ヤオロズ様からの褒美を求めて・・・ | ヨシくんのガーディアンズ日記

こんにちわ晴れ


更新をサボってしまいました・・・あせる

では、思い出しながらの日記でも書いていきますよーパー


21日 夜の部・・・

この日は、「エタニティゲイザー」と「アストラルライザー」を交互に狙ってましたひらめき電球

部屋のメンバーがコロコロと変化していった日でもありました目

(基本・・・3人でいる時間が長かった気がする・・・汗

ヨシくんのガーディアンズ日記
JAMさんがイベント以降、初めて来て下さいました音譜



ヨシくんのガーディアンズ日記
「パフェ」さんは、「ゴーシュ」さんでしたw

最初、誰かわからなくて・・・反応が悪くてすみませんでした・・・・あせる



ヨシくんのガーディアンズ日記
メールして「ヨシュア」さんを呼んでみましたw

(寝落ちしてたとか・・・(笑))


ちなみに・・・常夏10周白銀10周しましたが、収穫は「何もなし」でしたダウン



22日


インフラでGBRの「乱波犇めく星霊祭」をやると決めていましたが・・・

ヤオロズのIM作成をしていましたDASH!


目標は・・・「敵:HP0.8倍」、「ドロップ+30%」、プレイ時間★★にして、モンスター系統は、「周回が楽な小型」にするつもりでしたビックリマーク

・・・試行錯誤して完成したIMがこちら↓

ヨシくんのガーディアンズ日記
なかなか、満足のいくミッションが完成しましたひらめき電球

(合成途中で、GETできたものは・・・特になかったというガーン)


早速周回をしてみることにニコニコ

いつもはFoで周回するのですが、ボスが「ヤオロズ様」ということで「Hu」で周回開始パー


道中でなぜか・・・

ヨシくんのガーディアンズ日記
パルムのテーブル4がポツポツ登場してきますえっ

あれれ!?大型補正が「0」か「1」になってるはずなのだが・・・DASH!

ま、「ダブルストロングキャノン」が道中で狙えるIMになったのでOKとしますかチョキ


ちなみに・・・ヤオロズ戦は楽勝です(笑)

ヨシくんのガーディアンズ日記
2回転倒させて、確実に矢倉を破壊することが出来ました得意げ

きっと、モンスターLvが225ぐらいでHP0.8倍だと1回目の転倒で討伐できる人もいるのでは!?

ま、無理せずに2回目転倒討伐を中心に頑張りましたグー


気になるボス箱記録は・・・

2周目 ミラージュストーム

ヨシくんのガーディアンズ日記
実は、未入手武器だったのですニコニコやったね目



3~5周目 ミヤビセン(矢倉破壊報酬箱)

ヨシくんのガーディアンズ日記
ここから、確か・・・「神剣カムイ」も出るはずひらめき電球

・・・って、おいらには、なかなか出ませんよガーン


8周目 ミラージュストーム

13周目 ミヤビセン

18~20周目 ミヤビセン


・・・20周での成果は以上のようになりましたDASH!

(ジェラはカウント未対象としていますあせる


くぅ・・・「秘境」エリアにすれば良かったかな!?

(デフォが秘境だから・・・パー

ま、ソロでこのIM周回を続けて行きたいと思います自転車



そして・・・GBRの「乱波犇めく星霊祭」の部屋を設立ひらめき電球

このPTで「ヤオロズ様」に挑んで来ましたぱんまん

ヨシくんのガーディアンズ日記
まー、このSSを見て・・・言いたいことがある「読者」さんもいらっしゃるかと・・・涙


まず、部屋を設立した時から・・・「ミヤビカタ」を着用してたのです音譜

そこへ・・・「フェルト」さんがご来店したときに、

服、イメチェンしたのですね」・・・ってひらめき電球いやいや・・・違うんですよDASH!

「乱波犇めく星霊祭」は「ミヤビカタ」って決めてるの!!(←いつからだよ・・・あせる

という話をしていると、なぜか皆さん「ミタビカタ」に変装してきましたえっ


けっ、決して、企画やイベントぢゃ・・・ないんだからねシラー


そして「黄色」の「ミヤビカタ」「カレー色」だから「黄色」にしたろっ!!

