち!


ツイッターではイベント情報など発信してます☆

「@yoshi0901」が僕のアカウント名なので
これを検索していただいて・・・後は「フォロー」するだけです!!



今日の一曲・・・☆
オリジナル曲より「ひとつだけ」です☆


そしてそして・・・

あなたの「やりたい!」をみんなで叶える!
誰かの「やりたい!」をあなたと叶える!


そんなNPO法人生き方応援団ララのHPです☆

http://ikikata-lala.org/

是非是非アクセスを!!!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆山田賢明の講演、ライブ予定☆☆☆☆☆☆☆



☆逢いに来てやってください!出逢いは一生ものです☆



最強自己解放「第44回リピ会」

2017年2月26日
講演ライブ☆


北海道津別町にて

2017年2月27日~28日
講演&講演ライブ☆


デイサービス御滝庵

2017年3月8日
講演ライブ☆


東北震災支援イベント

2017年3月11日
音響サポート☆


特別支援学級OB会

2017年3月12日
レクリエーションライブ☆


千葉県小室公民館

2017年3月15日☆
慰問ライブ☆


NPO法人RDネットつながる2周年記念

2017年3月18日
講演ライブ☆


千葉県ひばりの丘デイサービス

2017年3月21日☆
慰問ライブ☆


千葉県習志野台八丁目町会

2017年3月25日☆
講演ライブ☆


佐倉市民マラソン

2017年3月26日
フルマラソン☆


千葉県高齢者施設

2017年3月29日☆
慰問ライブ☆


☆GSバンド☆

2017年3月29日☆
バンド練習☆


千葉県船橋市みんとにて

2017年4月2日☆
津別歓迎ライブ☆


☆GSバンド☆

2017年4月5日☆
バンド練習☆



ライブ、講演情報は随時増えていきます。
最新や、ここでやらないの?という問い合わせは
バンバン、メールなどで問い合わせてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者登録してね

こんにちは☆
あなたの「理想の人生」を共に描く
歌の上手過ぎる心理カウンセラーの山田賢明です☆

久しぶりの利用者さんが
フラフラしながらやってきてくれました。

色々あったんだろうなぁってみんなわかってるから
再会の言葉は・・・

「久しぶりー☆」

だけ



引っ越し祝いにお菓子☆




大量の飲み物を持ってきてくれました☆


「来てよかった☆」


そういってくださることが本当に嬉しい。

ララホーム内で色々話をしていると

涙を見る事が多いですが・・・


安心しての涙が多い!


という事に気付きます。


要は、


みんな一生懸命考えて
悩んで悩んで悩んで、怖がりながら
今の行動を取っているんだよね。


だから、結果、報われるようなこの場所で
安心して涙が出るんだと思う。


そういう支援し続けていきたいね。


ペタしてね

うつ病、統合失調症、神経症、人生相談から進路相談・・・
様々な悩みを瞬時に解決してきました山田賢明のカウンセリング。

新規クライアントまだ若干名空きがあります!

人気カウンセラーの為、新年度料金が上がります。

カウンセリング料1時間6000円

は、今のうち!

東京23区内、船橋、津田沼、習志野、千葉、佐倉・・・
様々な地域からいらっしゃってくださってます。


ツイッターではイベント情報など発信してます☆

「@yoshi0901」が僕のアカウント名なので
これを検索していただいて・・・後は「フォロー」するだけです!!



今日の一曲・・・☆
オリジナル曲より「ひとつだけ」です☆


そしてそして・・・

あなたの「やりたい!」をみんなで叶える!
誰かの「やりたい!」をあなたと叶える!


そんなNPO法人生き方応援団ララのHPです☆

http://ikikata-lala.org/

是非是非アクセスを!!!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆山田賢明の講演、ライブ予定☆☆☆☆☆☆☆



