24の絆  | ヨシくんのガーディアンズ日記

こんばんは~わんわん


お待たせしましたにひひって、待っている人・・・居ないか(笑)

いつもであれば、イベント記事は早めにUPするのですが・・・諸事情でねあせる


それでは、「「ロビー対抗 最終決戦 ~黄ノ国vs緑ノ国~」」 のダイジェストをお送りします。
(ルールは、上記リンクで確認して下さい。)


4月7日23時ユニバース2・・・

黄色-7緑-9ロビーに総勢24人の方々が集合してくれました天使
ヨシくんのガーディアンズ日記
黄色ロビーがメイン会場ということもあって・・・「ふぉとんあーつ」の弾幕もありましたねパー

・・・で結局、2つのロビーを貸切にしちゃいましたチョキ

予想は16人前後だったので、最終決戦に相応しい大会したクラッカー

(ユニバース2にして・・・良かったと思う瞬間でもありましたねあせる


参加してくれた「まめs」の服装が・・・
ヨシくんのガーディアンズ日記

いつものミク髪のガーディアンズ制服では無かったのですえっ

・・・ということで緑ノ国のリーダーに指名し、緑-7ロビーへ移動しました(笑)



まずは、黄ノ国のメンバーを紹介しますクラッカー

(ロビーメンバー・チーム編成は、私の独断で決定しました^^;)
ヨシくんのガーディアンズ日記
リーダーりあら
メンバーロウsErisさんラムsネーベルsかがみsミヅハsチョコsフェルトsバルゴラsシグマsマリアs
以上12名構成黄ノ国となりました。

(遅刻したマリア(雄)さんはこの時・・・まだ到着していませんあせる)


チーム内訳は…
①リアラチーム(MAi1~4担当)
ヨシくんのガーディアンズ日記

りあらロウsErisさんラムsの4人ですにひひ

地雷のリアラに…イベント初登場のロウsを加え、更に上手な先輩方と一緒に目指すはリザルト2個以上ですひらめき電球



②ネーベルチーム(MAX1~4担当)
ヨシくんのガーディアンズ日記

ネーベルsかがみsミヅハsチョコsの4人キラキラ

豪運の持主を部屋主に据えて、初登場のチョコたん加えてみました(^^)


このチームの詳細は…
ミストのうるおいステーション黄ノ国vs緑ノ国!!~最終決戦!勝つのは悪ノ娘?それとも緑ノ娘?~(日常とかPSO2も・・・)

ちょこたんと響きあう物語ワクワク☆ドキドキ

をご覧下さいねパー(リンク先をクリック。)



③フェルトチーム(GH 3周担当)
ヨシくんのガーディアンズ日記
フェルトsバルゴラsシグマsマリアsの4人べーっだ!
復活したシグマs(熊)初登場のマリアsを加えたフレッシュなメンバー(*^^*)

このチームの詳細は…

フェルトが行くグラール旅行記記念の100記事目☆

をご覧下さいねパー(リンク先をクリック。)



対する…緑ノ国のメンバーを紹介します得意げ
ヨシくんのガーディアンズ日記
リーダーはつね まめs
メンバーコウイチsソラs八神はやてsエンデュランスs美夜sにとりs彼方sアルトsLibraさんAltisさん水銀燈s
以上の12名構成となります。

リアラ緑ノ国にいるため、美夜さんがロビーに入れないというあせる

チーム内訳は…
①はつね まめチーム(MAi1~4)
ヨシくんのガーディアンズ日記
まめs美夜sにとりs彼方sの4人音譜美夜sごめんなさい・・・。)
第1回優勝と第2回優勝がいる本番に強いこのメンバーべーっだ!
しかし、過去に罰も喰らっている方もいるので予測不可能な面もあせる

ロビーリーダー同士、MAiを指定しリザルト勝負ですグー


このチームの詳細は…
河童のグラール冒険記「ロビー対抗 最終決戦~リアラノ国vs河童ノ国」

をご覧ください。(リンク先をクリック。)


②コウイチチーム(MAX1~4)
ヨシくんのガーディアンズ日記

コウイチsソラs八神はやてsエンデュランスsの4人目

コウsを中心とした正統派チーム。懐かしいのMAXでリザルトを狙いますべーっだ!