「この、ドMがっビックリマーク

・・・と「イア」さんに言われましたが、おいらの雷パニに色を統一するためなのですよーアップ(真相はどうなのかねww)


それぞれ、イメージカラーがあるそうで・・・

「フェルト」さんは「ピンク」、「ルカ」さんは「白」、「イア」さんは・・・「紫」で来ました(´-┃

(「イア」さんは基本「白」なのですが、着替えとなると「オシャレ」さんになりますw)


ちなみに・・・Huテーブルなので、

ヨシくんのガーディアンズ日記
こいつから「バジュナアタ」も狙っておりますが・・・なかなか出ませんねDASH!(そのうち、リタマラ部屋とか立ってるんだろうな~音譜


道中での虹箱は・・・インディベルラから

ヨシくんのガーディアンズ日記
レッドスコルピオ」をGETしましたクラッカー

(これ、MAi2で結構貰ったのよねw)



4人で挑んだ「ヤオロズ戦」・・・

ヨシくんのガーディアンズ日記
うまくいくと・・・2回目の転倒で「矢倉」を破壊することが出来ましたクラッカー

(2回目転倒時にフェルトさんが「コンル」を発動していますねチョキ


8周目には・・・なんとビックリマーク

ヨシくんのガーディアンズ日記
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

神杖ウズメをGET!!

やはり、ドロップ倍率200%が効いているのかな!?

嬉しかったですねパー


周回中、記念撮影しよう・・・と言うことになったため、「待った!!

せっかくなので、ここで入手した武器を所持して撮影しましょうと提案ニコニコ

皆さんがほぼ確実に入手した「ミラージュストーム」と「ミヤビセン」装備で撮影っにこ

撮影しようって時に限って・・・


「最終ブロック」へ移行する画面で2連続フリーズえー


勘弁してくれよ・・・ヤオロズ様・・・ダウン

ヨシくんのガーディアンズ日記
ヨシくんのガーディアンズ日記
なぜ・・・ミヤビセンのSSにおいらが居ないかと言いますと、

フリーズでセーブされておらず、「スライサー」が装備出来ないという・・・「オチ」ショック!


9周程度したところで「フェルト」さんが離脱・・・パー

お疲れ様でした~アオキラ


その後も周回を続けていき・・・トータル15周しましたよべーっだ!

ちなみに・・・おいらの部屋で、

「イア」さんは・・・「神杖ウズメ・神剣カムイ・カムイセンバ」の3つをGETしてましたひらめき電球

「ルカ」さんは・・・「神杖ウズメ」を2連続でGETしていたり目

イアさんのフレにも「神剣カムイ」が出ていたりと・・・フィーバーしてましたよ得意げ

なぜか、皆さんが出やすい・・・という「神剣カムイ」がおいらに出ませんDASH!



そうそう、ヤオロズ討伐数が50ぐらいのとき・・・

ヨシくんのガーディアンズ日記
「ヤオロズ」様に・・・認められましたてへ

ねぇ~、「最高の使い手」に「神剣カムイ」という褒美を下さいなガーン


こりゃー、今晩もGBR「乱波犇めく星霊祭」を周回しますかチョキ




ヤオロズPTを解散したあと、ちょっと散歩してきましたDASH!

行き先は「るるさん」のお部屋ですビックリマーク

Pカード交換してから、「行くから」って言っておいて全然行けてなかったので・・・あせる

挨拶ついでに、お邪魔してきましたクラッカー

ヨシくんのガーディアンズ日記
この方が「宵さん」ことるるさんですひらめき電球(撮り方が下手クソで・・・すみませんあせる

ちょっと雑談してから・・・この日は寝ました得意げ

いきなりの訪問だったけど、仲良くしてくれてありがとうでしたチョキ



今回はここまでパー

では、今日の夜・・・GBR乱波で会いましょうラブラブ!