☆逢いに来てやってください!出逢いは一生ものです☆



最強自己解放「第44回リピ会」

2017年2月26日
講演ライブ☆


北海道津別町にて

2017年2月27日~28日
講演&講演ライブ☆


デイサービス御滝庵

2017年3月8日
講演ライブ☆


東北震災支援イベント

2017年3月11日
音響サポート☆


特別支援学級OB会

2017年3月12日
レクリエーションライブ☆


千葉県小室公民館

2017年3月15日☆
慰問ライブ☆


NPO法人RDネットつながる2周年記念

2017年3月18日
講演ライブ☆


千葉県ひばりの丘デイサービス

2017年3月21日☆
慰問ライブ☆


千葉県習志野台八丁目町会

2017年3月25日☆
講演ライブ☆


佐倉市民マラソン

2017年3月26日
フルマラソン☆


千葉県高齢者施設

2017年3月29日☆
慰問ライブ☆


☆GSバンド☆

2017年3月29日☆
バンド練習☆


千葉県船橋市みんとにて

2017年4月2日☆
津別歓迎ライブ☆


☆GSバンド☆

2017年4月5日☆
バンド練習☆



ライブ、講演情報は随時増えていきます。
最新や、ここでやらないの?という問い合わせは
バンバン、メールなどで問い合わせてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者登録してね

こんにちは☆
あなたの「理想の人生」を共に描く
歌の上手過ぎる心理カウンセラーの山田賢明です☆

今日も深イイ時間が流れていますララホーム。

光らせるべき個性。


病も送ってきた人生も間違いなくオンリーワンだからこそ
普通にしていたら普通に出てくるはずの

個性。


しかしながら、

送るべきは社会という集団生活。

教育の部分でも個性を伸ばせという割には
皆と同じにしていないとブースカ言われたりしてね・・・


どうも認識しづらいのが個性。



同じ格好、同じ行動、みんなもしてるから・・・

ってのは

安心

でもあるのは集団心理からも言える事。



戦時中の日本国が置かれていた状況も
集団心理によるものが多く見えたりする。

その中で

無くてもいい犠牲

も多く生まれてしまいました。


今日話していた個性の話。



金子みすずの・・・

みんな違ってみんな良い

をそのまま行くようなお話。


例えばあなたが、どうも普通の集団行動が苦手だとして・・・

妙な孤独感を得たとしましょう。

「おーい。」



「僕も入れてよー。」

なのか・・・

「いや・・・僕はこうだ!」

なのか・・・

どちらにせよ・・・。

内側で重要なのは

あなたがその先でどうしたいか。





心の内側は限りなく

誰しもオンリーワンなんです。

それをしっかり立ち上げるか立ち上げないか・・・

その差しかないんです。


立ち上げれば、もしかしたら
心の中だけではなく現実社会でも
一時的に孤独になるかもしません。


しかし、そんな完全なるオンリーワンな
偽りのないあなたが出逢う人は・・・



あなたを100%好きな人になるでしょう。

それをずーっと絶えず続ける事が出来たなら・・・



気がついたらあなたを中心とした群れが

出来ているかもしれません。



恐れる無かれ。



あなたが持っているあなた自身を

全力で生きる事。


ペタしてね
ツイッターでは日々の気付き、つぶやく事もやってます☆


「@yoshi0901」が僕のアカウント名なので
これを検索していただいて・・・後は「フォロー」するだけです!!



今日の一曲・・・☆
オリジナル曲より「ひとつだけ」です☆


そしてそして・・・

あなたの「やりたい!」をみんなで叶える!
誰かの「やりたい!」をあなたと叶える!


そんなNPO法人生き方応援団ララのHPです☆

http://ikikata-lala.org/

是非是非アクセスを!!!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆山田賢明の講演、ライブ予定☆☆☆☆☆☆☆



☆逢いに来てやってください!出逢いは一生ものです☆



最強自己解放「第44回リピ会」

2017年2月26日
講演ライブ☆


北海道津別町にて

2017年2月27日~28日
講演&講演ライブ☆


デイサービス御滝庵

2017年3月
講演ライブ☆


東北震災支援イベント

2017年3月11日
音響サポート☆


特別支援学級OB会

2017年3月12日
レクリエーションライブ☆


千葉県小室公民館

2017年3月15日☆
慰問ライブ☆


NPO法人RDネットつながる2周年記念

2017年3月18日
講演ライブ☆


千葉県ひばりの丘デイサービス

2017年3月21日☆
慰問ライブ☆


千葉県習志野台八丁目町会

2017年3月25日☆
講演ライブ☆


佐倉市民マラソン

2017年3月26日
フルマラソン☆


千葉県高齢者施設

2017年3月29日☆
慰問ライブ☆


☆GSバンド☆

2017年3月29日☆
バンド練習☆


千葉県船橋市みんとにて

2017年4月2日☆
津別歓迎ライブ☆


☆GSバンド☆

2017年4月5日☆
バンド練習☆



ライブ、講演情報は随時増えていきます。
最新や、ここでやらないの?という問い合わせは
バンバン、メールなどで問い合わせてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者登録してね