このチームの詳細は…
4じげんR∞Mトゥルー「がんばれコウイチ きらきら道中~僕がアフロになった理由~

をご覧ください。(リンク先をクリック。)




③アルトチ ーム(GH)
ヨシくんのガーディアンズ日記
アルトsLibraさんAltisさん水銀燈sの4人べーっだ!
イベント経験者に初登場のLibraさんを加えた、こちらも正統派チームひらめき電球
GHでの厳しいリザルトに挑みますグー



このような編成で、ロビー毎のリザルト個数を勝負してきましたメラメラ

各チームの健闘を祈って・・・いざ出撃ですグー



このブログでは、リアラチームの詳細をご覧下さい合格
MAi1~4全てFo机で行ってきました法撃武器

①MAi1
ヨシくんのガーディアンズ日記
道中は、お察しの通り・・・ブラスト祭りですねアップ

りあらは、「カンナ」を発動させているだけの簡単なお仕事でした(笑)


ディラ・ブレイバスの討伐に成功し・・・気になるリザルトは↓
ヨシくんのガーディアンズ日記
期待通りの「アンビシオン」を獲得!!
MAi、GH、MAXの中では「MAi」が一番リザルト確率が高そうですからねパー

これで気持ちが幾分、楽になりましたねっチョキ

すると、ネーベルチームから速報メールが・・・手紙


「リザルト1つきたよ(*^^*)」


これで…チーム2個ですので一安心クラッカー

(引き分けの可能性がまだあるので…ビクビクしてました(>_<))



②MAi2
ヨシくんのガーディアンズ日記
お決まりの撮影コーナーのセンターは、初登場のロウsクラッカー
黄ノ国の王女なんだから、りあらをセンターにさせてよ(笑)


で、期待していたリザルトは無しあせるいつもはSGBが出るくせにぃ(^^;;
ヨシくんのガーディアンズ日記
「そんな~´・ω・`)/」
ま、まだ残り2戦あるので、頑張りましょう音譜大丈夫、大丈夫・・・目


そして、またまたネーベルチームからメールが・・・ラブレター


「リザルト2個目きたよ(*^^*)」


これで、勝っただろ!!(多分…あせる)

ってか、MAXってそんなにリザルトがポンポン出るミッションだったけか!?

豪運さんの力を発揮してくれて・・・助かりましたべーっだ!


しかし緑ノ国には・・・

本番に強い「まめチーム」(MAi担当)

安心と安定の正統派「コウイチチーム」(MAX担当

雷属性出土に定評がある「アヤメチーム」(GH担当)

がいるため、「3つ」では引き分けの可能性が十二分にあるのですあせるあせる


③MAi3
ヨシくんのガーディアンズ日記
・・・「だれか死にましたね」(←ラムちゃん)

苦手なコンセントミッションでリアラは1乙?2乙?するも、サクッと撃破ビックリマーク
リザルトは…厳しいという現実(^^;;
ま、まぁ・・・ラスト補正ってのがあるはずなのでMAi4に期待音譜



④MAi4
ヨシくんのガーディアンズ日記
ロゥ:「消えてくださいませ」
道中でサイコウォンド闇51%アルケミ風を拾い、運の良さをアピールビックリマーク


そして、リザルトを沢山もっているディオス戦へ・・・
ヨシくんのガーディアンズ日記
「そんな~*´ω`*」 「上がれ!」


ってことで…ディオスは何もくれなかったのです(・・;)

リアラチームのMAi1~4は安心のアンビシオン1個という結果でしたパー



ノルマが終了したので、早いですが本国の黄色-7ロビーへ帰還DASH!(0:45到着)
罰ゲームの内容を決めてましたねぇ(^^)
ヨシくんのガーディアンズ日記

しかし、何故か雰囲気が「引き分け」を狙っている造反者達・・・あせる
緑ノ国&黄ノ国連合軍vsりあら」の23になってたような!?

