第7回 神託の守護十三隊総会 ~チームポイント乱獲大作戦~ | ヨシくんのガーディアンズ日記

こんにちわー(つД`)ノ
ヨシくんのガーディアンズ日記 チーム記事なので、TOP絵は見納めになってしまった温泉での1枚!!
アークス研修制服は、しか所持していないため、はチームメイトから借用してます(笑)
服の貸し借りっていいかもね(^^;;


ちょっと、書く時間が無かったもので、結構前の出来事を今、書きますDASH!

(チームメイトは、「あぁ・・・あれだと書けないわ。」と思っていることでしょうけどねw)

さて…
5月11日に神託メンバーを招集させましたパー
都合上、参加出来ない方もいましたが…

イン率が高い方はほぼ出席されて19人が総会に参加。
ヨシくんのガーディアンズ日記 基本チーム活動は無く、各自が自由に遊んでいるのが神託なんですパー
が…月に1回、こうして隊員全員を集めて近況報告や結束を高めてます(笑)
このやり方で、もはや結成1年を迎えようとしていますえっ

今回のマスターからの議題は…
①チームメンバー員の相互確認
→メンバー総員28人であるため、お互いに面識を持つためにフレ登録を推奨した。

②チームへの加入方法の見直し
→新たに「メンバー員のフレsもスカウト可能」とすることにした。

条件は・・・

・親しくフレ歴がある

・神託の守護十三隊への入団を強く希望している

・メンバー紹介記事を見て了承を得た方

上記3件を満たしている方をスカウト可能とした。(ただし、やはり仮入団からw)

③チーム制服は「ガーディアンズ制服」
→対外試合?の際、着用するユニホームとする。
所持してない方は、自分で買うか、買いたくない方はマスターが購入してあげる。


メンバーからの要望は・・・
①緊急をチームで行く際、雑談を控えて欲しい。
→大所帯になった上にカオスメンバーの集まりな神託。

チャットログの見落としがあったりするので、PT結成時は緊急リーダーの指示に従い、メンバー全員が協力する。
(楽しい雑談は、PT結成後に再開)

②vita組からも「マネージャー」を選出してはどうか?
→マネ業務は、マスターの伝言が主な仕事?になります。
vita先駆者のイアハートsとコウイチsが推薦され、満場一致で決まりました!

③メンバー紹介記事にメインデバイスを書いて欲しい。
→誰がPC、vitaと事前に把握することで、よりコミュニケーションを活性化出来るため採用。

ただし、メンバー紹介記事の修正は労力が必要なため、時間があるときに修正します(笑)


今回、沢山の意見が出てきて・・・

みんな、色々と考えてくれているんだなぁ~としみじみ実感したところでしたしょぼん




総会後は、「チームポイント乱獲大作戦」


当初、PT毎にチームポイントを集めて勝負するはずでしたが…


・今週のチームオーダー3件全て砂漠である

・緊急クエストが23時又は24時にありそう


これらを理由に、勝負は中止とし、メンバー内で砂漠探索マルチぐるぐるでチームオーダーを乱獲することににひひ
また、勝利報酬であった「体験マネージャー」は、全員を対象とすることにしました(^^;;
(なので、9割の神託勢は役職がマネージャーになっていますよ、よ!)


砂漠探索は、2MAP(PCチーム、vitaチーム)に分けて実施得意げ
ちなみにvitaチームのMAPはこんな感じ↓

ヨシくんのガーディアンズ日記

環状MAPで、ぐるぐるし易いのが利点ですべーっだ!
こういうイベント系になると「素晴らしく運がいい」です(笑)

そして、共用ブロックでPSEバーストすると…
ヨシくんのガーディアンズ日記 もう、周りが黄色いオーダー品だらけで経験値と共にウマウマでした(つД`)ノ

ボスEトラ(マイザーやグワナーダ)も発生したときに…
ヨシくんのガーディアンズ日記 グワネロさんがワイヤーSWをポロリ…クラッカー
鑑定してみたら、「グワナーダランス」でしたビックリマーク
ワイヤーは使わないし、マイショップ価格も安価であるためキューブ要員or交換パス要員ですな(^^;;
ま、でも☆10は何が出ても嬉しいもんです(^-^)/

チームオーダー乱獲大作戦は1時間15分で終了耳
各自、かなり集める事が出来たみたいで良かったです目

貯めたポイントは、この日に一気に消費ニコニコ
ヨシくんのガーディアンズ日記

・ツリーに水やり10000P
・経験値UPをLv5→Lv7(9%)に成長
・チームルームBGMの変更
恐らく15万ポイントぐらい消費してしまい、残高は2400Pになっちゃったんですよねぇ(つД`)ノ
ま、また貯めればいいだけですし、今回の乱獲で貯金出来た方も多いでしょうからね♪

そういえば…
水やりについて、ちょっと調べた事を木
ヨシくんのガーディアンズ日記

水は、支援効果を受けているメンバーの人数と時間によって消費される。
つまり、誰も効果を受けていなければ消費されない。

また、効果時間が残っている状態でもログアウトすれば消費されない。


なので、他鯖メインの方やイン率が低い方がいても問題ないのでご安心を得意げ

今回みたいに、メンバー全員でチームオーダー品を集めるのも一石二鳥でいいですねチョキ
神託は、チームオーダーの強制はしておらず自主性に任せております。
なので…、またみんなを集めて乱獲も計画して行こうと思いますにひひ


神託の恒例となった3行まとめ主任に「ジミー」が就任ビックリマーク

早速、前回に引き続き、上手に纏めてくれました↓
①フレ勧誘の際、最終的にはチムマス権限!

②勝負から協力プレイ!砂漠で大盛況!

③参加者が全員マネージャーに!

おおー、ダラダラ書いてる自分が情けなくなってしまう程、上手にまとまってますね(^v^)


総会終了後は…
ヨシくんのガーディアンズ日記
チームルームでの雑談音譜
pspo2iネタで朝の5時までワイワイしていましたとさ(笑)
グラールに凱旋帰国したいが、PSPが手元にないから出来ないんですねぇ…あせるとほほ。


さて…
何人かには、お話したのですが「次回は6月22日(土)に集合」しようと思います。
そう、6月22日は…
「神託の守護十三隊創設1周年記念日」になるのです。
この記念日に何をやるか?
それは、近日中に当ブログにてお知らせしますビックリマーク

また、神託がお世話になっているフレ様にも連絡しようと思っております。

つまり・・・

一般公開で何かを企画する予定でいますので、今後の告知をお楽しみに☆彡

(今のうちに、メセタを貯めて・・・欲しい衣装やアクセサリーを買っておくことを推奨しますw)

今回はこれでおしまい!