こんにちは☆
あなたの「理想の人生」を共に描く
歌の上手過ぎる心理カウンセラーの山田賢明です☆

利用者さんがコミュニケーションを通して
トラウマや未来への不安、現在の問題と向き合う施設。


ララホーム。

最近は午前中貸切になることが多く・・・
スタッフ達の学びの場としても良い感じになってます(笑)



さて、精神疾患に関しては通説になっている言葉。

「うつ病の方に頑張れ!は言ってはいけない。」

という言葉。


本当にそうか?というと・・・


実はそうではありません。


では何故こんな説が出てきたのかというと・・・

まだまだ精神疾患が一般認識される前、
突如として、何も出来なくなってしまう人に対して
社会がとった姿勢が

「もっと頑張れ!」「サボるな!」


だった為・・・そうすると

「頑張ってるのに・・・もっとやらなきゃ!」

「頑張りたいのに・・・やっぱりやれない僕は・・・」




なってしまう事が増えていったので
この言葉が一般化されていったといわれてます。


今、ある程度精神疾患が一般化されている中で・・・
この通説は、一種の恐れに繋がります。



僕ら、

ララホームではこう考えています。



あくまでも自発性を尊重する。

自発性とは・・・

人は必ず良くなろうとしている生き物。
という前提で行おうとすることにおいてですが・・・

現状よりも良くなろうとしての行動を応援する姿勢。

そういう意味での「頑張れ!」は必要。


「もっとやれよ!」って意味でのそれは不必要。



と捉えます。


今日も素敵な人生模様が描かれてます☆


ペタしてね
ツイッターでは日々の気付き、つぶやく事もやってます☆


「@yoshi0901」が僕のアカウント名なので
これを検索していただいて・・・後は「フォロー」するだけです!!



今日の一曲・・・☆
童謡唱歌より「にじ」です☆


そしてそして・・・

あなたの「やりたい!」をみんなで叶える!
誰かの「やりたい!」をあなたと叶える!


そんなNPO法人生き方応援団ララのHPです☆

http://ikikata-lala.org/

是非是非アクセスを!!!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆山田賢明の講演、ライブ予定☆☆☆☆☆☆☆



☆逢いに来てやってください!出逢いは一生ものです☆



最強自己解放「第44回リピ会」

2017年2月26日
講演ライブ☆


北海道津別町にて

2017年2月27日~28日
講演&講演ライブ☆


デイサービス御滝庵

2017年3月
講演ライブ☆


東北震災支援イベント

2017年3月11日
音響サポート☆


特別支援学級OB会

2017年3月12日
レクリエーションライブ☆


千葉県小室公民館

2017年3月15日☆
慰問ライブ☆


NPO法人RDネットつながる2周年記念

2017年3月18日
講演ライブ☆


千葉県ひばりの丘デイサービス

2017年3月21日☆
慰問ライブ☆


千葉県習志野台八丁目町会

2017年3月25日☆
講演ライブ☆


佐倉市民マラソン

2017年3月26日
フルマラソン☆


千葉県高齢者施設

2017年3月29日☆
慰問ライブ☆


☆GSバンド☆

2017年3月29日☆
バンド練習☆


千葉県船橋市みんとにて

2017年4月2日☆
津別歓迎ライブ☆


☆GSバンド☆

2017年4月5日☆
バンド練習☆



ライブ、講演情報は随時増えていきます。
最新や、ここでやらないの?という問い合わせは
バンバン、メールなどで問い合わせてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者登録してね

こんにちは☆
あなたの「理想の人生」を共に描く
歌の上手過ぎる心理カウンセラーの山田賢明です☆

緊急で飛び回ったりしながら・・・

利用者さんの言葉にも耳を傾ける。


持つべき視点は常に・・・

表面上の言葉の奥にあるもの。



例えば・・・

折り紙で何かを作りたい!


という方がいたとして・・・


それを完成させてあげたい!



