第4回 神託の守護十三隊 総会~チームの底力を見せなさいッ!~ | ヨシくんのガーディアンズ日記

(;゚Д゚)!…

神託の新チームマスターがブログを更新したんだって・・・目

ってことで急いで作成DASH!


ヨシくんのガーディアンズ日記

12月15日23時…。
ボチボチとチームルームに集まってくるメンバー達天使オバケねこへび


程よく集合したところで…
「第4回 神託の守護十三隊 総会」を開催かに座


今回の総会でのまとめは以下の通りパー
・ツリーの育成は経験値Lv4(5%)の次はレアドロップに振る。
・水やりは、2000Pで5日、6000Pで14日で枯れた実績から、2000Pの水やりを15日23時に実施。

(→12月18日早朝に早くも枯れました・・・。)
Blumuは22日に研修先から戻ってくる。
・1月19日までチームマスターがルティーユになるべーっだ!
このような感じだったかな?

(何故、交代したのかは・・・後ほどの活動記事にて。)

その後…

恒例のチームイベント、~チームの底力を見せなさいッ!~を実施。
ヨシくんのガーディアンズ日記 事前調査した人数より多くのメンバーが集結してくれました(^-^)/
早速、偏見と独断でPTを結成。


★12人PT総責任者:ルティーユ★
参加者:David、会長、シグマ、アテナ、マナ、まめ、ジミー、バルゴラ、姫宮、イヴミーヌ
居残り:リアラ、をち(居残り組はVH解放etc…)

チームチャットから…
ワイワイがやがや楽しそうな雰囲気が伝わってきたので良かったかな(^-^)/
12人チームメイトでマルチを占領するのは気楽でしょうね音譜

…すると、予想通り1時にDF緊急が降臨ビックリマーク
16人のチームメンバーを再編成(3人×3PT、4人×2PT)して足りない分は野良を募って挑戦グー
ヨシくんのガーディアンズ日記
ヨシくんのガーディアンズ日記 やはり、気のしれた仲間と戦う難敵は楽しいもんです(^-^)/
アーム終了後、エルダー戦…。
エルダー戦もGu/Raで楽しんでました笑)
クリア箱からは…ラムダライゼノークとウォンドSWがΣ(゚д゚lll)
まぁアダマンの杖でしたがねw

緊急終了後…
凍土に挑戦する方を募って出発。後半はリアラもぐるぐるに参加しましたよ。
ヨシくんのガーディアンズ日記
まぁ…目標であるPSEバーストを発生させるのが難しいです(笑)
これ、計画段階から無理だろうなぁ~と、思ってたんですが…あせる


もしかしたら・・・

神託メンバーなら何とか出来ちゃうかも?

と期待していましたべーっだ!


PSEバーストは発生しなかったけど…
ヨシくんのガーディアンズ日記
Mr.アンブラ様は降臨してくれましたf^_^;)
頼むから…アンブラ杖頂戴ガーン
と、思っていてもくれるのはグラインダー3個

結局、深夜も深夜ですから時間打ち切りで凍土ぐるぐるは終了。
結果、PSEバーストは1度も発生させることが出来ませんでしたとさ(笑


…と、いうことで、

1月19日は「NPCへの変装」が義務付けられますのでご了承下さい(・・;)


第2部はクイズ大会。(撮影したはずのSSがないんですが・・・。)
もうね、参加しそうな方は分かってたんです(笑
チームメンバーは、以外とハムハムが大好きな面々が多いんです笑)
ま、たまにはこういう息抜きも…と思って開催しました。

用意していた問題が終了しても、色んな問題を出して遊んでました笑)
どういう問題があったかは…

参加者のみ知ることが出来るようにしたいため掲載は控えます。
(問題は全てPSO2に関する問題ですが、訳あって掲載不可と判断してますw)

前半はガチ問題?で真面目?に回答してましたよべーっだ!
後半の一部だけ…特別に紹介しますか(笑

次の問題に答えなさい。マールーの職業はなに?


みー:「Hu撲滅委員会会長兼社長」
揺:「Huを駆逐するの会、役員」

アニー:「オーザのヒモ」

姫:「FO推奨委員会重役」



次の答えを予想しなさい。クラリスが着用している服の名前は?


みー:「ヒューイに作ってもらった服B」
揺:「ウィオラマギカ無袖」

アニー:「ウィオラマギカック(クバラ製)」

姫:「ウィオラマギカまどか」


回答者のセンスに沢山笑わせて貰いましたf^_^;)
おかげさまで、楽しい2次会となりました音譜
深夜遅くまで付き合ってくれた方々、本当にお疲れ様でしたパー
ちなみに、優勝者は「なし」とさせて頂きます!!
(笑って、カオスでそれどころぢゃなかったので…ね)
好評につき、第2回クイズ大会は恐らく実施されないでしょう(笑)
全体でやらないにしても…何人かでまたやろっかなべーっだ!

今回は、イベント中にDF緊急が発生して初挑戦の方とも一緒に倒す事が出来たのが良かったですね!
次回も、変装はするものの…ハムハム系のイベントを企画するようにしますので、乞うご期待。