テーマ:

今日は、2016年が、1週間を過ぎようとしてる、1月6日。

明日は、早くも七草粥の日で、お正月も終わる・・・

本物の七草セットは、ちょっと高かったりするので、

混ぜご飯の素みたいな、即席で七草粥を作れるのを買ってきました。

明日の朝、ご飯と七草粥の素を入れて、煮込みたいと思います。

お腹が空くのが、相当、早そうな気がするけど・・・(笑)


2016年も、1週間になろうとしてるけど、早くも、色々な事が起きるね。

今日は、北朝鮮が核実験をしたとか言い出してるし、

今年も、国を守るとは、どういう事かって話が出そうだなぁ。

ワイドショー番組で見たけど、新年早々、スタバの福袋を買い占めた、

非常識な奴も登場したみたいだね。

しかも、並んでもいなくて、椅子を置いて、車の中で待ってて、

店が開いたら、出てきて、用意してた福袋を、全部、買って行ったとか。


全部、売っちゃう店も店だけど、順番待ちの時点で、

列で待ってないんだから、椅子をどけて、排除すればいいのに。

そもそも、店側も、なんで、購入限度を設けないで、売り出したんだ?・・・

その店の店長、買占めがあるかもとかも想定できない店長だったのか?・・・(爆)

正月早々、馬鹿な事件が、結構あったりして、なんだかなぁ感が酷い。

一応、大人だから、ニュースとか見ちゃうけど、本来、あまり見ない方が良い(笑)


芸能ニュースでは、オカリナが中居にキスをして、大炎上してるって記事を見たけど、

オカリナって、ブサイクなだけで面白くもなんともないのに、

なんで、テレビに出てるんだ?・・・

最近、温かい歌を歌ってただけのお笑い?芸人とか、そういうの多いよね。

オカリナも、見た目が、ちょっと面白いのかもしれないけど、完全に出オチ・・・

「笑ってはいけない」は、一応、録画してあるから、そのシーンを含めて、

見てみようとは思ってるんだけど、CMカットしても、5時間もあるから、つい放置・・・


そんな、わたくし、年末に放送された、「ゲームセンターCX」を見て、

DVDを借りたくなったので、「見た事あったっけなぁ?・・・」と思いつつ、

18巻を借りて見た。

地上波で放送されてた時や、DVD化されてから、何本か見た事があったけど、

18巻の「パリ・ダカール・ラリー・スペシャルと、

「悪魔城伝説」の攻略は、見た事がない巻だったから面白かった。

今回は、両方、クリアーした事がない作品だから良かったけど、

初期のレンタルDVD版も、もう忘れてるから、もう1回、見たくなってしまった(笑)


今、ネット配信なんかでも、人がやってるゲームを見るだけの番組が多いけど、

「ゲームセンターCX」って、そのはしりみたいなもんだよなぁ。

てか、今、作品リストみたいなのを調べてたんだけど、

レンタル版の2巻の攻略ゲームが、「アトランチスの謎」「高橋名人の冒険島」

「ソロモンの鍵」で、めっちゃ見たい(爆)

レンタル屋では、新しめのしか手に取らなかったから気付かなかったけど、

初期の頃の方が、面白いゲームを攻略してるの多いね。


22巻で攻略してる、「迷宮組曲」と、「ドラゴンバスター」も懐かしい(°_°)

発売された当時、俺が、「迷宮組曲」を持ってて、

友達が、「ドラゴンバスター」を持ってたから、交換こしながらやってた・・・

22巻なんか見たら、泣いてしまうかもしれん・・・(爆)


この間の地上波放送で攻略してた、「Dの食卓」を見て、

「97年の暮れに、サターンの稼働率が高かった」って書いたけど、

そのせいか?・・・最近、97年から、98年の年明けに、よく聞いてた歌を想い出す。

もう、番組を見る前から、「幸せな結末」を聞いたりして、その予兆はあったけど、

最後の歌のコーナー?で、サターンを、よくやってた時に聞いてた、

「LOVER SOUL」を載せたり、「運命の人」を載せたりしてたら、

余計に、当時の事を想い出したりした(笑)


年明け早々に大雪が降って、大変だったんだけど、

俺自身も、風邪をひいて、正月早々、寝込んでたんだよなぁ・・・とか、

97年の有馬記念に、3歳馬のシルクジャスティスが勝って、

マーベラスサンデーとの馬連を当ててたんだけど、

風邪が長引いて、早く、払い戻しに行かないと・・・と思いながらも、

ずっと、行けず仕舞いで、結局、払い戻し期限が切れるギリギリで、

錦糸町まで出かけたんだよなぁ・・・とか。


てか、あの風邪、1ヶ月くらい長引いてたけど、

インフルエンザにでもかかってたのかなぁ?・・・

一応、医者に行って、薬は貰ってたけど、

インフルエンザって診断じゃなかったんだよなぁ・・・

今、考えると、インフルエンザだったような気もする・・・(爆)