と思うのは仲間として当たり前。


さて・・・その言葉の奥にはどんなものが隠れていそうか・・・?


重要なのは、

何故それをしたいとその人が思っているか・・・。

それをすることで何を得ているのか・・・。



勿論、達成感や作ったものを与える先の事もあるかもしれない。


それはあまりに普通に予想できる事。


僕ならば、


それをする事によって

というか・・・

それが一種の

自分の欠点を埋めるものとなっている!?


と考える。


何故そう考えるかと言えば、


誰からも強制されていない事。

むしろやめていいんだよ?と言ってもやめない。


辛そうな言葉を吐くものの・・・

楽しそうな様子が見えたりする。



つまり言うならば・・・


必要以上に必死にやっている様子が見える。



からだ。


必要以上にその方を応援し続けると
いつの間にやらプレッシャーになっていたり・・・
なんて事があったりする。

児童心理の観点でもある事・・・

(親の期待に応える事で存在意義を勝ち取る)



だから、その行動の真意を見極める事は

絶対的に人と関わる上で必要なスキルとも思う。



最近までちょっとララホームから
足が遠のいていた方がお土産を買って来てくれた。

「他の場所には持っていかない!」

と僕がした遠回しな質問から答えてくれた。


ここには深い意味があると僕は感じている。


そういう毎日がありがたい。


日々学びでしかない。

ペタしてね
ツイッターでは日々の気付き、つぶやく事もやってます☆


「@yoshi0901」が僕のアカウント名なので
これを検索していただいて・・・後は「フォロー」するだけです!!



今日の一曲・・・☆
童謡唱歌より「にじ」です☆


そしてそして・・・

あなたの「やりたい!」をみんなで叶える!
誰かの「やりたい!」をあなたと叶える!


そんなNPO法人生き方応援団ララのHPです☆

http://ikikata-lala.org/

是非是非アクセスを!!!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆山田賢明の講演、ライブ予定☆☆☆☆☆☆☆



☆逢いに来てやってください!出逢いは一生ものです☆



最強自己解放「第44回リピ会」

2017年2月26日
講演ライブ☆


北海道津別町にて

2017年2月27日~28日
講演&講演ライブ☆


デイサービス御滝庵

2017年3月
講演ライブ☆


東北震災支援イベント

2017年3月11日
音響サポート☆


特別支援学級OB会

2017年3月12日
レクリエーションライブ☆


千葉県小室公民館

2017年3月15日☆
慰問ライブ☆


NPO法人RDネットつながる2周年記念

2017年3月18日
講演ライブ☆


千葉県ひばりの丘デイサービス

2017年3月21日☆
慰問ライブ☆


千葉県習志野台八丁目町会

2017年3月25日☆
講演ライブ☆


佐倉市民マラソン

2017年3月26日
フルマラソン☆


千葉県高齢者施設

2017年3月29日☆
慰問ライブ☆


☆GSバンド☆

2017年3月29日☆
バンド練習☆


千葉県船橋市みんとにて

2017年4月2日☆
津別歓迎ライブ☆


☆GSバンド☆

2017年4月5日☆
バンド練習☆



ライブ、講演情報は随時増えていきます。
最新や、ここでやらないの?という問い合わせは
バンバン、メールなどで問い合わせてください。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者登録してね

こんにちは☆
あなたの「理想の人生」を共に描く
歌の上手過ぎる心理カウンセラーの山田賢明です☆

「ええええ!なんで!?ここにいるの!?」

今日の会場は船橋市は松ヶ丘公民館。

すぐ隣の会場に集まっていた周辺の方々が
物凄く嬉しそうにはしゃいでくれました・・・

地元の年配の方々がお集まりのところに
呼んでいただきましての講演会でした☆




僕が伝えられる事を精一杯伝えさせただく・・・

今日の講演中に話した事の中にもありましたが・・・


例えば・・・


僕が・・・


目の前にいる人の方が僕より年配だし・・・
偉そうに僕が話すなんて失礼だ・・・とばかりに
遠慮し、口を閉ざしてしまったとするならば・・・
もしくは中途半端なパフォーマンスをしたならば・・・


この場はとてつもなく半端で、
全くもって意味のない空間に変わってしまう。



今日の皆さんの涙も、笑顔も、大きな歌声も


遠慮のない全力の上でこそ成り立つ。


自分の人生に価値を!


