株式投資と自分への投資、(有)リバース 広末 宜之

「ビジネスをすること」「投資をすること」は、幸せでいるためには、とても大切なことだと思います。
投資も色々とあります。不動産投資、油田掘削投資、レアものの買い占め等々、
その中でも、「株式投資」と「自分への投資」は、面白いです。


テーマ:


Q:株式投資をする心構えってあるのですか。

A.あります。4つあります。
1つ目は、余裕の資金で投資してくださいね。
使う時期や目的がはっきりしている資金はもちろん、
突然の出費に対応するための資金も株式投資に使ってはいけません。
このような資金を株式投資に使うと、いざ必要な時に
「株が値下がりしてお金が用意できない」ということにもなりかねません。

2つ目は、心に余裕をもって、投資してください。
株価は毎日動いていますから、機敏な行動が必要な時もありますが、
焦りやいらいらは最も危険です。
売買については、自分の投資姿勢をはっきりさせて、
目標を立ててのぞみましょう。


3つ目は、時間を十分かけることです。あるいはかけてよいと思えることです。
株は買ったらすぐ上がるというものではありません。
時には目標値まで1年も2年もかかることがありえます。
なかなか上がらないといらいらしたり、他の銘柄に目移りしますが、
自分の責任で選んだ株式は、
目標までじっと待ち続けるくらいの時間的な余裕もほしいですね。


最後にこれが一番大事ですが、
それは、自分の責任と判断で行うということです。
いきなり経験者と同じことはできません。
基礎がしっかりして、経験を積んでこそ
今何が起こっているのか判断ができます。


情報は積極的に活用してもいいのですが、
自分の責任で投資ができないと、
いつまでたっても、本当の投資の判断力がつきません。
ようするに、運よく儲かったのと同じです。


銘柄選定は、自分の選択基準を決め、自分で最終決定をするように心掛けて下さい。
当たり前のことなのですが、このことを忘れてしまう人はまだまだ多いです。


もし、これから株式投資を始めようと思ったら、
こちらがお勧めです。
⇒ 株式投資の教科書





--<PR>-----------------------
 ■あなたのサイトYahooの1ページ目に表示させるには・・
 たった、10日でYAHOOに1位で表示されたスゴワザSEO対策
 ヤルなら今です!みんなが初めてしまう前に!!
 人数限定です!お早めに ⇒ SEO対策ユニット
-----------------------<PR>--

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yoshi2006さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。