良い音楽を聞きながら、面白いゲームをやって、楽しさはあったけど、

正月早々に吐くし、健康状態は最悪だったんだなぁ・・・

人生的には良い時代じゃなかったけど、ゲームが楽しかった時期だ。

「フユウタ」や、「オタソン」でも書いたけど、

97年から、98年に、よく聞いてた歌は、「かわいいひと 」や、「恋のかけら 」や、

仲良し 」や、「LOVE AFFAIR(偽) 」も想い出す・・・(遠い目)

♪サンダル履きの足指に見とれた 小さな花 咲かせた あれは恋だった♪・・・


そういえば、レンタル屋に行った時、「スターウォーズ」の特設棚があって、

過去の作品が並べてあったんだけど、ほとんど、貸し出し中だった・・・

年末年始の深夜に、テレビ放送もあったし、借りる人なんていないだろうとか思ったら、

6作品で、20枚ずつくらいあったのが、全部、貸し出し中で驚いた。

見直してる人が多いのか?・・・

見た事がない人が多いのか、どっちか知りたい(笑)


年末年始に、俺は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」も借りてたんだけど、

2だけ、なかなか、借りられなくて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」という、

変な順番で見直してしまった・・・(°_°)


で、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」には、

昔の大作映画に、必ずと言っていいほどにあった、テーマ曲 があるけど、

「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」の時に流れるテーマ曲 は、

「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」のオリジナルテーマ曲?・・・

後半は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のテーマ曲に繋がっていく気がするけど、

最初だけ西部劇風?テーマ曲の、3が、1番、好きかもしれない(笑)


てか、2の最後に、3の予告みたいなのが流れるけど、

そこで流れる、テーマ曲を聞いてたら、

2も、3も、映画館に見に行った事を想い出した・・・

「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」が、90年の年明けで、

「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」が、90年の夏だった気がする。


「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」が公開されて、しばらく経った頃、

上野の映画館で、1、2、3の同時上映があって、

友達と学校をさぼって見に行ったんだけど、

みんな、頭痛になりながら、帰宅した覚えも・・・(°_°)

さすがに、6時間、ぶっ通しで映画を見るのは疲れるよね。


「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」が公開する数年前に、

「ヤングガン」と、「孔雀王」の同時上映を、京成ローザで見た後、

別の映画館で、「ミッドナイト・ラン」を見た時は、平気だったのに、

数年で、衰えたのかなぁ?・・・

その日の体調とかもあるだろうけど、2本くらいが、ちょうどいいかも。


てか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」を見に行った頃に、

よく聞いてたのか?・・・なんだか、この記事を書いてたら、

急に、東京少年の「プレゼント 」が、頭に流れ込んできた(°_°)

他に、もっと聞いてた歌もあっただろうに、なんで、「プレゼント」なんだ・・・

一緒に行った友達が好きだった歌とか、気付いてないきっかけがあるのかなぁ?・・・


でも、それまで、何とも思ってなかったのに、急に想い出す事ってあるよね。

そういう時、ちょっとしたテレパシーみたいなものだとすれば良いなぁとか、少し思う。

俺の事を、誰かが想い出してくれたから、俺も、その人を、急に想い出したとか、

俺の想った人が、俺の事を、急に想い出したりとか、

実際は、そんなテレパシーみたいな事はないけど、そういうのあったら良い。

まぁ、そんなのがあったら、アイドルとかは、想われ過ぎて大変だけど(笑)


話は変わって、今夜、22時から、NHKで放送される、

「歴史秘話ヒストリアスペシャル」は、真田丸だから楽しみなんだ。

大河の方は、三谷だから見ないけど、真田家の事は好きだから、

「歴史秘話ヒストリア」とかでは見ちゃうんだよなぁ。

だいたい、いつも、紹介されるエピソードは同じなんだけど。


昔、ファミコンソフトに、「真田十勇士」ってゲームがあったけど、

ロープレは得意だったのに、難しくて、クリアーできなかった記憶が・・・

友達から借りて、説明書もなかったから、

何をすればいいのか、よくわからなかった気がする。

「じゅうべえくえすと」は、めっちゃ好きで、クリアーしたけど(関係無)

てか、風女時代のナンコのあだ名は、コナン丸だった気が・・・


そのコナン丸ちゃんは、今年、デビュー15周年で、

バレンタインデーには、イベントも開催予定

チケットは、9日の昼の12時から、「イープラス 」で発売されるから、

土曜のお昼、売り切れる前に、速攻で、チケットを入手だ!

俺も、昔、好きなバンドのライブチケットを、学校を休んでまで入手しようとして、

電話をかけまくった事を思い出してしまった・・・(°_°)


今日は、昨日よりは寒かった気がするけど、昼間は過ごしやすかったね。

明日は晴れて、気温が、13度くらいになるみたいだけど、

明日以降は、だんだんと寒くなって行きそう。

15度前後だと過ごしやすいけど、10度前後になると、一気に空気が変わるね。

朝晩は、ヒンヤリしてるし、体調を崩さないように気を付けようね。

今夜も、ゆっくり休んで、お正月最後の日を、元気に過ごそう!


♪恋は 昨日よりも 美しい夕暮れ 恋は 届かない 悲しきテレパシー

恋は 待ちきれず 咲き急ぐ桜 恋は 焼きついて 離れない瞳♪恋は夕暮れ/スピッツ

AD