人生に自信を!



そんな、講演ライブでした☆


ペタしてね
ツイッターでは日々の気付き、つぶやく事もやってます☆


「@yoshi0901」が僕のアカウント名なので
これを検索していただいて・・・後は「フォロー」するだけです!!



今日の一曲・・・☆
オリジナル曲より「素直なままで」です☆


そしてそして・・・

あなたの「やりたい!」をみんなで叶える!
誰かの「やりたい!」をあなたと叶える!


そんなNPO法人生き方応援団ララのHPです☆

http://ikikata-lala.org/

是非是非アクセスを!!!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆山田賢明の講演、ライブ予定☆☆☆☆☆☆☆



☆逢いに来てやってください!出逢いは一生ものです☆



最強自己解放「第44回リピ会」

2017年2月26日
講演ライブ☆


北海道津別町にて

2017年2月27日~28日
講演&講演ライブ☆


デイサービス御滝庵

2017年3月
講演ライブ☆


東北震災支援イベント

2017年3月11日
音響サポート☆


特別支援学級OB会

2017年3月12日
レクリエーションライブ☆


千葉県小室公民館

2017年3月15日☆
慰問ライブ☆


NPO法人RDネットつながる2周年記念

2017年3月18日
講演ライブ☆


千葉県ひばりの丘デイサービス

2017年3月21日☆
慰問ライブ☆


千葉県習志野台八丁目町会

2017年3月25日☆
講演ライブ☆


佐倉市民マラソン

2017年3月26日
フルマラソン☆


千葉県高齢者施設

2017年3月29日☆
慰問ライブ☆


☆GSバンド☆

2017年3月29日☆
バンド練習☆


千葉県船橋市みんとにて

2017年4月2日☆
津別歓迎ライブ☆


☆GSバンド☆

2017年4月5日☆
バンド練習☆



ライブ、講演情報は随時増えていきます。
最新や、ここでやらないの?という問い合わせは
バンバン、メールなどで問い合わせてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者登録してね

こんにちは☆
あなたの「理想の人生」を共に描く
歌の上手過ぎる心理カウンセラーの山田賢明です☆

平日、月曜から金曜
9時から18時まで営業しています。


ララホームですが・・・

その間も行っています個別対応。

それのみ

土日も行ってます。



利用をしていただいてる方の殆どが

今まで病院と家の
行ったり来たりが多かったという方ばかり。

病院で行ってるカウンセリングと

僕が行うカウンセリングは全く別もの。


ましてや

病院では満足のいくカウンセリングを受けていない


という方もいたりします。


当施設で行っている個別対応(カウンセリング)で

見違えるように大きな変化が起こった方もいます。



ララホームではこの個別対応。


物凄く大切なことと思い提供し続けています。




ペタしてね
ツイッターでは日々の気付き、つぶやく事もやってます☆


「@yoshi0901」が僕のアカウント名なので
これを検索していただいて・・・後は「フォロー」するだけです!!



今日の一曲・・・☆
ディズニー映画リトルマーメイドより「アンダーザシー」です☆


そしてそして・・・

あなたの「やりたい!」をみんなで叶える!
誰かの「やりたい!」をあなたと叶える!


そんなNPO法人生き方応援団ララのHPです☆

http://ikikata-lala.org/

是非是非アクセスを!!!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆山田賢明の講演、ライブ予定☆☆☆☆☆☆☆



☆逢いに来てやってください!出逢いは一生ものです☆



松ヶ丘公民館講演ライブ

2017年2月20日
講演ライブ☆


最強自己解放「第44回リピ会」

2017年2月26日
講演ライブ☆


北海道津別町にて

2017年2月27日~28日
講演&講演ライブ☆


デイサービス御滝庵

2017年3月
講演ライブ☆


東北震災支援イベント

2017年3月11日
音響サポート☆


特別支援学級OB会

2017年3月12日
レクリエーションライブ☆


千葉県小室公民館

2017年3月15日☆
慰問ライブ☆


NPO法人RDネットつながる2周年記念

2017年3月18日
講演ライブ☆


千葉県ひばりの丘デイサービス

2017年3月21日☆
慰問ライブ☆


千葉県習志野台八丁目町会

2017年3月25日☆
慰問ライブ☆


佐倉市民マラソン

2017年3月26日
フルマラソン☆


ライブ、講演情報は随時増えていきます。
最新や、ここでやらないの?という問い合わせは
バンバン、メールなどで問い合わせてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者登録してね

こんにちは☆
あなたの「理想の人生」を共に描く
歌の上手過ぎる心理カウンセラーの山田賢明です☆

熱い!熱過ぎるぞ!