ええぃ、そんなの知りませんわぃヽ(`Д´)ノ(私がルールですから(キリッ


ってことで・・・黄ノ国萌える2人を眺めていたり・・・(殴
ヨシくんのガーディアンズ日記

ちょっと、暴走モードスイッチが入りかけましたが・・・ここは耐えました(笑)



黄ノ国メンバーが全員帰還したところで結果確認合格
ヨシくんのガーディアンズ日記
ヨシくんのガーディアンズ日記
「ミストさんパナイw」 「うわぁぁぁん」(←GH組の叫び)

(SSでバルゴラさん「緑」に変身しているのは気にしない(笑))

リアラチーム(MAi):リザルト1個
ネーベルチーム(MAX):リザルト2個
フェルトチーム(GH):リザルト無し
黄ノ国ロビーの点数:3点
以上のようになりました。

気になる罰ゲーム内容は…
ヨシくんのガーディアンズ日記
キャラともにチビでぶアフロバスタオルに決定ビックリマーク

他には・・・

♂キャラは「Yoshi」キャラに、♀キャラは「リアラ」キャラに変身」

というのも意見に上がったのですが・・・「ツマンネ」ということで却下パー


緑ノ国も罰内容と集計が終了したとの連絡が入ったため・・・
お互いのリーダーが敵地へ赴き、結果と罰内容を確認しに行きましたDASH!


緑ノ国に辿りついたリアラは、最初に黄ノ国罰内容結果を報告パー
ヨシくんのガーディアンズ日記
ヨシくんのガーディアンズ日記
そうとう・・・気にしているご様子でしたショック!

(そして、11人の視線が怖かったような気がしたのは・・・気のせいか?)


緑ノ国罰内容は…
ヨシくんのガーディアンズ日記
フルフェイスメットバスタオルで語尾に「うにゅゲロ」」
という…また語尾に文言が入った混ぜるな危険でしたあせる
(前回、まめチームが喰らった罰ゲームの進化Verですねガーン)


気になるリザルト数は…
ヨシくんのガーディアンズ日記
「0+0+0+0+0+0+0+・・・・・・」という結果でしたあせる


これにより・・・

黄ノ国は、緑ノ国を滅ぼし、見事な圧勝となりました!!!
(引き分けぢゃなくて、本当にに良かったぁあせる)

残念ながら敗北された緑ノ国メンバーに早速着替え司令を出しましたパー

リアラは黄ノ国に戻り、みんなで勝利の喜びに浸りました(笑)

(・・・しかし、一部の造反者引き分けぢゃなくてガッカリしてた模様。)


これを持ちまして、23時から開催された

「ロビー対抗 最終決戦 ~黄ノ国vs緑ノ国~」は2時30分に終焉となりましたパー

皆様、お疲れ様でしたぁ~パー


その後・・・早速…緑ノ国の方々による華麗な姿を見て来ましたラブラブ!
ヨシくんのガーディアンズ日記
ヨシくんのガーディアンズ日記
おぉぅ…何という光景(^^;;

アフロに、バスタオルを巻いている「ポッチャリ」さん達・・・。
初参加の方々もちゃんと罰を執行してくれましたビックリマーク


そういえば・・・皆さん、アフロの名言を覚えていますでしょうか?


「アフロは男のロマン パーマは俺の憧れ」(←アフロからマリモ 参照)


って、♂キャラは2人ですしねぇ・・・新たな名言でも言いましょうパー


「アフロは女(男)の魅力、パーマは貴方を魅了スル」


このセリフをSCに入れて・・・是非使ってやって下さい(←嘘ですw)


期限は15日0時までとしますから、皆さん…この緑ノ国チームの方々を暖かく迎えて下さいね(^^;;
(どうやら・・・皆さん、サブキャラなど別キャラで1週間過ごすみたいな?)



これで、1周年記念から怒涛のように実施してきたロビーイベントをここで一区切りつけようと思いますパー
ちょっと4~5月は忙しくて…土日休みが無いのが理由です(~_~;)
もし、フレさんがイベント開催するときは駆けつけますよ♪
協力できる事があれば手伝いますので、気軽におっしゃって下さいなひらめき電球


なお、緑ノ国リーダーがこんなことを言ってました↓

「リベンジはPSO2で・・・復讐する!」

・・・なん・・・だと?

ミストs「私たちに安息の場所は・・・無いのね(^^;;;;」

受けてたちましょうとも、皆さんパー勝ち逃げは致しませんからグー


最後になりましたが、参加してくれた皆さん・・・。

協力してくれて本当に有難う御座いました。これをお礼とかえさせて頂きます。



ってことで皆さん、楽しいインフラ生活を・・・パー