NPO法人生き方応援団ララ。

社会的、身体的、精神的健康を世の中に提言し、
イベントや実際の運動、また施設運営や、個人的支援に対して
尽力させていただくそんな団体☆



定例会は毎月第三金曜日に行われます。


かなり具体的な事が話し合われる中・・・
ふと気付くのは原点。

僕がシャワーを浴び・・・

出てきたときにかりんに話した夢。

殴り書きでA4の紙に書いたララの構想。


ホント、段々形になりつつある。


シンプル過ぎて笑っちゃう。


助け合い、提案し合い、実現し合う世界。


何もかも出来ちゃうから


団員さんが増え、増えた団員さんが
そのまま力(可能性)になるから


また実現率が上がる。


そういう構図。





絵本が欲しいっ!と言えば、
絵本が集まる団体にもなったし、


イベントやるぞっ!って言ったら
形に出来る団体にもなった。


実際多くの笑顔が生まれ、
奇跡も起こせる団体になっている。



みんなでワクワクし続けよう!


次回は3月22日年度末総会!!!!!



楽しんでいこう☆

ペタしてね
ツイッターでは日々の気付き、つぶやく事もやってます☆


「@yoshi0901」が僕のアカウント名なので
これを検索していただいて・・・後は「フォロー」するだけです!!



オリジナル曲の「心呼吸」です☆

歩き疲れたら止まって良いんだよ。
止まったから見えるものがあるんだ。

日本一周から得た言葉。




そしてそして・・・

あなたの「やりたい!」をみんなで叶える!
誰かの「やりたい!」をあなたと叶える!


そんなNPO法人生き方応援団ララのHPです☆

http://ikikata-lala.org/

是非是非アクセスを!!!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆山田賢明の講演、ライブ予定☆☆☆☆☆☆☆



☆逢いに来てやってください!出逢いは一生ものです☆



松ヶ丘公民館講演ライブ

2017年2月20日
講演ライブ☆


最強自己解放「第44回リピ会」

2017年2月26日
講演ライブ☆


北海道津別町にて

2017年2月27日~28日
講演&講演ライブ☆


デイサービス御滝庵

2017年3月
講演ライブ☆


東北震災支援イベント

2017年3月11日
音響サポート☆


特別支援学級OB会

2017年3月12日
レクリエーションライブ☆


千葉県小室公民館

2017年3月15日☆
慰問ライブ☆


NPO法人RDネットつながる2周年記念

2017年3月18日
講演ライブ☆


千葉県ひばりの丘デイサービス

2017年3月21日☆
慰問ライブ☆


千葉県習志野台八丁目町会

2017年3月25日☆
慰問ライブ☆


佐倉市民マラソン

2017年3月26日
フルマラソン☆


ライブ、講演情報は随時増えていきます。
最新や、ここでやらないの?という問い合わせは
バンバン、メールなどで問い合わせてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者登録してね

こんにちは☆
あなたの「理想の人生」を共に描く
歌の上手過ぎる心理カウンセラーの山田賢明です☆

花粉の季節になりました☆

さりげなく、症状が年々かるーくなっていますw



利用者さんの親御さんから引っ越し祝い☆

みんなで分け合う、分かち合う☆

親御さんにみんなで

「ご馳走様でしたー!」

なんて自発的な行動がとっても素敵☆


10数年以上の闘病生活である方が殆ど・・・

20数年引きこもっていました・・・って方もいる



ララホームという場所。



「凄いなぁ!こんなに沢山友達が出来たじゃないか!」

ある利用者さんのご両親が、
囲まれているお子さんを見て、感激の言葉。

それに対してお子さんは・・・?

「うん。楽しかったよ☆」


今度月末に講演させていただきますが・・・


諦めかけていたものが手に入る場。


得られないと思っていたものが得られる場。



そこは=(イコール)


守りたい場。



守るべきものを守る為に人は強くなれる。


ララホームで最近感じる助け合いは正にそれ。



暖かいなぁ♪

ペタしてね
ツイッターでは日々の気付き、つぶやく事もやってます☆


「@yoshi0901」が僕のアカウント名なので
これを検索していただいて・・・後は「フォロー」するだけです!!



オリジナル曲の「心呼吸」です☆

歩き疲れたら止まって良いんだよ。
止まったから見えるものがあるんだ。

日本一周から得た言葉。




そしてそして・・・

あなたの「やりたい!」をみんなで叶える!
誰かの「やりたい!」をあなたと叶える!


そんなNPO法人生き方応援団ララのHPです☆

http://ikikata-lala.org/

是非是非アクセスを!!!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆山田賢明の講演、ライブ予定☆☆☆☆☆☆☆



☆逢いに来てやってください!出逢いは一生ものです☆



松ヶ丘公民館講演ライブ

2017年2月20日
講演ライブ☆


最強自己解放「第44回リピ会」

2017年2月26日
講演ライブ☆


北海道津別町にて

2017年2月27日~28日
講演&講演ライブ☆


デイサービス御滝庵

2017年3月
講演ライブ☆


東北震災支援イベント

2017年3月11日
音響サポート☆


特別支援学級OB会

2017年3月12日
レクリエーションライブ☆


千葉県小室公民館

2017年3月15日☆
慰問ライブ☆


NPO法人RDネットつながる2周年記念

2017年3月18日
講演ライブ☆


千葉県ひばりの丘デイサービス

2017年3月21日☆
慰問ライブ☆


千葉県習志野台八丁目町会

2017年3月25日☆
慰問ライブ☆


佐倉市民マラソン

2017年3月26日
フルマラソン☆


ライブ、講演情報は随時増えていきます。
最新や、ここでやらないの?という問い合わせは
バンバン、メールなどで問い合わせてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者登録してね

こんにちは☆
あなたの「理想の人生」を共に描く
歌の上手過ぎる心理カウンセラーの山田賢明です☆

10年前・・・

僕自身がうつ病になり・・・

18歳からいた音楽業界を去った。


バンドでデビューしていた僕は
この時より、バンドを組む事はなくなった。



昨夜!

10年ぶりのバンド結成っ!

面子が面白い☆


福祉の管理者や社長、マグロ屋さん、レストラン経営者・・・


グループサウンズをやります(笑)




飲み食いしながら(笑

のんびりと☆

ペタしてね
ツイッターでは日々の気付き、つぶやく事もやってます☆


「@yoshi0901」が僕のアカウント名なので
これを検索していただいて・・・後は「フォロー」するだけです!!



オリジナル曲の「心呼吸」です☆

歩き疲れたら止まって良いんだよ。
止まったから見えるものがあるんだ。

日本一周から得た言葉。




そしてそして・・・

あなたの「やりたい!」をみんなで叶える!
誰かの「やりたい!」をあなたと叶える!


そんなNPO法人生き方応援団ララのHPです☆

http://ikikata-lala.org/

是非是非アクセスを!!!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆山田賢明の講演、ライブ予定☆☆☆☆☆☆☆



☆逢いに来てやってください!出逢いは一生ものです☆



松ヶ丘公民館講演ライブ

2017年2月20日
講演ライブ☆


最強自己解放「第44回リピ会」

2017年2月26日
講演ライブ☆


北海道津別町にて

2017年2月27日~28日
講演&講演ライブ☆


デイサービス御滝庵

2017年3月
講演ライブ☆


東北震災支援イベント

2017年3月11日
音響サポート☆


特別支援学級OB会

2017年3月12日
レクリエーションライブ☆


千葉県小室公民館

2017年2月15日☆
慰問ライブ☆


NPO法人RDネットつながる2周年記念

2017年3月18日
講演ライブ☆


千葉県ひばりの丘デイサービス

2017年3月21日☆
慰問ライブ☆


千葉県習志野台八丁目町会

2017年3月25日☆
慰問ライブ☆


佐倉市民マラソン

2017年3月26日
フルマラソン☆


ライブ、講演情報は随時増えていきます。
最新や、ここでやらないの?という問い合わせは
バンバン、メールなどで問い合わせてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。